ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
色見本帳最新版発売
2009/06/23 17:05:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
市販で販売してあるペンキってほしいのとちょっとちがうんだよねぇー^^;
と思ってる方いません?
わが社ではペンキの調色できちゃうんです。
例えば雑誌の切り抜きから、今塗られているペンキの欠片ででも色を合せてお作り致します。
もっと便利なものが日本塗料工業会から発行の色見本帳!
色ごとに番号がふってあり、電話で注文出来ちゃう!

その最新版が販売開始!!

ポケットサイズなので持ち運びらくらく(^^〃)/

 



コメント(2)
トラックバック(0)

2009年新年!!
2009/01/10 17:31:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 

明けましておめでとうございます!!

  平成21年の輝かしい新春を皆様とともに、ご健勝にて穏やかに迎えることが出来ましたことを心からお慶び申しあげます。

 世界的な流れの中で、あらゆる業種の企業が非常に厳しい状況に直面しています。私達社員一同も 『 お客様に喜んで頂く 』 という基本に立ちかえって、ひとつづつ、目の前の出来ることから取り組んでまいりたいと存じます。旧年中に賜りました ご厚情に深く感謝申し上げますと共に、本年も倍旧のお引き立ての程、よろしくお願い申しあげます。  

?仲里ペイント 社員 今年の抱負(*^^)。・:*:.,。・:*:.

   心機一転  

2009年は人材豊富な企業目指して動き始める。

   隗より始めよ  

それでもまず自ら、手近な出来る事から始める。一歩づつ前進していきます。

《 夢我流叶 》

夢が叶った者、叶わなかった者、人は皆夢の上で生きている。宿命という枠はあっても、運命を切り開くのは、己自身である。己以外の人に夢を託してはならない。

   無事息災  

皆が病気などの心配が無く、平穏に過ごせます様に。

   始めの一歩末の千里  

ほんの少しの歩みも続ければ、千里を歩くことへつながる、一歩づつ前に進み大きな成果につなげよう!

 精励恪勤 

常に力を尽くし、仕事に励みます。

《 百薬の長  

今年も、美味しい酒、楽しい酒を飲みましょう!

 五十歩百歩  》

去年はとてもツイていた年でしたので今年も同様『ツイてますように…』

  切磋琢磨  

仲間同士が互いに励ましあって、向上に努めよう!

 暗中模索 

物事をいろいろと考え探り、目標・目的に向かい頑張ります!

   安全第一 》

安全・確実をモットーに頑張るぞ!

 共存共栄 

仲間と共に励ましあい、繁栄を目指します

厳しい風に負けぬようがんばるぞ!! 

 

 

 



コメント(0)
トラックバック(0)

プラスチック(〃^▽^〃)/
2008/12/20 17:37:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 

様々な分野で活躍中のプラスチックは、石油を原料とする高分子化合物の事でポリエチレン(包装材)、ポリプロピレン(自動車部品)、ポリスチレン(容器、トレー)、ポリエチレンテレフタレートPETボトル)、ポリ塩化ビニル(パイプ)、など色々な種類があり、私たちの生活に深いつながりを持ち、いろいろな産業の発展に寄与しています。そんなつながりが深い合成樹脂(プラスチック)は、樹脂・原料・溶剤そのものとして、一般の方には目や手に直接ふれることはほとんどありません。加工されて初めて、日常生活に結びついた製品となります。

リサイクルも可能でペットボトルや発泡スチロール等は溶かして再生出来、または炭素と水素からできている樹脂を利用し、熱や圧力を加えて、元の石油や基礎化学原料に戻す事も出来る優れものです。

塗料分野でのプラスチックでは、リサイクルTボトルを原料にして、塗料向けに適用可能な改質ポリエステル樹脂(アルキド樹脂)を製造し、再生PET樹脂を再利用した塗料の事。

 関西ペイントは、重防食用塗料において再生PET樹脂を採用したリサイクル塗料『ラスコンセーフティ』を販売しています。製品特性としては、

 再生PET樹脂を採用

再生PETボトルを用い、塗料ワニスとしてリサイクルし樹脂に使用している。

 鉛・クロムフリー

鉛・クロム等重金属を含有しない環境対応型塗料である。JIS−K5674(鉛・クロムフリーサビ止めペイント)品質規格の基準に適合している。

基本的にはアルキド樹脂系塗料とほとんど同じ用途で、主要用途は建築用のサビ止めや防食用途であり、住宅やビル、橋梁(きょうろう:河川・運河などの上の架け渡し、橋。)などに採用されるケースが大半。その他、電化製品、鋼製家具などの防食用途に採用されています。この様な使用済みPETボトルから回収したPETポリマーを塗料原料の一部に利用する『油性ペイント製造技術』の開発は、年々生産・販売量が拡大しています。


コメント(0)
トラックバック(0)

紫外線・・・
2008/11/07 13:07:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
紫外線とは、目には見えない短い波長の光で、UV−A波・UV−B波・UV−C波の三種類あり

身近に感じるのは日焼けで皮膚がヒリヒリするのはUV−B波紫外線による影響です。

浴びすぎると蓄積により白内障や免疫力の低下等、人体に害を及ぼすとされていますが今の

ところA・B波のみ地表に届いて一番人体に影響が強いC波はオゾン層により地表に届かない

とされています。でも紫外線は悪い点だけではありませんよ(@⌒▽⌒@)

殺菌作用があるのと太陽光を浴びるだけでビタミンD(魚や卵に多く含み骨を作るカルシウム

を体内に吸収する助けとして必要!)が体内で作られます。空気洗浄機の殺菌・除菌は紫外

線を利用してウイルスの抑制しています。

塗料では紫外線は油膜の劣化原因でもありますが紫外線吸収剤になるものを塗料に加え紫

外線を吸収することにより、エネルギーに変え友区の劣化を防ぐものもあり、ルミライト(商品名)

は通常見た目は白っぽいですがブラックライトを照射する事により模様が浮き出ます。又、逆に

シルビアUVカットクリヤー(商品名)等、UVカット塗料もあります。(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆


コメント(0)
トラックバック(0)

プルーフロン 屋上ベランダ防水材
2008/10/29 17:04:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
秋晴れで毎日気持ちいいですね(@⌒▽⌒@)こんな雨の降らない時期は・・

お家の屋上・ベランダ防水施工はいかがですか?

何十年もそのままの状態だと劣化し、ひび割れ等で雨漏りなんてことも・・・

最近は夫婦で防水施工する!と購入にいらっしゃいます。

誰でも出来るの?なんて思いになります?プロに任せるとほんとに自らする事が

ないのでかなり楽ですが、施工費が・・・なんて気になるかたは・・・

施工工程を守って頂ければ完璧に出来ますよ(*^▽^)b

こちらで見積もりから配達・プロのコツまでお教え致します

時間はあるんだけど(費用)が・・・なんて思う方は一度ご相談だけでもどうぞ!

お待ちしております



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]