ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
娘がアトピーだと発覚した・・・
2016/12/11 12:53:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
皆さん、こんにちは。娘がアトピーだと発覚したのは、まだ2歳のときでした。膝の裏にはかゆみもあると訴えたので、診断を受けた皮膚科の医者からはステロイドを処方されました。実際、2年間ずっとステロイドを続けてみて、気にしながら様子を伺っていましたが、かゆみや皮膚の赤みが収まってはまた発生してと繰り返し、ぜんぜん良くなりません。そのため、保湿剤から漢方薬に治療法を変え、食事の見直しも行ったら、小学生になる頃には、症状はすっかり落ち着きました。

大便が出なくなると、体にとって不要なものが体の外に出ないため、口臭の原因となります。いくら食後のたびに歯磨きをして、歯間ブラシ、マウスウォッシュを使用して口内のケアをしても、口臭は腸から胃を経て不要物を出そうとし、口臭として現れるのです。このような状態の時、便秘が改善されると、口臭もあわせて改善されると言われています。ここ最近は年ごとに冬になればインフルエンザが大流行しています。年々予防注射を実施する人も増えてきているようですが、都市部では莫大な人数が発症しています。感染経路は様々考えられますが、通勤中の電車や街中、職場など、多数と接触する場所で感染をしているのだと思います。私はアトピーに最適な化粧水を使用し続けています。友人に教えてもらった化粧水は、私の重症だったアトピーを大変きれいに消してくれたのです。今まで見たくなかったはずの鏡を見ることが、とても嬉しくなりました。手が触れる度に素肌がサラサラになったことを感じられます。


私がなぜ便秘になったかというと、多分、運動不足のせいだと思います。毎日の通勤は車なので、ほとんど歩く事もありません。ペットを飼っているわけもでないので、散歩にもなかなか行きません。そのような生活のせいで、私は便秘なのでしょう。便秘改善のためにも、今日からウォーキングを始めることにします。というよりも、インフルエンザは風邪と比較すると違うもの知られています。大体、1日から5日くらいの潜伏期間を経て、短時間で高熱に達し、3日から7日は最低それが続きます。型によって、筋肉や関節の痛み、腹部の痛みや下痢など症状が微妙に違います。場合によっては、肺炎を併発したり、加えて脳炎や心不全を起こす事もあり、甘くは見ることはできない感染症です。それでは、また明日!

コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。