ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
この時期のお弁当は気をつけなきゃ
2014/07/19 14:04:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

体調悪い日以外はいつもお弁当を完食してくれるうちの旦那。でも昨日のは少し残してた。あれ?と思ってたら、残したおかずが腐っていたらしい。前の日の晩に作って残ったおひたしだったんだけど、お弁当作る日の朝匂いを嗅いで確認してみたらなんともなかったのに。冷凍食品はなるべく使わず作ったものを食べてもらいたいから、前の日の晩ごはんの残りをお弁当に入れることもよくしてる。

今まではだいじょうぶだったけど、やっぱそろそろ気を付けないとダメだね。この頃はお弁当作って少し熱がとれたら旦那が家を出るまで冷蔵庫に入れてる。そして保冷剤をお弁当の上下に当ててお弁当ケースに入れてる。会社はクーラーが効いてて涼しいから心配ないけど、駅まで歩く時間や電車の中が蒸し暑すぎて心配。雑菌わかない方法をちゃんと調べよう。リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング



体重管理が大事ってわかっていても食べてしまう
2014/07/16 19:47:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

妊娠中は体重管理が大事ってわかっていても食欲がどんどん襲ってくる…。いつも負け気味。ごはん食べるときは野菜から食べるようにしたり、汁物を入れてお米少なめでもお腹がふくれるようにしたり、一応気を付けてはいるけども。あと、甘い物がどうしても食べたくなったら洋菓子より和菓子なんだよね。わかってはいるけど、これまでに和菓子を選択したことがない。昨日もおやつタイムにマフィンとバウムクーヘン食べてしまった。

大福とか羊羹も好きなんだけどね。つい洋菓子のあのふんわりした食感やバターやミルクの甘味に惹かれてしまう。でも!最近いいことを知った!ナタデココって食物繊維が入っているらしい。幸い私はナタデココが大好きなので、これからは間食したくなったらお菓子の代わりに食べようかな。便秘解消にもつながるし、そしたら体重も増えにくそうだし。シロップさえ食べなければカロリーも抑えられるはず。よし、試してみよう。



ビタミンCサプリってどうなんだろ
2014/07/10 21:47:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

最近ではサプリメントまでとはいかずとも、ビタミンCの吸収を考えてくれている食品や、摂取しやすいように工夫された食品なども数多く揃っていることになると言えるでしょう。そのため摂取していく事自体はそこまで難しいことではないと言ってしまうことができます。

ただ、注意点としては、できるだけ良質なビタミンCであればあるほど、影響力も大きくなることが考えられると言う点です。吸収しやすいものであれば、それだけ、体の中に馴染みやすくなり、しみに対しても効果を期待する事ができると言えるでしょう。

またこれも非常に重要なことになりますが、しみにビタミンCが有効であるからといって、それ以外の栄養素を取らなくて良いということではありません。栄養素として特にビタミンCが良いということであり、基本的にはバランスの良い食事をしていくことが求められると言えるでしょう。


これを怠ってしまうと、いくらビタミンCを多く摂取していったとしても、あまり効果は期待する事ができないと言う事もできます。またあまりにも過剰に摂取するのも健康面から言ってメリットはないと考える事もできます。




ジュエルのスクラブ。
2014/07/07 15:38:27 ブログカテゴリ コスメ | 書庫 全般


煌びやかなプリントにシックなデザイン、これは?と思って手にとったのが「ピュアスマイル ジュエリースクラブ ダイアモンド」でした。
普段スクラブというものを使ったことがなかったのですが、これは見た目に惹かれてつい買ってしまいました。


その名と見た目の通り、ジュエルが配合されているこちらのスクラブ。ルビーやアメジストなどの有名石が色々あったのですが、取り敢えずは何だか一番高級そうな(?)ダイアモンドを選んでみました。

肌に優しいお砂糖スクラブ、と言う事で……シュガー(スクロース)が入っているのですが、本当にすごく甘い香りがふわっと広がる感じです。
そして、お風呂場においているためなのかは分かりませんが、塗りこむとほんのりとあたたかくて……匂い、感覚共にリラックス効果抜群です。

肌に嬉しい成分もたっぷりと入っており、古い角質を除去してくれるので、黒ずみなどにも効果アリらしいです。基本的には全身に使えるらしいので、私はデコルテや腕などのマッサージに使っております。


初めてのスクラブでしたが、肌荒れ等もなく寧ろ良好です。今後もどんどん使っていきたいと思います。