ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
庭の野菜
2012/07/31 10:39:02 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫 野菜
家庭菜園って楽しいですよね!特に今の時期なんて、キュウリやトマトが取れ放題です(笑)
家庭菜園のトマトってなかなか甘くならない。って言われましたが、いつも日がたっぷりあたる場所にある我が家の菜園のトマトはそんなこともなく、普通においしいですw
やっぱり太陽の力ってすごいんだなって思います。


そんな家庭菜園で取れた野菜を毎日食しているのですが、この時期はエアコンなどで乾燥しますよね!

それを補うのは野菜の水分が一番良いってご存知ですか??
なんでも水より栄養があるし、体に一番吸収されやすいんですって!

特に夏野菜は水分豊富なので、沢山食べて、汗でうしなった体の水分を補給するのが良いそうです!

そんなこと聞いたら、俄然 家庭菜園にも力が入りますw!!
もう時期は遅いかもしれないけど、来年はゴーヤカーテンをやってみようかな!と検討中ですw