ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
黄ニキビ
2012/08/13 10:11:18 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫 予防
みなさん、ニキビの種類に黄ニキビってあるってご存知でした??

http://xn--nckzcza1963i.com/

私、白・黒・赤までしか知りませんでした(汗)
黄ニキビって赤のさらに上らしく、膿をともなった状態のニキビの事をいうみたいですよ〜!
私はそれって赤ニキビだと思っていました。

膿を伴った状態のニキビは黄色に見えるからそう言われるそうです。
確かに。そう言われてみると 黄色く見えますよね。

ニキビの一番の最終段階ですよね(汗)

そんな黄ニキビができたら、まずは炎症を納める事が第一なんだそうです。
毛穴の内部で炎症が起こっているんですって〜。
炎症と言えば赤ニキビだと思っていたんですが、黄ニキビはもっとひどい状態になっている。って事ですかね。

そしてその場合、多くは自宅でのケアは困難な状態なんだそうです。
きちんと皮膚科で抗生剤などをもらってケアした方が跡にも残りにくいし、良いみたいですね!

なんだかそう言われると、「ニキビは肌の病気です。」ってフレーズが頭に浮かびます(汗)