ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
冬は鍋料理
2013/01/15 10:51:05 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫 ビタミン

この冬、やたら葉野菜が高値な気がしませんか?

冬の季節は鍋料理で野菜がたくさん食べられるはずが、庶民には厳しいな〜

我が家はみかんと鍋料理で、だいたい冬はビタミン補給するのがいつも。

まだ、みかんは平年並みな感じでも、白菜以外の葉野菜は高いまま。

先日までは年末年始だから高いのかと思ったけど、いつもの倍値の野菜も。

 

こうなると鍋料理にするに、選ぶ野菜が偏ってしまいますよね。

だから高値の野菜もローテンションで入れないと、栄養バランスが心配です。

この季節はみかんやリンゴなど、ビタミン補給できるフルーツがあるからイイけど

でも野菜の方がお手頃価格だから、やっぱり今年の冬は経済的にもキツいかも。

 

ついキノコ鍋にしがちでも、ビタミンとなると野菜が理想的ですよね。

もちろんキノコ鍋も我が家は大好きですが、上手にメニューを工夫しないとな〜