ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
春が近づいていますね♪
2014/02/03 14:55:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今は未だ冬ですが、あともう少ししたら春なんじゃないかと思う陽気が続いていますね。

春が来たら、なにをしたいですか?
やっぱり、あれかな。お花見がしたいですね。桜がたくさん咲いているところに行って、
ちょっぴりのお酒と美味しいものを持ち込んで、
わいわいとたくさん騒いで遊びたいです。

あとはちょっと趣向が変わってきますが、
春キャベツでロールキャベツなんて食べたいなぁ。
春のキャベツは柔らかくってジューシィなんですよ〜。とっても美味しい。
冬は冬で寒さ補正がありますので美味しいんですけどね(笑)

冬は外に出てゆっくりあるいていると寒くなってしまうので、
ちょっと広い公園的な場所へいってゆっくりとした散歩がしたいですね。どうせなら二人で。ふふ。


春が近づいていますね♪
2014/02/03 14:55:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今は未だ冬ですが、あともう少ししたら春なんじゃないかと思う陽気が続いていますね。

春が来たら、なにをしたいですか?
やっぱり、あれかな。お花見がしたいですね。桜がたくさん咲いているところに行って、
ちょっぴりのお酒と美味しいものを持ち込んで、
わいわいとたくさん騒いで遊びたいです。

あとはちょっと趣向が変わってきますが、
春キャベツでロールキャベツなんて食べたいなぁ。
春のキャベツは柔らかくってジューシィなんですよ〜。とっても美味しい。
冬は冬で寒さ補正がありますので美味しいんですけどね(笑)

冬は外に出てゆっくりあるいていると寒くなってしまうので、
ちょっと広い公園的な場所へいってゆっくりとした散歩がしたいですね。どうせなら二人で。ふふ。


スマホの広告にうんざり。
2014/01/26 06:22:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

よく、外出先ではスマホでネットサーフィンを楽しむことが多いです。

スマホは昔の携帯と違ってすいすいページが表示されるのがいいですね。

さすが現代社会、どんどん進歩しているんですね!

しかしながら、サイトについている広告。あれ、ってどうにかならないものでしょうかね?


確かに、サイトだってタダで会社を運営は出来ないんでしょうけれども

広告が下品過ぎます。

普通のブログを見ているだけなのに、出てくる広告はエロチック。

これ、多分普通に未成年の方も見るブログだと思うんですけれども。

解りますよ、そこらへんのサイトが一番お金を持っているんでしょう。

でもね、素直に気持ち悪いですよ。

特にFC2ブログがイヤですね。ちょっと広告に関しては考えなおしてみてほしいものです。



私の大好きなパエリア
2014/01/15 09:40:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
パエリアが食べたいなぁ……!!

エビやホタテ、貝が沢山乗った魚介パエリアも勿論美味しいんですけれども
私はやっぱり、鶏肉かなぁ。
鳥もも肉の美味しさがお米にぎゅっとつまったパエリアが食べたいです。
レシピではよく、大きなトマトを2つも皮を向いてパエリアに使われているのを見ますが
自分の庭で採れたわけでもないトマトはとーっても高い!
1個100円位しますからね。

それなら、缶詰のトマト缶を使ってなんとか作れないものかしら。
ミネストローネだって、トマト缶で作れるんですから
カゴメあたりの質のよいトマト缶で、いいレシピないかなぁ。

この貝もエビも入っていないパエリアの話を友人にしたところ
「そんなのパエリアじゃないじゃん。」と言われてしまいました。
いいではないの!とっても美味しいんだから!!(笑)


新春から病院……。
2014/01/07 20:14:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
具合が悪くて、発熱や腹部違和感に困り果てて
今日は病院へ行ってきました。
予想通り、病院は混みこみ…!!
看護師さん達が忙しそうにしていらっしゃいました。

全くお恥ずかしい話なのですが
風邪かなんかだろうと思い込んで行ったんですが

どうやら風邪じゃあなかったようで……
便秘が原因だったようです。

確かに、お通じはしばらくなかったのですが余り意識はしておりませんでした。
便秘も長く続くと発熱等の体調不良の原因となるのですね。

お通じが悪いのは別に今に始まったことではないのですが
昔から色々対策は練ってきたものの余り良い成果が出せていない状態です。

私の仕事も悪いのでしょうが、座りっぱなしの仕事は便秘の原因になりやすいらしいです。
運動不足でも便秘が解消される方法を探してみましたが、中々難しいですよね。
サプリをいくつか購入して試してみようかな……。



[ 次の 5 件を表示 ]