ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
来月は珍しい「日食」があるらしいですね。
2012/04/29 22:51:55 ブログカテゴリ 自然 | 書庫 雑学
 インターネットサーフィンをしている最中に偶然に見たんですが、来月に二百数年に一度しか観れない「金環日食」という珍しい天体ショーがあるらしいですね。そういえば以前も何か「日食」が起こった際に、よく見ようと船のツアーが行われたのをネットのニュースでみたことがあります。沖縄では太陽の日差しが強いので、空より海を眺める方が多いですが、二百年に一度の天体ショーは面白そうですね。太陽は裸眼で見ると目に悪いので専用のゴーグルが必要だとか、ちゃんと見たいなら買うべきですが一度しか使わないのに買うのは勿体無い気がしますね。
 今からメールして貸してくれそうな人でも探してみますかね。知り合いがダメなら、小学校の教材で似たようなモノを使った記憶があるので、それを貸してもらえるか聞いてみましょう。ああ、その前に沖縄でも「日食」が見れるか確認するのが先ですね。道具をそろえても、肝心の「日直」が見れるのか、また何時頃に見えるのかも調べないとダメですね。星や月なら、わざわざ調べなくても夜になれば自然と空に輝くんですけどね。

 それから、やっぱり「日食」は高い場所に上ったほうが良いんですかね。沖縄は高い山とかないんで、その辺は期待できなんですよね。でも、私が知らないだけで高い場所があるかもしれないので、こっちも調査すべきですよね。

コメント(0)
トラックバック(0)