ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
なんくるないさじゃ済まないですよね。
2012/08/24 00:52:23 ブログカテゴリ 災害・台風 | 書庫 日記
 週間天気予報では、どうやら今日から天気は大荒れみたいですね。元々、沖縄は「台風横丁」と呼ばれるほどの今の時期は台風の影響で天気が荒れますが、地元民としては住んでいても慣れないですね。大雨に雷、突風に高波など嬉しくない影響が盛りだくさんです。都会に比べて影響がないとすれば、新幹線や地下鉄の遅延ですかね。飛行機は夏休みも手伝って本数が多くなっているでしょうが、その代わりに台風の影響で飛べない便も少なくないでしょうね。天気が良い日に来れば、本当にリゾートみたいな場所ですが運悪く悪天候の日に着いたら灰色の思い出しか残りそうにないですね。
 まあ、それも含めて沖縄の魅力なんですけどね。しかし、連続して雨が続くと「梅雨がない」との噂がある北海道が羨ましくなります。冬は大雪でしょうが、その代わりに夏は過ごしやすそうですよね。今の時期なら食べ物も美味しそうで、逆にこっちから旅行に行きたくなります。それを実行するには、まず飛行機が飛んでくれないと行きようもないんですけどね。本当に飛行機で旅行考えている人にとっては、今の時期は天気予報と航空会社のホームページとにらめっこしないとダメですね。それが面倒な場合は、すっぱり諦めるのも一つの方法ですよね。

コメント(0)
トラックバック(0)