ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
GWのラッシュがすさまじいな・・・
2014/05/06 11:07:02 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 季節
Uターンラッシュ本格化、高速道の渋滞ピークに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140505-00050123-yom-soci

 ゴールデンウィーク終盤の5日、古里や行楽地などで過ごした人たちのUターンラッシュが本格化した。

 日本道路交通情報センターによると、高速道路上り線の渋滞は5日がピークで、午後7時までに東北道で上河内サービスエリア(SA)付近を先頭に45キロ、関越道で高坂SA付近を先頭に44キロを記録した。

 上越、長野、山形などの各新幹線は、上りの指定席がほぼ満席状態で、東北新幹線上り「やまびこ142号」の自由席で乗車率が100%に達するなど混み合った。新幹線の混雑のピークは6日の見通し。

 成田空港でも帰国ラッシュが始まり、5日は推計で約3万3400人が入国し、ピークとなる6日は約3万7900人に上る見通し。



というかんじらしいわ。
季節の風物詩とはいってもあれだわ。
・・・・見ていてすごいなー
って思いますわ。

まあ私もいくつかそういうラッシュみたけど入りたい、混ざりたいとは本気で思わないわ・・・
ほんと、怖いよね〜
事故とかあったらさらに伸びるし。


家でゆっくり・・・
が一番だよなと改めて思いなおした本日です


コメント(0)
トラックバック(0)