ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
個人情報漏洩
2014/07/17 20:10:55 ブログカテゴリ トラブル | 書庫 雑学
個人情報漏洩(こじんじょうほうろうえい、もしくは、こじんじょうほうろうせつ)
個人情報を保有する者および個人情報に該当する者の意図に反して、第三者へ個人情報が渡ることをいう。当該個人情報が顧客情報の場合は顧客情報漏洩(こきゃくじょうほうろうえい、もしくは、こきゃくじょうほうろうせつ)ともいう。また、個人情報の「漏洩」ではなく流出とも。

個人情報漏洩事件・事故一覧:Security NEXT
http://www.security-next.com/category/cat191/cat25


ちょっと前にあったからね・・・
ベネッセで。
ちょっと気になったので色々と見てましたわ。

思ったのがかなり罰則が軽いこと。
・・・もっと強化してもいいのじゃなかろうか?
そう思った事例です。

まあ数年かかるだろうけどさ。
草案からでも。


コメント(0)
トラックバック(0)