八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
風水土のしつらい展
2018/05/20 11:44:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ■ お知らせ ■
大阪、大丸梅田展の風水土のしつらい展も残り2日となりました。



やちむん館のワークショップは終わってしまいましたが今も二名さんのリース作り、そして午後からは手作り紅茶のワークショップがあります。
石垣島の風水土でも二名さんとリース作りをしたのが懐かしいですね。






昨日は身衣ショーがあり美智子さんも襟元が芭蕉布で作られているジャケットを羽織りシトロネラの葉を来場者に配りながら最後のフィナーレに参加していました。



明日の最終日は17時までとなっておりますのでご来場される方はお気をつけください。



風水土のしつらい展
大阪:大丸梅田店15階 大丸ミュージアム
5月16日(水)〜21日(月)
午前10時〜午後8時/最終日は午後5時閉場


コメント(0)
トラックバック(0)

風水土のしつらい展
2018/05/17 15:32:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ■ お知らせ ■
昨日から大阪、梅田大丸にて風水土のしつらい展が始まっています。





今年の風水土のしつらい展のテーマが『再び、素材から始めよう!』だったので今回は石垣島からもたくさんの植物を持って来ました。

そして今日は月桃で作るガンシナーの講習会も。
去年、講習を受けた方がまた来られたとか!?


明日は浮き玉編みの講習もありますので興味のある方はぜひ遊びに来てください。


風水土のしつらい展
大阪:大丸梅田店15階 大丸ミュージアム
5月16日(水)〜21日(月)
午前10時〜午後8時/最終日は午後5時閉場となってますのでお気をつけください

たくさんの方のご来場お待ちしております。
沖縄の風を感じてください。




コメント(0)
トラックバック(0)

2018年 たくさんの焼き物入荷中!!
2018/01/18 18:17:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


みなさま、新年開けましておめでとうございます。

石垣は穏やかな新年を迎え、冬らしく寒っい日もあり、蒸し暑い?!雨の日もあり・・

そんなこんなで一月も半分過ぎました、、

さて、やちむん館では地元の焼き物、そして読谷の焼き物もたくさん並んでおります〜^^

新しく独立された作家さんのものや、人気の定番の器、たくさん入荷いたしましたので

見ているだけでも楽しいですよ ♥

ぜひぜひ、のぞきにいらしてくださいませ〜〜

今年もみなさまにたくさんの幸せが届きますように ♥♥


 



コメント(0)
トラックバック(0)

2017 石垣やきもの祭り
2017/12/19 18:38:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは!!

2017年酉年も、、色々なことがありました、、

元気に12月まで過ごせていることに感謝♥

やちむん館も大変お世話になりました^^

来年もさらに笑顔いっぱいの年にしていきましょう!!


さて今年も石垣の焼き物祭りで素敵な器を仕入れてまいりました!!

沖縄読谷からもぞくぞく入荷中でーーす!!

一部をご紹介いたします^^


お友達へのクリスマスプレゼントや職場のプレゼント交換などにぴったりの小物。。。
ゆっくりと年末にお酒をいただく酒器やお料理の映える器など。。。すてきなものがみつかります。
ぜひ一度お立ち寄りくださいね^^!

年末は26日18時までの営業となります。
どうぞ宜しくお願いいたします。。







コメント(0)
トラックバック(0)

・・・石垣島散歩
2017/04/24 16:59:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


みなさま^^ こんにちは・・・

やちむん館より、石垣島の近況を発信いたします。


今年の春は・・・ここ数年元気のなかったデイゴの花がイキイキと開花したように感じています。デイゴの花の朱色は独特で遠くからでもはっきりそれとわかります。

毎年新入学に合わせたように咲くので、子供たちを出迎えるように学校の門のそばに植えられているようです。

そして年中咲いているブーゲンビレアやハイビスカスも日差しが増えるごとに鮮やかさを増し、赤い羽根とくちばしのアカショウビンも渡ってきて・・・南国のこの季節が巡ってきたと、誰もがこれからの熱気や賑やかさを意識する・・そんなこのごろであります・・


さて、、やちむん館・大川店は、さまざまな地域からのお客様や地元のおなじみさんで毎日賑わっております。

観光で来られる方からは「ずいぶん前に石垣に来たけれど、このお店、覚えがあるなあ。」という声がよく聞かれます。そうです、大川のやちむん館本店はオープンして38年を数えます。石垣島の街並みをこの赤瓦のお店は、ずうっと見守ってきたのです。幅広いジャンルの商品が、いつもお客様をお迎えしております。

現在は八重山の陶芸家さんの新商品や沖縄本島の作家さんの器も次々入荷中です^^


  


   

お近くへおいでの際はのぞいてみてくださいませ!





さてさて。。やちむん館・白保の工房では、今年1月から毎週土曜日、午前中はガジュマルの下にてヨガ教室が、午後はフリマや手作り市が開かれています。島の方も観光の方も、思い思いにゆったりとした時間を楽しんでいかれます。baraque(バラック)さんによるバインミー(フランスパンのサンドウィッチ)やチャイなどの販売もありますよ〜お弁当を持参されてくつろぐのも大歓迎です。こちらも一度お立ち寄りくださいね・・・!


※ 詳しいことを知りたい!フリマに出店したい!という方はbaraqueさんのfasebookをチェックしてみてくださ〜い^^


                                                    やちむん館スタッフでした^^





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]