八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
室井滋さんが!
2010/08/17 11:23:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 メディア・サイト
『クロワッサン 2010年 8月25日号』にて、
室井滋さんのご紹介で、八重泉の「はぶ酒」が紹介されていました〜!

今回のクロワッサンは…

ずばり

「病気にならない、私の健康習慣」です!



健康の為に口にしている物や、している運動などを
紹介しているのですが、それに八重泉の「はぶ酒」がエントリーされていて、
スタッフ一同感激です!!!

コメントには、
「はぶ酒も、平気です。滋養強壮にもいいですよ。」と…。

 
室井様曰く「疲れやすい時」に飲まれるということで、
沖縄に古くから伝わるパワー酒「はぶ酒」を
充分にご堪能されている様で、沖縄人としても嬉しくなります。
ありがとうございます!
 
コーラーや「もろみ酢」で割っても、美味しいです。

いやぁ〜
ちゃぶね、「はぶ酒」を推薦し続けた甲斐がありました〜♪


STAFF ちゃぶね



コメント(0)
トラックバック(0)

東京の話
2010/08/04 11:40:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 キャンペーン
東京駅新丸の内ビル7Fの蒸し料理『musmus』さんで、
今月15日まで八重山の食材を使ったイベントやってます。

エコファーマー認定の石垣島平田観光農園の野菜を中心に、
八重山諸島直送の素材で作るmusmusオリジナル料理と
泡盛八重泉で是非、都会に流れる八重山の空気と味をお楽しみください!!!




STAFF M

コメント(2)
トラックバック(0)

はっちがつ〜
2010/08/03 10:35:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 動植物
もう、はちがつになったのかぁ〜
たんか〜せんがみえるのぉ〜
いいふうけいじゃのぉ〜



わしのしゅるいをしっているおかたは、ぜひとも、こめんとらんで
おしえてくださらないかのぉ〜

「おおきいやどかり」とみんないうが、ほんとのところはなんていきものかのぉ〜
あいでんてぃてぃが、かくりつせんのじゃ〜のぉ〜



Photo提供 : Tokiちゃん

STAFF ちゃぶね

コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄物産展
2010/07/30 15:40:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 イベント

新宿伊勢丹にて、沖縄物産展を開催しています。
お近くの方は是非遊びに来てください。

伊勢丹沖縄物産展「第16回 めんそーれ大沖縄展」出展のお知らせ
伊勢丹 新宿店 6階 催事場 7月28日(水)〜8月2日(月)6日間
10:00〜20:00 (最終日は18時終了です)

STAFF グレコ



コメント(0)
トラックバック(0)

ハブが出たよ!
2010/07/26 11:21:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 動植物

八重泉では、滋養強壮に効果があるとされている
「元祖はぶ酒」を販売しているので、

ハブにはスタッフ全員慣れっこです。

そんなハブさんが、今朝出没しました。
しかも、こんな風に…事務所玄関先の植木の枝に…



上手く、枝に隠れて、ぱっと見分かりませんよね!

しかも、お腹が空いているのか、いつでも跳びかかれる体勢…。シゲキテキ!



昔、蛇(アオダイショウ)を飼っていたちゃぶねは、蛇・はぶは、大好きです。
でも、一方的に遠くから想っているだけですけどね!
どんなに好きでも、30cmという距離感は保ちます。
これがずっと好きでいられる秘訣です。

ここで、そんなハブさんを使った商品のお話を、ひとつ。

約400年前に、中国から伝わったとされているはぶ酒。
それの臭みを取り除き、一般的にも飲み易くし、初めて商品化したのが、
八重泉の「元祖はぶ酒」です。

創業者が、研究に研究を重ねた結果、
もの凄く飲み易くてびっくりします!


こちらは、24度のはぶ酒。
度数が低い上ので、マイルドな味わいが特徴。
風邪をひきそうな時に、クイッと飲むと、
いつの間にかだるかったのを忘れています。




こちらは、36度のはぶ酒です。
エキス自体も濃いので、更にパワーアップしたい方におススメ。
中国では、不老不死のお酒ともされていただけに、
毎日続けて飲むと、90歳でもダッシュしているかもしれません。

そうそう。
玄関先のハブさんですが、
スタッフのTくんが、落ちていた物を拾う様に、さくっと捕まえてくれました。

さすが、八重泉スタッフ〜♪

STAFF ちゃぶね

追伸
「はぶ酒」を「もろみ酢(黒麹酢)」で割って飲むと美味しいよ!



コメント(3)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]