八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
活動開始!
2009/07/08 13:45:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫


梅雨が明け、夏本番となった石垣島!!
八重泉釣りくらぶも活動をはじめました。

今回は大田部落のビーチで竿を出しました。
1本目の竿はカツオのハラゴ!2本目はイカゲソ!
いざ海へ投入〜〜〜



さっそくアタリが?

ドラグをゆるめているのに、ラインが全く出ない。
エサとりの小魚達がつっついているのだ。(残念!)

大物を待つが、小魚に遊ばれ、持ってきたエサも
残り少なくなってきた。

そんな時、さっきとは違うアタリが…
急いで竿に駆け寄り、タイミングよく合わせる!
ヒットしたが大物ではなさそうだ。
浜へ上げると、30cmのミミジャーだった。(笑)

喜びもここまで。
その後は全くあたりがなく、明日も仕事なので
竿をたたみ帰宅。

今度こそ大物を釣るぞ!!

STAFF とくちゃん



ミミジャー(ひめふえだい)


コメント(2)
トラックバック(0)

海のシーズン!
2009/07/01 14:35:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫


夏ってこんなに暑かったっけ? と思うくらいの毎日の暑さです。
夏はやっぱり海ですね!
ダイビングは年中できるんですが、
夏は海から上がっても寒くないっていうのが良いです。



『モンツキカエルウオ』くんと会ってきました!
顔にある赤点と目の模様が特徴的です。
警戒してすぐ穴の中に隠れてしまうので、写真を撮るのがなかなか難しい・・・
確かに目の前に大きなカメラがあったら、小さなお魚たちは怖いですよね。
浅場にいるのでゆらゆら波に流されそうになりながらでした。



↑キュートなモンツキカエルウオくん☆

STAFF chiaki



コメント(0)
トラックバック(0)