ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ホームページ作成の知識が無いのに外注は危ない
2012/05/31 15:02:46 ブログカテゴリ ホームページ | 書庫 全般
全くホームページの作り方が分からない人が外部の業者に依頼する
ことがありますが、だいたい失敗しますね。
なぜかというと怪しいリンクを埋め込まれているのに気付きませんし、
SEO対策としては最悪のサイト構成で納品されているのに不利なことに
理解できません。
また、知らないとすごい高度なことをやってもらっていると勘違いし、
常識ではありえない金額を騙されて支払うはめになります。
ネットショップを運営している方なら一度は営業の電話やメールが来た事が
あると思いますがちょっと変だと思いませんか?
彼らはネットで集客できるプロだと名乗っています。
なのに自分たちはなぜか電話で営業しています。
ネットからは集客できていないのです。こんなことちょっと考えればおかしいことに
気付くのですが知識が無いために高額のSEO対策契約を結んだり、
ホームページのリニューアルに200万も払っちゃいます。
自分でやれば10日ほどでできたかもしれないのに・・・
無知であるコストはとても高いのが現代の世の中です。
知らないとどんどん高い金額を払うことになります。
なので最低限のネットスキルと作成についての知識はもつようにしましょう