ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
世界との差
2008/06/02 09:47:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ロシア戦、残念ながら日本は勝つことが出来ず20年ぶりのオリンピック出場を逃してしまいました。
序盤こそ日本の素早い攻撃や、守りからの速攻で互角に試合を進めて行きましたが、ロシアの高さを活かしたプレーに押され、また細かいミスにより相手に流れを渡してしまいました。
この最終予選を通して感じた世界との差は、まずしっかりボールを捕る、1対1をまもる(簡単にかわされないこと)、イージーミスをしない、そして最後は強い気持ちだと思いました。
去年の9月・愛知から始まった北京五輪アジア予選、1月に中東の笛にる異例とも言える韓国との再試合、そしてこの最終予選で感じ得たものを次のロンドン五輪(2012)へと繋げていくしかない!

試合戦評:
日本対ロシア
31−44(前半13−19)
【得点者】
 豊田7, 末松・富田・古家4, 宮?3,
 永島・岸川・高智2, 武田・猪妻・門山1


コメント(5)
トラックバック(0)

絶対に負けられない戦いがそこにある!
2008/06/01 23:45:37 ブログカテゴリ ハンドボール | 書庫 全般
uppic ついにこの後、男子ハンドボール日本代表が北京最終予選でロシアと対戦します!(BS1で25:10〜・国際ハンドボール連盟HPでも見れます)お互い1勝1敗でこの試合に勝ったものが北京へ行きます!みなさんも供に応援しましょう!!

コメント(0)
トラックバック(0)