ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
山内中学校サッカー部父母会各位 「お礼」
2010/04/12 23:28:26 ブログカテゴリ サッカー | 書庫 父母会長より

桜咲く九州の地で開催されました「2010九電カップ 第17回中学校親善サッカー北九州大会:北九州市 3/27〜3/28」へ参加してまいりました。

見事な桜が咲き乱れる北九州市、福岡到着時の気温は6℃。これが「花冷え」というのでしょうか。

いつもと違う風景、肌で感じる空気、「いよいよ戦いの地に来たな」という緊張感を持ちつつ、共に遠征することができなかったチームメイト、コーチ、そしてご父母の皆さんの思いを胸に大会地入りをしました。

今回の遠征では、勝負に勝つことはもちろんですが、規律を重んじ行動すること、「集中」もテーマとしました。

さて遠征期間中の試合は、到着日に練習試合を2試合、大会初日に2試合+練習試合、そして大会2日目は、J2チームのホームとなる素晴らしいコンディションのピッチで2試合とまさにサッカー漬けで、遠征メンバー全員がピッチに立ち、たくさんの経験を積むことができました。

また、ピッチの外の話となりますが、1年生の同行メンバーは献身的にバックアップの仕事でチームを支えてくれたことは、感謝の念に絶えません。

大会の結果は1位トーナメント(決勝リーグ)初戦敗退でベスト8でしたが、報告しましたように遠征メンバー全員が九州のチームとたくさんの試合ができたことは貴重な経験だったと思います。

そしてこの経験の中で遠征メンバー全員が、チームとしての課題、自分自身の課題を見つけたものと思います。

私ども父母会は、遠征メンバーが今大会で学んだものをチームに、そしていつも共に練習に励んでいる後輩たちへ還元してくれるものと期待します。
また、私どももそのように期待して参りたいと思います。


このたびの遠征におきましては、父母会の皆さんへ一方ならぬお力添えをいただきありがとうございました。
年度末の多忙な時期に短期間での資金造成活動で、おほねおりいただき、心より感謝申し上げます。

お陰様で先述のような成果を得て無事に遠征を終えることができました。
今後とも父母一丸となりまして、生徒たちの支援をして参りたいと思います。

最後になりますが、常々ご指導いただいておりますコーチ、顧問、副顧問の先生のご尽力へ父母会一同より、あらためて深く感謝申し上げます。

平成22年4月  山内中サッカー部父母会長 我如古






コメント(0)