ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
31日の練習試合 大逆転勝利!
2009/05/31 16:56:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 一心不乱


5月31日(日)に山内中学校サッカー部の中体連に向けて最後の練習試合がありました。
相手は強豪の宜野湾中学。

9時30分キックオフ。前半まで1対1の同点で後半へ…













1年生の後輩達も大太鼓で応援。




後半終了間際、宜野湾中学に1点を取られ逆転されてしまいます。
万事休す!!
しかしそのゴール直後、後半残りわずか1分、まもる君が同点のゴール!
(その連続写真です)




そしてロスタイム(?)に入りキックオフから、たくと君の逆転のゴール!
(その連続写真)






このゴール後、主審のホイッスル!試合終了…
山内中が3対2で逆転勝利しました。


中体連に向けての最後の試合を、勝利で飾ることが出来ました。
終了間際わずか3分で2得点の大逆転劇!
ひやひやの試合でしたが、素晴らしいゲームを見せてくれました。

山内中学校サッカー部、「一心不乱」の精神で頑張って行こうぜ!




コメント(0)

中体連に向けての最後の練習試合
2009/05/30 18:50:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日程

いよいよ、来る金曜日6月5日は中体連です。
明日は中体連に向けての最後の練習試合があります。

5月31日(日)の日程

午前7時 山内中学校運動場集合
午前9時30分 宜野湾中学校との練習試合

練習試合終了後、山内中学校運動場で練習があります。
生徒の皆さんは、弁当持参でお願いします。

9時30分の宜野湾中学校との練習試合は、多くの父母会の皆さんの応援宜しくお願い致します。

さぁ、中体連まで残りわずか…
選手の皆さんは体調を整え、規則正しい生活のリズムで5日(金)の試合に臨みましょう。





コメント(2)

「大丈夫 おまえは素晴らしいんだから」
2009/05/28 01:04:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 記事

「僕を支えた 母の言葉」

是非見て頂きたいお話があります。
私達に今必要なこと、大事なことを教えてくれます…

感動の実話
URL クリック⇒http://www.youtube.com/watch?v=G_BonPLOkdk
(動画の見方:画面右下のHQをクリック、HQ右側のフルスクリーンボタンをクリック)

約束します… 必ずあなたの予想を上回ります。
出来れば1回だけでなく、何度も何度も見て下さい。

大事なことは、子どもを心から信じて応援してあげることですね…

「僕を支えた母の言葉」で使われたBGM、KOKIAの「ありがとう」 ベルリン・ライブ
URL クリック⇒http://www.youtube.com/watch?v=eXvx1m6GKP0&feature=related

何かを感じてもらえれば…




コメント(2)

人の予想を上回れ!
2009/05/27 01:35:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 記事


多くの人は、常識にとらわれてばかりいると、
「第一印象で人を判断しがち」です。

しかし、それが最初の予想を上回った時…
「感動」を与える結果となります。

その人はそれが自信となり、一生懸命になります。
一生懸命になれば、「応援団」が出来ます。

「応援団」が出来れば、さらに一生懸命になります。
そして大きな「結果」を生み出します。

歌は心「完全版」 スーザン・ボイル(日本語字幕つき)
イギリス版 スター誕生といったところでしょうか?
URL クリック⇒http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0&feature=related

この動画は27日現在、タイムリーな話で、彼女は先日決勝まで進出しました。
今月30日に決勝があります。その結果はニュースなどでも紹介されるでしょう。

追伸 : 6月1日の朝のテレビ番組で、決勝は10組で行われ最終2組まで彼女は残りましたが、残念ながら2位になったそうです。



コメント(0)

栄養会(報告)
2009/05/26 19:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 父母会から
栄養会の報告です。

 去った、23日(金)に開催された栄養会には、多くの父母の皆さんのご協力ありがとうございました。この会に、金城コーチから焼き鳥とウインナーが、3年生父母の町田さんからは、手作りのフルーツゼリーの差し入れがありました。
 また、父母の皆さんには、BBQだけでなくかき氷も提供するするなど、ご苦労様でした。
大変おいしく頂き、生徒も大喜びでした。
 セレモニーでは、3年生全員が、大会に向けた決意表明を行い「県大会出場に向けて頑張ります!」から「絶対優勝します!」宣言まで飛び出しました。
 今回飛び入り参加したOBからも激励のコメントが寄せられ、最後に照屋顧問から「中体連が終わりではない、全国大会が待っていることをわすれるな!」との檄も入り、大いに盛り上がっていました。

 お詫び:栄養会当日は、予定していた開催時間や準備作業に遅れが生じ、終了時間が延びまして、帰宅時間が遅くなりご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。以後気をつけます。

〜 一心不乱の精神で、全国大会を目指せ 〜
































コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]