ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
俯瞰(ふかん)するということ…
2010/03/31 01:40:06 ブログカテゴリ サッカー | 書庫 記事

今回の遠征のために、コーチより新ユニフォームを贈って頂きました。
本当に有り難うございます。
大会期間中、全ての試合に着用させていただきました。

更にコーチには遠征期間、残った1年生のメンバーをご指導頂きました。
感謝申し上げます。

遠征には行けなかった1年生からは、「この期間、コーチを自分たちだけで独り占めした満足感があった」と聞いています。とても充実した3日間の練習だったそうです。
そしてコーチは残った1年生のために、遠征へは行かれなかったとも聞いています。

私達は今回の遠征を通して、大切なことを学んだ気がします。
サッカー部全員が頑張っている姿を父母が感じること…
そして、結果以上に過程(プロセス)が大切だということ…

関連
URL:http://blog.goyah.net/yamatyu-fc/194593-comment.html#scroll

今後私達父母は、俯瞰(ふかん)することを意識して行きたいと思います。
コーチにはあらためて感謝申し上げます。

俯瞰(ふかん)の意味
高い所から見下ろすこと。全体を上から見ること。鳥瞰(ちょうかん)ともいう。
鳥のように高い位置から物事を見下ろすように意識すると、今まで感じなかった自分の目先の壁に気がつき、本来のぶれない基軸を手に入れることが出来る。
目先だけのことで、周りに振り回されないようにすること。



コメント(0)

九電カップ 対 育徳館・豊津中 戦
2010/03/30 23:47:02 ブログカテゴリ サッカー | 書庫 一心不乱

九電カップ中学親善サッカー大会」 3月27日の対 育徳館・豊津中 戦の写真を掲載します。

北九州市立浅川中学校会場
山内中 3ー0 育徳館・豊津中

今大会のために、コーチから頂いた新ユニフォームを着て出場




















この試合で3得点を決めた、たつき君。そのうちの1点の連続写真…
ドリブルでゴール前まで持って行き、相手キーパーをかわしてシュート!




























試合終了…




決勝トーナメント進出を」決め、記念撮影





コメント(2)

九電カップ中学親善サッカー大会 お疲れ様でした
2010/03/29 01:11:01 ブログカテゴリ サッカー | 書庫 父母会から

山内中サッカー部の3日間に及ぶ北九州遠征、お疲れ様でした。

全員無事に帰宅したと思います。

本当にご苦労様でした。

もうすぐ新学年が始まります。

山内中サッカー部も春の桜の芽吹きのように、心を新たに頑張って行きましょう。

本城競技場の桜並木






本城陸上競技場で応援させて頂いた名護中学校のご父母の皆さん、
那覇空港で、たまたま乗り合わせた小禄中学校のご父母の皆さん、
これからも、お互い子ども達のためにサポートしていきましょう。
有り難うございました。

コメント(0)

速報 九電カップ 7
2010/03/28 15:36:18 ブログカテゴリ サッカー | 書庫 速報
uppic
山内中の九電カップ親善サッカー大会が終わりました。

練習試合も含めて全6試合、大きな経験をしたと思います。

選手、サポートのメンバー、同行して頂いた父母会の皆さん、何より引率の先生、ご苦労様。そして有り難うございました。

コメント(6)

速報 九電カップ 6
2010/03/28 15:11:18 ブログカテゴリ サッカー | 書庫 速報
uppic 山内中 対 姪浜中
試合終了。  1ー2

残念ながら、負けてしまいました。
しかし、最後まであきらめない素晴らしい試合をしてくれました。

コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]