ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
海洋博記念講演2
2008/02/12 22:05:39 ブログカテゴリ 県内観光 | 書庫 やんばる
 国際洋蘭博覧会の受賞作品です。たぶんピンクの蘭がすべての部門の中で大賞となる内閣総理大臣賞だそうです。その他にも農林水産大臣賞、文部科学大臣賞、外務大臣賞などがそれぞれの部門ごとに決定されていました。いずれも鮮やかな蘭の花々でした。

コメント(3)
トラックバック(0)

名護ハーフマラソン
2008/02/11 13:33:38 ブログカテゴリ マラソン | 書庫 やんばる
 昨日は名護ハーフマラソンで市内の道路には多くのランナーが見られました。コースは20km、3km、ハーフ(約21km)の3コースで行われていました。大会のため、車の方は道路を走れない状態でしばしの休憩。それにしても、走っているランナーは、颯爽と走っているトップランナーから、ほぼウォーキングのような方までさまざまで、見ていて楽しめました。(走っている皆さんごめんなさい)。そう言う私の方は全く走れませんが・・・。寒くて小雨交じりの中、ランナーのみなさんご苦労さんでした。

コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄国際洋蘭博覧会1
2008/02/10 05:09:03 ブログカテゴリ お祭り | 書庫 やんばる
 先週、久しぶりに沖縄海洋博記念公園へ行ってきました。肌寒い中、美ら海水族館を見た後、開催されている沖縄国際洋蘭博覧会に足を運びました。温室の中には、県内はもちろんのこと国内や外国の蘭が所狭しと並べられていました。コンクールの受賞作品の展示以外にも、コサージュ教室やコンサート、ブライダル、栽培教室と盛りだくさんのイベントが用意され、楽しい時間を過ごせました。その中でも、のび〜るアイスで有名なトルコアイスクリームの実演が興味を弾きました。トルコアイスには、ヨーロッパの蘭が使われているそうなんです。見て、食べて楽しめました。

コメント(0)
トラックバック(0)

ハンド男子も敗れる
2008/01/30 23:55:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 昨日の女子に続き今日は男子の試合でした。前半11−14の3点差、最終的には25−28の3点差で惜しくも敗れてしまいました。2点差まで追い上げた場面もありましたが、常に韓国にリードされる展開で、最後まで追いつくことができませんでした。守りも頑張ったのですが、韓国のぺクにやられたのが響いたようです。GKのカンの好セーブにも苦しんでいました。でも気持ちが入った白熱した攻防には引きつけるものがありました。選手のみなさんお疲れさんでした。今回の再試合はハンド界にとっては大きな意味のあった試合でした。マイナーなハンドボールが多くのマスコミに取り上げられて注目されて、1万人もの観客を集めて試合がおこなわれたことやゴールデンタイムにハンドがテレビ放映されたなど歴史を変えることばかりでした。これを機にハンドが多くの人に理解され、その楽しさを知ってもらえればいいですね。

コメント(0)
トラックバック(0)

ハンド女子韓国に完敗(オリンピック予選再試合)
2008/01/30 23:39:57 ブログカテゴリ ハンドボール | 書庫 全般
  異例のオリンピック予選のやり直し再試合となったハンドボール女子の試合が、昨日代々木体育館で開かれた。女子はやはり下馬評でもいわれてたように、その差は大きなと率直に思いました。技術もそうですが、メンタル面でも負けていたのでは・・・。日本のパスミスなどを見ていると、とても勝てる気がしませんでした。ただ、沖縄出身の3人(佐久川、東濱、金城)の3人が試合に出場して、活躍してくれたことがうれしかったですね。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]