ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ハンド男子も敗れる
2008/01/30 23:55:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 昨日の女子に続き今日は男子の試合でした。前半11−14の3点差、最終的には25−28の3点差で惜しくも敗れてしまいました。2点差まで追い上げた場面もありましたが、常に韓国にリードされる展開で、最後まで追いつくことができませんでした。守りも頑張ったのですが、韓国のぺクにやられたのが響いたようです。GKのカンの好セーブにも苦しんでいました。でも気持ちが入った白熱した攻防には引きつけるものがありました。選手のみなさんお疲れさんでした。今回の再試合はハンド界にとっては大きな意味のあった試合でした。マイナーなハンドボールが多くのマスコミに取り上げられて注目されて、1万人もの観客を集めて試合がおこなわれたことやゴールデンタイムにハンドがテレビ放映されたなど歴史を変えることばかりでした。これを機にハンドが多くの人に理解され、その楽しさを知ってもらえればいいですね。

コメント(0)
トラックバック(0)

ハンド女子韓国に完敗(オリンピック予選再試合)
2008/01/30 23:39:57 ブログカテゴリ ハンドボール | 書庫 全般
  異例のオリンピック予選のやり直し再試合となったハンドボール女子の試合が、昨日代々木体育館で開かれた。女子はやはり下馬評でもいわれてたように、その差は大きなと率直に思いました。技術もそうですが、メンタル面でも負けていたのでは・・・。日本のパスミスなどを見ていると、とても勝てる気がしませんでした。ただ、沖縄出身の3人(佐久川、東濱、金城)の3人が試合に出場して、活躍してくれたことがうれしかったですね。

コメント(0)
トラックバック(0)

名護さくら祭り
2008/01/28 21:16:00 ブログカテゴリ お祭り | 書庫 やんばる
 一昨日と昨日の2日間、名護の最大の祭りである「名護さくら祭り」が開かれました。あいにくの天気と予定があって、花見の方には行けませんでした。写真は初日の夕方の十字路での歩行者天国の様子です。路面いっぱいにチョークで落書きをする子供たちでにぎわっていました。この日は午後からパレードやお祭り広場でのステージ行事が盛りだくさんでしたやんばるにお出かけの際は、ぜひご覧になって下さい。写真の上に見えるように、以前に紹介した光文字も点灯されています。

コメント(0)
トラックバック(0)

第30回本部八重岳桜まつり
2008/01/26 20:49:36 ブログカテゴリ 本部町 | 書庫 やんばる
 日本一早い本部町の八重岳の桜祭りが先週の19日(土)からはじまりました。今日八重岳の道をゆっくりと登って行きながら濃いピンクの寒緋桜を眺めてきました。八重岳は車を利用して花見ができるので、歩くのが苦手な渡しにはとても助かっています。先週よりは車も空いていて、かなり快適に頂上近くまで登れました。たぶん、今日あたりからは、名護の桜祭りに行っているのかな? 2月の11緋(月)までだそうですので、歩くのは苦手な方は、八重岳がおすすめですよ。ついでにタンカンのミカン狩りもいかがですか。

コメント(0)
トラックバック(0)

北部医師会病院
2008/01/21 23:32:40 ブログカテゴリ 病院 | 書庫 やんばる
  先々週に突然入院することになりました。人間ドッグの再検査で、名護市内にある北部医師会病院に診察を受けて1週間後に大腸内視鏡検査。二度目の体験ですが、さすがに恥ずかしい検査ですね。そこで何とポリープ発見、切除することになり1泊の入院となったのです。予定外の病院のベッドでの寝心地は最悪でした。やんばる、または名護市内の総合病院はここと県立の名護病院だけで、医療事情は決していいものとは言い難いです。特に産婦人科の外来が制限されているため、住民にとっては厳しいものがあります。朗報としては、ここ医師会病院では、昨年からヘリによる急患の搬送を行っていることです。離島を抱え、さらに沖縄本島では、救急車の搬送時間が一番長いとされるやんばるの市町村にとっては、とてもありがたいことです。すでに100件以上の活動があるそうです。まだ国や県からの補助もなく、自前で行っているそうです。ぜひ、こういうことに税金を使って、多くの命を救ってほしいですね。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]