ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
嘉手納基地包囲
2007/05/14 22:00:00 ブログカテゴリ 基地 | 書庫 全般
uppic 昨日、全周約17kmの嘉手納基地を人間の鎖で取り囲む「嘉手納基地包囲行動」に子ども連れで参加しました。子どもたちの将来に平和な世の中が維持できるためにも意思表示は必要ですから。多くの人が参加していましたが、残念ながら「鎖」は繋がりませんでした。人数がかなり足りなかったみたいです。でも、多くの人が同じ思いで行動し、参加したことにも意味があったのでは・・・。感じたのは、中高年の年配の方やその子ども、孫(幼児・小学生)の参加が目立ち、若者の姿が少なく感じました。こういう行動が若者をはじめ、多くの人に基地や平和を考えるきっかけになってくれればいいのですが・・・。

コメント(0)
トラックバック(0)