ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
インターハイ予選2日目
2007/06/03 22:00:00 ブログカテゴリ ハンドボール | 書庫 全般
uppic 昨日の相撲は予想通り沖尚の優勝でした。伝統の中農に対し、ここ数年積極的に選手を集めてきた結果だと思います。来年以降は中農の巻き返しが見られると思います。楽しみですね。インターハイ県予選2日目、今日はハンドボールを見に行きました。男子準々決勝 興南対那覇西。昨年春・夏全国制覇の興南に対し、現チームになって県内負けなしの那覇西。メンバーの駒からすると那覇西が有利、ところが試合は1点争う白熱した内容でした。一昨年はこの同じ組み合わせの決勝戦、優勝間違いないと言われた興南を那覇西がまさか展開で優勝。今回はその逆のパターンで興南の優勝。監督の差が勝敗を決めました。残念ながら、全国優勝を何回も経験した監督と発展途上の監督の差でしょうね。負けた方はこの悔しさをバネに成長して行ってほしいものです。チームスポーツは、監督の存在が多きいのです。小・中・高になればさらにその重要性は増すものでしょう。

コメント(0)
トラックバック(0)