八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島の頑張らないペットも泊まれる民宿椰子の木です。
2018/11/16 14:10:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


         1年半以上ブログさぼってしまいました。

止めてしまおうかなと思いつつ・・・ブログ書き込んでいない?なんて突然言われたりして

えっ見てくれてる人いる?と びっくりです。

 やる気あるの?と言われるほど宣伝しない民宿です。

のんびりし過ぎかな 飛び込んで来てくれる出会いを楽しんでいる老夫婦です。

老夫婦と言うにはまだまだ若いつもりですが・・・。

                       

 リビングは18畳以上みんなで食事です。


シングルのお部屋二室、ツインのお部屋一室、6畳和室一室。

高台にあるので、お天気の良い日には遠くに黒島が・・・。

竹富島や小浜島、西表島辺りに沈む夕陽は毎日違う顔を見せてくれます。

 素泊まりでお願いしていますが、事情によっては希望を聞いて食事お作り致します。


 ペットと一緒に、ペットだけでも泊まれます。

広いドッグランもあり、ストレスも少なく過ごすことが出来ると思います。


 出来るだけお客様が重ならない様にしていますので のんびり使って頂けると思います。


    南の国 石垣島で 素敵な出会いと思い出が出来るように応援します!









   

 




コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島の平久保灯台で朝陽を・・・もちろん帰りはサガリバナを・・・。
2017/07/01 20:18:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
久々に平久保灯台へ朝陽を見ようと
頑張って行きました。友達から軽自動車をもらい、もう原付バイクで長い時間を
そして暗い中を走るのは大変です。
 
あれっ!たくさん朝陽の上がるところを写したと思ったのに写っていない!
この頃スマホで写すことが多くなり、カメラのシャッターを押すの忘れたかなぁ・・・。
 FaceBookでも本田朋子でアップしていますので、良かったら覗いてください。
ドッグランの様子なども見てください。
 
 帰りはサガリバナの群生している所に寄って来ました。
とってもいい香りが漂っていました。
 
      
      
           とっても可憐で素敵です。
 



       


コメント(0)
トラックバック(0)

早く暖かくなって!
2017/02/14 18:25:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 今年の冬は寒いです。

  

       石垣島の冬で寒いなんて言っていたら
雪の降る所では もう住めないかもしれない。

 
2009.7に移住してもう8回も年を越してしまいました。
 これで良かったのか、これからどうなるのか、心配な事だらけですが、
一年一年をしっかりと感じ考えていかなければいけない年齢になってきました。
       たくさんの出会いに感謝して頑張っていこうと思います。

 民宿椰子の木は宣伝は全くしていません。友達の友達その家族、知り合いの知り合い
というふうな繋がりを大切に。
 家族の一員のチュラとチャチャのお友達も大切に、ドッグラン、ペット預かり、ホテルと
癒される場作りと思っています。
 ぜひ遊びに来て下さい!


コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島の秋・・・。ピンク色の綺麗な花も・・・。
2016/11/14 16:52:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 久し振りに朝陽を写しに一番近い海岸へ行きました。

水平線から出てくるところが見られました。

めったに出会う事はありません。でもあっという間に上っていってしまいます。

ゆっくり見ていたいし、カメラで写したいし、スマホでも写したいし、大忙しです。

 

技術がないためか朝陽を写しているのに夕陽に間違えられたり中々上手くいきません。

 石垣島の秋をと言っても

 

                             ススキ              芙蓉

 
                                        トックリキワタ
薄いピンク色のキョウチクトウの花も綺麗です。
朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は半袖でも暑くて汗が出るような気候です。
    
    ドッグランにはいつものお友達が走り回っています。
良かったらfacebook本田朋子でもドッグランの様子など公開していますので よろしく!
          







コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島やっぱり南の国、夏がいい!
2016/07/23 23:01:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


やっぱり南の国の石垣島は夏がいい!

    

   日差しがどんどん強くなります。
 
おおごちょうの木です。
   
 今日は、久し振りに夕陽を写しに行こうと思い、夕食の準備を急いでして
原付バイクを夕陽の沈む方向へ走らせました。
 
  
     とっても綺麗な夕陽です。

       
         
いつまでもずっと見ていたい・・・。
でも 暗くなるとバイクも怖いし虫が顔にぶつかって来るし、車で行けばいいのにね。
明日も行けるかな!!




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]