八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ヘルプ〜
2009/04/30 22:41:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:ピーカン(続くね〜)
気温:25℃
水温:23℃
風向:東(強いよ)

みなさ〜ん!こんばんは??GW本番前いかだお過ごしですか??

YDS☆Fieldは、GWだというのにノーゲスト・・・しか〜し、昨晩1本の電話が!!!

主 「なおき、明日空いてる??

直 「空いてます」

主 「頼むわ」

直 「はい、よろこんで」

んでんで行ってきましたよ〜

向かった先は、浜島です。。。

風が強く、波が高い・・・どんぶら、どんぶら行ってきました。。浜島へ。。



浜島についてしまえば海は穏やかなんだけどね・・・

まずはここでシュノーケリング〜

島々に囲まれ、景色も楽しみながらのシュノーケリングいいでしょ〜

続いてポイントを変え、体験ダイビングをしてきましたよ〜。。。

最近結婚したお客様と、3姉妹のお姉さん達?!?(一人はお母さんかな??)

みんな最初はドキドキしてたみたいだけど、入ってみたら??ね!!簡単でしょ!!!

みんな上手に泳いでましたよ〜。。。また遊びに来てくださいね。。

お待ちしております。。

ではでは今日はこの辺で!!





コメント(0)
トラックバック(0)

ブラックアイランド←黒島だよ。
2009/04/29 22:35:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:ピーカン
気温:24℃
水温:24℃
風向:北東〜東

みなさ〜ん。。こんばんは〜〜。。。

車で渋滞に巻き込まれ長時間運転して目的地に着くのと、飛行機であっという間の石垣島!!どちらがいいですか

〜??(笑)

さてさて本日は、到着ダイブのお客様。。ムラカミ様ご夫婦です〜。。いらっしゃいませ〜。。



以前働いていたダイビングショップで、ライセンス取得コースを担当させて頂いたお客様です。

ファンダイビングコースでの参加です。ありがとうございます。。

石垣空港到着後、お店にて一息ついてからのんびり出航してきました。。

リクエストにのんびりで、沖縄っぽいところとありましたので、目指すは黒島ブルー!!!

風向的に波立つ事が予想されたので、黒島の港にてのんびりブリーフィング。。。

黒島出航後、5分で到着!!



水深7〜8mで、真っ白〜い砂地に、ポツン、ポツンと魚の群れる根(キャニオン??)があり、スカシテンジクダイ

や、各種スズメダイ、各種クマノミがいます。。

白い砂地と、かわいい小魚たちの群れ。。沖縄に来たぞ〜&肩慣らしをして頂きました〜。。。



魚の群れる根はこんな感じ!!



青い海、白い砂、華やかな魚たちに癒されてきちゃいました〜(笑)

浮上後、黒島ランチを予定していたのですが、まだ少し波が高かったので竹富島の島影にてランチ〜!!



ランチ中にカシャッ!!

そして昨日ブログにも載せた、イス〜!!カシャッ!!



食後のコーヒータイム後、竹富島の南側で、1ダイブしてきました〜。。

コモンシコロサンゴに、ユビエダハマサンゴ。デバスズメダイにノコギリダイ、ケラマハナダイにフタイロハナゴイなど

など。。たっくさ〜ん魚を観察してきましたよ〜。。。

特にヒットは、コブシメで〜す。。2匹いたのですが、1匹は3人の目も前で産卵してました〜。。

これが最近流行の立会い出産??(苦笑)流行ってんの??



そしてトンガリの根!!(トンガリって漫画のキャラクターいたよね??なんだっけ??)



そして安全停止中にワライホヤなどなど。。

のんびり〜まったり〜ラジバンダリー!!(違うか〜笑)水中世界を楽しんできました。。

ムラカミ様。本日はありがとうございました。八重山旅行楽しんでくださいね。。。

ではまたのご来店お待ちしております。。


それでは皆様また明日。。







コメント(1)
トラックバック(0)

永吉進水。。
2009/04/28 20:57:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴
気温:26℃
水温:・・・
風向:北東

みなさ〜んこんばんは〜。。本日もいい天気〜〜ですが、陸の日となりまして。。

前々から思ってた、永吉号にイスがなかったので、作成してきましたよ〜。。

お客様からの要望で、「横になれるイスがいい」ということでつけてみました。。。

じゃ〜ん


って画像がありませ〜ん。。デジカメはあったんですけど、メディアが入ってなかったのです・・・

なので、明日画像載せますね〜。。

そして、タイトル通り、永ちゃんを海に浮かべてきました〜。。

ゴールデンウィーク前に、ゴシゴシ〜ゴシゴシ〜永ちゃんゴシゴシ〜。はい(笑)

永ちゃんが白く輝いてますよ!!よっ男前!!

そしてそして永ちゃんにご飯をあげました。。モリモリ食べて250ℓも食べちゃいました。(苦笑)

明日はファンダイビングで〜す。。

ではでは皆様また明日!!!





コメント(0)
トラックバック(0)

晴れた〜快晴!!!
2009/04/27 22:45:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:快晴
気温:22℃
水温:23℃
風向:北東
ポイント:黒島周辺

みなさ〜んこんばんは。。本日の石垣島ピーカンです。。



久々に快晴だったんですけど気温がね。。22℃と肌寒い(寒)

陽の当たる場所にいるとポカポカあたたかい。。気持ちいい日差しの中気持ちいいダイビングしてきました。。

本日のお客様は??アーサーくんです。。



昨日貰ったトライアスロンTシャツを、早速着ちゃいます。。。(笑)

先日YDS☆Fieldで、PADIスクーバー・ダイバーライセンスを取得したアーサーくんが、

ファンダイビングにて参加してくれました。。

天気はピーカンなんですが、まだ北風がやや強かったので、黒島ブルーを目指し黒島へ。。

1本目は、地形と大物に期待を込めて、エントリー。。。

ハナゴイの群れ、グルクンの群れ、カスミチョウチョウウオの群れなど、地形に群れに楽しんできました。。

少し流れがあったので、その流れに身を任せ漂ってました。。



そして2本目も地形のポイントへ。。ドロップオフになっていて、ドロップ沿いに漂ってきました。。

反対側から1m級のナポレオンが・・・目が合うなりUターンして行っちゃいました・・・



そしてアーサーくんも気持ちよさそう(笑)

水面から陽の光がね。。



なんかアーサーくん変身しそう・・・(笑)

黒島周辺で、のんびりまったり潜ってきました〜

本日はありがとうございました。次回マンタくん行きましょうね!!

ではでは皆様、また明日。。



コメント(0)
トラックバック(0)

過去最多!!!
2009/04/26 19:53:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇〜少し雨
気温:22℃
水温:冷たい
風向:北東

みなさんこんばんは!!日曜の夜いかがお過ごしですか??

日曜の夜になるとテンション下がるのは僕だけでしょうか???(笑)

さてさて本日は、タイトルの通り!!過去最多エントリー石垣島トライアスロン大会です。。

世界各国、日本各地より総勢1908人がエントリーされたそうです。会場はこんな感じ!!



もう1枚!!



八重山ダイビング協会(略してYDA)のボランティアで、水面監視と水中監視に行ってきました。

八重山ダイビングサービス☆フィールド(略すとYDS)・・・

・・・

トライアスロンは、スイム(1,5km)、バイク(40,0km)、ラン(10km)の計51,5kmのコースで開催されます。

そして朝一番、7時30分号砲!!なんと車イス選手からスタートです。。

今年から車イス選手も参加できるようになりました。。

僕は水面から監視していたのですが、朝一から心が熱くなりました(感)来年挑戦しようかな〜?←しないよね。

続いて8時から一般の方々です!!!

1000人以上の人が、いくつかのグループに分かれ次々にスタートです。。

僕は水中にて監視。。誰も沈んでこないかキョロキョロ。。

水面を見ては、キョロキョロ。。

10分経過。全く人が途切れず、人の群れ。

20分経過。。全く人が途切れず、人の群れ。。

30分経過しても人が途切れず・・・

でもこれってめったに見れないよね!!普段魚の群れを見たりはしてるけど、人の群れって。。。ね。。。

昔、伊豆の神子元で、頭上をハンマーヘッド300匹見たけど、それより迫力あったよね(笑)

結局、水深3〜5mに、約1時間30分くらい??水中監視してました。。もう浮上するころには、手と足がしびれてて

ね。寒くて寒くて。。(寒)

浮上してからは、午後まで待機&応援!!



トラックの文字よ〜く見て。。ASHIYU CAFE?アシユカフェ??

そう足湯カフェ。。なぜか南の島で足湯カフェ(笑)寒いからかな〜??入りたいなぁ〜いいなぁ〜。。。

結局入ったけどね(幸)

また、タレントさん達も参加されましたよ。。近藤 真彦さん、ヒロミさん、「行列のできる法律相談所」の面々。。

こんな感じ!



さて、誰が誰だかわかるかな〜???

テレビでもやるんだろうな〜!!石垣で見れるかな〜!!見たいな〜!!!

さてさて、午後はワールドカップ大会。選手たちが頑張ってました。。

女子と男子に分かれての号砲です。。

まずは女子〜



さてさて、後ろの水面のどこかに僕は浮いてま〜す。どこだかわかるかな〜(笑)

さすがにプロですね。早い。フィンを履いてる僕より速いんじゃない??

そして、バイク〜



これまた速い。。

そしてランは??

残念。。写真がありませんでした。。。(悲)

そして男子のスタート〜



男子は、なっなんとここまで。。えっ?うそ〜、ここまで??

カメラマンに用事があるため、撮れませんでした・・・

・・・

男子が一番迫力があって見ごたえあったのに・・・・・

来年は、最後までお伝えできるよう頑張ります。。もしくは、ダイビングと絡めて見に来てください。当然ダイビングが

メインですよ(笑)

そして最後に、本日のボランティアの方々。。



トライアスロンTシャツ2009!!



そんなこんなで、石垣島の一大イベント!!トライアスロン終了で〜す。。

胸が熱くなった一日でした。。来年でるかな〜??挑戦したいよね!!朝一魅せられちゃったからね。。

さてさて明日も海で〜す。。。

では、また明日。。。仕事始めの月曜日!!頑張りましょう〜。。それでは。。











コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]