八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
永吉号でれでれ(嬉)
2009/06/27 23:33:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:晴れ(はい、夏〜)
気温:32℃
水温:29℃
風向:南〜
波高:2.5M→2M
ポイント: 崎枝ビッグアーチ  川平石崎マンタスクランブル  御神崎灯台下

こんばんは〜!!

土曜の夜、如何お過ごしですか〜??連日海に行っております。。やっと体が黒くなってきた(苦笑)

本日のお客様です。。



タイトル通り、永吉でれでれでした。だって女性だけなんだもん。。いつもより走りが快調??そんなことは無いよね!

高原様、井川様です。ファンダイビングと、体験ダイビングコースにて参加してくださいました(笑)
高原様(チー)は毎年この時期に来島してくれます。井川様は以前石垣在住でした(笑)
お母様、お姉さまと参加してくれました。。2人とも講習生です(笑)

さてさて向かった先は、南風が強いので石垣島をぐる〜っと回って崎枝方面へ(笑)

1本目は地形ダイブです!−14M付近に入り口があり、20M位のアーチになってるポイントです。。
光が差し込み、スカシテンジクダイの群れがキラキラ(輝)ツバメタナバタウオがシルエットのように!!(癒)

2本目はマンタスクランブル〜!!昨日外したので、期待しないで行きます。。な〜んてね(苦笑)
ところが、いるじゃない!!多分4枚!!!



ファンチームとシュノーケリングチームと見た時間は一緒なんだけど、場所が違うから4枚ってことに!!!(笑)

そして3本目は、御神崎灯台下で地形ダイブ〜を3箇所くぐってきました(笑)
しかもナポレオン5匹GET〜(驚)←ファンチームは見てないけどね!!体験チームが見たって!!いいなぁ〜

ゆったりのんびり1日海遊びしてきちゃいました〜!!

高原様、毎度ありがとう御座います。来年もお待ちしております。

井川様、アドバンス待ってます。ありがとうございました。

井川様お母さん、お姉さま。次回はライセンス取得コースでお待ちしておりますね。(笑)ありがとうございました(感)

ではでは皆様本日はこの辺で!!

高原様より頂きました!!あざ〜ッス!!大切に飾っておきます!ありがとうございました!!!



六花亭もありがとうございました。。栄里が半分以上食べてますけど・・・

ではでは!!

石垣島の体験ダイビングとライセンス   オープンキャンペーン実施中!

コメント(0)
トラックバック(0)

永吉号のお兄ちゃん??
2009/06/26 23:33:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:晴れ(相変わらず夏しちゃってます)
気温:32℃
水温:28℃
風向:南〜
波高:2M→2.5M!(相変わらず波高いです)

みなさ〜ん!こんばんは〜!!相変わらず夏しちゃってます!!暑い〜(汗)

今日はハナキンですね〜!!1週間あっという間ですね〜(驚)

さてさて本日は、先輩ショップのヘルプ〜に行ってきました〜!!

永吉号の係留場所。大先輩で、お隣さんでもあるし、永吉号のお兄ちゃんでもあります!!

こんな感じ!!フライングデッキバージョンです!!



船体は全く一緒なんですけど、フライングデッキ(2階立)バージョンになります〜かっこいい〜な〜(笑)

えっ??なんで永吉号はフライングデッキじゃないかって??それはもちろん、先立つものがないから(爆笑)

がんばらないと!!!(焦笑)

お兄ちゃんに乗船して、ヘルプ〜してきました!!向かった先は、米原、マンタ、御神崎方面で遊んできました!
マンタは、撃沈(苦笑)まぁね、そんな時もあるさね(落)

そしてそしてお兄ちゃん船に、石垣島のアイドルインストラクターが、乗船してます〜(誤解をうむかな・・・)

元同僚のあきちゃん!!



僕のお腹が目立つので、チョット暗めに(笑)
手がでかくないかい??・・・撮り方か???(笑)

そんなこんなでヘルプ〜に行ってきましたよ〜!!

明日もまた海に行ってきま〜す(笑)

ではでは今日はこの辺で!!

石垣島の体験ダイビングとライセンス   オープンキャンペーン実施中!



コメント(0)
トラックバック(0)

貸切シュノーケリングコース〜!!
2009/06/25 23:36:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:晴れ(夏しちゃってます)
気温:32℃
水温:29℃
風向:南風
波高:2M→2.5M

みなさんこんばんは〜!!

相変わらず波が高い石垣島です(苦笑)

そんな本日は、永吉号貸切ショノーケリングコースに行ってきました!!!

画像は??ありませ〜ん!!カメラ忘れちゃった・・・・・

先日も参加して頂いたみなさんなんですが、本日も来店してくれました(笑)あざっ〜っす!!

向かった先は、崎枝のピンときたところ!!うん、まぁまぁかな!!

午前中は、崎枝でシュノーケリングし、午後は潮が引いたので浜島東へ!!

予想通り水面は穏やか!!

ランチ後、シュノーケリングしたり、釣りしたり、飛び込みしたり、1日中海遊びしてきました!!

本日ご来店の皆様!!次回はダイビングいきましょ〜ね〜!!ありがとうございました!!

明日は、永吉号のお兄ちゃん船に乗りますよ〜(笑)←明日のブログ見てもらえればわかるはず!!

ではでは今日はこの辺で!!

石垣島の体験ダイビングとライセンス   オープンキャンペーン実施中!


コメント(0)
トラックバック(0)

ライセンス講習最終日〜!!&体験ダイビング〜!!
2009/06/24 20:17:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:2日間とも快晴(夏)
気温:2日間とも32℃
水温:2日間とも28℃前後
風向:2日間とも南西〜
波高:4M〜2M

みなさんこんばんは〜週の真ん中水曜日〜!!あとちょっと頑張りましょう〜!!

昨日はライセンス講習最終日(笑)

風が強い、波高いということで、先輩ショップに乗り合いさせてもらい行ってきました!!
さすが大型船(驚)波4Mの中、石垣島をぐる〜っと回って米原まで!!ポイントはベタ〜っとしてました!



さて1本目は、荒川ヨスジの根!!

ここでは、マスク関係のスキルや、レギュレータリカバリーやオクトパス浮上など、実際の海で練習してきましたよ!

2本目は、米原Wリーフの東側!!魚影濃い!!

ハナゴイ、キンギョハナダイ、グルクン、各種クマノミなどなど。。中性浮力を練習しながら観察です。

いくみん、色のついてる魚は、気持ち悪くないって(苦笑)

そしてそして3本目は、川平石崎マンタスクランブル!!

ほぼ貸切状態で潜ってきました〜!!結果は、2枚!!大きいのと中くらいのマンタくんが、ず〜っと!!
メインの根に到着してすぐにマンタくんが!!いくみん流石にず〜っと見てました!!っんが、
マンタを見てて、20分!!

水中で、

直樹   「マンタ感動でしょう??」
いくみん 「うん!!
直樹   「もう少し見て行きますか??」
いくみん 「いいです!!浮上します!!」

こんな感じのやり取りでした(笑)

そして、お店にて認定式!!3日間お疲れ様でした〜!!!ダイバーの誕生で〜す!!



いくみん、どうもありがとうございました!!3日間大変お疲れ様でした!!!


そして本日は、石垣島在住の山下様!!



旦那様は、アドバンス100本以上ダイバー、奥様体験ダイビング10回以上経験者!!の爽やか夫婦です!!

波も落ち着いたので永吉号にて、浜島東へ!!

到着後シュノーケリング約45分!!泳ぎっぱなし!!!

体験ダイビングの説明をちょこっと!!

さすが10回以上!!難無く潜降!!呼吸、耳抜き、全く問題なし!!

ではでは、水中ツアーへ!!

各種スズメダイに、各種ナマコ(笑)、各種サンゴに、各種エイ!!ヤッコエイしか見てないけど・・・

そしてそしてキンメモドキ、7万匹位!!!←いく度に増えてる・・・

などなど、60分ダイビングしてきちゃいました!!!

のんびりまったり最高の休日を過ごしていただきました〜(笑)

またいらしてくださいね!!お待ちしております。。

ではでは今日はこの辺で!!!

石垣島の体験ダイビングとライセンス   オープンキャンペーン実施中!



コメント(0)
トラックバック(0)

PADIライセンスコース 2日目!!
2009/06/22 23:10:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:晴れ(夏しちゃってます)
気温:32℃
水温:28℃
風向:南
波高:4M

ポイント:1本目「浜島東」 2本目「竹富北」

みなさ〜ん!!こんばんは〜(笑)

週明け月曜日ですね〜今週も頑張りましょう〜!?!あれ、週始めって日曜でしたっけ??

さてさて本日は、PADIオープンウォーター講習2日目で〜す。いくみん頑張っていきましょう〜!!



さてさて本日の石垣島!!朝からかなりの強風でございます。。最大風速15Mとなっちゃってます(辛)

波も4Mって・・・

でもでもポイントはめちゃめちゃ穏やかなんですよ!!島影に隠れるためにね(笑)

1本目の浜島東で、300Mシュノーケルスイム!!そして海洋実習1本目!!ここではキンメモドキが6万匹位????群れてます!!先日より増えてるよね・・・

いくみん魚嫌いって言ってたけどこれはすごいでしょ(笑)

水中で、

直樹    「キンメモドキの群れ!!すごいでしょ」
いくみん  「う・うん」
直樹    「もう少し近くで見てみて」
いくみん  「ううん・いい」
直樹    「なんで??」
いくみん  「気持ち悪い」
直樹    「うん。では移動しま〜す」って

砂地の綺麗なポイントで、サンゴ礁もピカイチ!!水深も、4〜7Mなので、安心して潜れます。。

海洋実習1本目は、スキルもそこまでないので、まずは水中世界を楽しんできました。。

2本目は、竹富島の北側!!ここも水深が浅く、講習のスキル練習には持って来い!!

10分間の立ち泳ぎ後、エントリーの練習、中性浮力の練習、BC、ウエイトのスキルをこなしなんなくクリアです!!

本日は、いくみん午後から観光したいとの事だったので、午前中で終了〜。

明日もまた、風が強いみたいだけど頑張りましょう〜。。



立ち泳ぎ風景!!



青〜い!!



実は貸切じゃないんだな〜先輩ショップのABchan!!

ではでは今日はこの辺で!!

石垣島の体験ダイビングとライセンス   オープンキャンペーン実施中!






コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]