八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
☆ 28才8ヶ月  VS 1才4ヶ月 ☆
2010/09/30 20:19:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴  気温:32度  水温:28℃  風向:東北東  波高:1.5m  ポイント:マンタ 他

みなさまこんばんは〜
今日で9月も終わりですね!
明日から10月かぁ〜!!
2010年ラストスパートがんばろ〜笑

明日からタバコ増税かぁ〜きついなぁ〜??
まとめ買いしちゃおうかな〜??

うん!!
買っちゃいました!!



タフマン40本!!

どんだけ頑張るんだよ・・・苦笑

これからミルク代、オムツ代がかかるので、禁煙に挑戦しようと思ってます!!
うん、思ってるだけですけど!!

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返ってみましょう〜!!



福岡からお越しのファミリーです!!
両親は、シュノーケリングにご参加頂きました!!
息子のジンヤ君は、僕と船上にてお留守番です。

宜しくね!!ジンヤ君!!



もうすでに泣いてるんですけど・・・

YDS☆Field託児所 オープンです!!
直樹園長がお預かりします・・・



はい、おお泣きです・・・苦笑

最初は調子よく海でパシャパシャ!!お絵かき先生で書き書き!!ぞうさんとか??
猫とか??仲良く書いてたんですけど!!!
水面にパパ&ママが見えてからかな??

おお泣き・・・・・



ママが抱っこすると泣き止む。



仲良さそうでしょ??でも泣いてます・・笑

最終手段のバナナにビスケットをあげても頭抱えて裸で泣いてます・・苦笑
でもね!!泣きながらあくびして、いつの間にか僕の腕の中で寝ちゃった・・・笑
かわいい〜笑

腕の中で寝てたんだけど、ママが帰ってきた瞬間に飛び起きて泣いてたっけ!!
直樹園長まだまだですね!!

泣いたらお手上げです・・・苦笑

シュノーケリングの感想は??
うん、それどころではなかったので・・・笑

一度帰港して、ランチ!!
今日は、スタッフ 石川と2人でランチ・・・苦笑

午後からのお客様をお迎えして再度、出航〜



3日連続マンタ狙い!!
海況はうねりありでしたけど、ついてしまえば問題無しです!!

結果は???

苦笑・・・3連敗・・・
午前中はいたみたいですが・・・苦笑

ポイントを変え、穏やかな場所にてのんびりダイビングしてきました!!
今日は、苦笑が多いいなぁ〜・・・
タフマン飲んで元気出して・・・
明日からまたがんばろ〜

みなさ〜ん!!10月も一生懸命、突っ走りましょう〜!!!

ではでは、今日はこのへんで!!




コメント(0)
トラックバック(0)

☆ 2連敗・・・ ☆
2010/09/29 20:59:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴れ  気温:30度  水温:28℃  風向:北東  波高:1.5m  ポイント:マンタ 他

みなさまこんばんは〜
水曜日の夜、いかがお過ごしですか??
あとちょっと頑張って土日を迎えましょう〜!
土日関係ない人は・・・休みまで頑張りましょうね〜!!

あとちょっとで、9月も終わりですね!!
そんな事言ってると、あっという間に年末、年明けですね・・
今年もあと3ヶ月!!やり残しのないように!
例えば、ダイビングライセンス取得とか??ダイビングライセンス取得とか??
もう一回!!
ダイビングライセンス取得とか・・・(営業)

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返ってみましょう〜!!



埼玉県からお越しのお客様です!!
せんべいが有名な所からお越し頂きました・・笑
そうか!!!・・・



山形県からお越し頂きました!!
たまにジャック・バウアーに似てる・・・??
すまなかった!!



朝一の写真!!サングラスはいい仕事するって??
石垣島では、有名な『100円バーガー』を持参です!!
常連様、あやぱんが地元友達を連れて参加頂きました!!

シュノーケリングに体験ダイビングにみんなでワキアイアイと遊んで来ました!!
本日は、YDS☆Field開催コースにご参加頂き、誠にありがとうございました!!










みなさ〜ん!!マスクの色で自分がわかりますか??
あやパンごめんね!!バランス的に・・・
大きくなっちゃった・・・笑



いざ本番の体験ダイビング〜!!




あれ??一人いなくない??呼吸がね・・・(苦笑)
再度シュノーケルで練習して、挑戦!!
無事にダイビングできました(笑)
が、画像がありません・・・
次回来店した時は、いっぱい撮るからね!!




2人もとっても上手でした!!
最初は、怖いと言ってましたが、慣れてきて楽しまれていた様です!!

海が穏やかでしたので、そのままランチ

☆ 本日のランチ ☆



・ たっぷり野菜と豚肉のそば
・ 島ばなな

午後は、昨日のリベンジでマンタポイントへ!!
風向き的に適していなかったので、条件付で行ってきました!!
昨日とは、時間をずらしてエントリー!!



さて、結果は??




みんなふてくされてます・・・
見たのは、アンカーマン石川だけ・・・
アンカーをかけに行った時、スタッフが見れた場合、ほとんどの確立で外す・・・
人生タイミングですね!!
また明日、行けたら行く予定です!!

3箇所目!!穏やかな場所にて、シュノーケリング & 飛び込み大会!!








飛び込みシーンをうまく撮るのは・・・難しい・・・笑

いやぁ〜笑った!泳いだ!!遊んだ!!!鼻に水はいった?!?
楽しい思い出は出来ましたか??
またいつの日か石垣島に旅行された時は、遊びに来てくださいね!!
残りの八重山旅行楽しんで下さい!!

本日は、YDS☆Fieldにお越し頂き、誠にありがとうございました!!

ではでは、今日はこのへんで!!

おまけ



愛船 永吉に新しい備品が入りました!!
小型船舶用救命クッション!
浮き具にもなるし、座布団にもなるし、枕にもなるし、使い方いろいろ!!
是非使ってみてくださいね!!






コメント(0)
トラックバック(0)

☆ 世界の足立区 ☆
2010/09/28 20:54:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴  気温:33度  水温:28℃  風向:北東  波高:1.5m  ポイント:マンタ 他

みなさまこんばんは〜!
今日も暑かった〜!永吉の上にいると汗ダラダラ・・・夏しちゃってます!!
今日の海もペタッペタな海況でした!!
いやぁ〜今日はよく喋った!泳いだ?!?日焼けした!!!
背中がヒリヒリしてます(苦笑)

いつまで続くこの天気!!
昨日冬用に新調したウェットスーツが、想像していたよりも高く(値段)がね!!
今も嫌味っぽく言われてます・・・
3年は使わないと元が取れないかな・・・(苦笑)

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返ってみましょう〜!!



AM半日コースのお客様です!!
シュノーケリングコースに、体験ダイビングコース開催です!!
僕が話しすること全て疑ってます??・・・笑
陸に上がると強いんです!!ってなおさん!!
大手某企業に就職が決まった皆様達!!
僕の4億円??額上がってるけどね!!
使い込まないでよ!!な皆様達です!!



1日コース & PM半日コースのお客様です!!
体験ダイビングコースにファンダイビングコースに!
いいよいいよ!お礼にカニ送ってくれなくても!!な皆様達!!
世界の足立区からお越し頂きましたお2人!!
今度彼女をガイドしたいんです!!なお客様!!

各コースそれぞれに分かれ海遊び満喫です!
1日コースの方達は、遊びすぎて、泳ぎすぎてグッタリ・・・してましたね(笑)







みなさ〜ん!マスクの色で自分がわかりますか〜??
リクエストにドリー(ナンヨウハギ)とあったので行ってみますか〜??
潮的には流れがあるのですが、満潮になってしまえば流れは止まる!!
ってことで、浜島GTアタックへ行ってきました!!
最近、GTでてない!!ってか、あれっきりでてないけど・・・
ポイント名変えない??苦笑

体験ダイビング皆様です!!水中だとこんな感じですよ!




男性人、地元でダイビングライセンス講習受講中だそうで・・・
ウエットスーツ代金を払ってくれたら認定のサインしますよ・・・上手だし・・・苦笑

そしてもう一組!!



旦那様??目がね・・・笑
お楽しみいただけましたでしょうか??
途中でなおさんが〇〇でしたけど・・・
是非是非、またチャレンジしてくださいね!!

いろんなネタがあって書きたいんですけど・・・書ききれないので!!
皆様、夜寝るときに、今日の一日を思い出してみてください!!
笑いが出てくると思います!!

一度帰港してランチ〜午後からのお客様をお迎えして再度出航!!
目指すは、マンタくん!!風向き的に微妙な感じでしたが、行ってみたら意外と静か・・・
マンタPの前に大崎へ!!




直樹、アシストに入ってます!!
年配のお客様でしたので、マンツーマン!!
エントリー前に生きて返してって・・笑
さすが足立区のお母さん!!
潜降も一発!!お楽しみ頂けました??
足立区に帰ったら、宣伝してください!!石垣島を!!
YDS☆Fieldを!!!

肝心のマンタポイントは・・・??



さて、見れたのか??見れてないのか???



メインの根に亀しかいなかった・・・

まぁ〜亀もいいけど・・・
マンタは・・・??

次回は必ず!!!

本日は、YDS☆Fieldをご利用頂き、誠にありがとうございました!!
またいつの日か、石垣島に来られた際は、是非遊びに来てくださいね!!
お会いできる日を、楽しみしております!!

ではでは、今日はこのへんで!!

明日も一日、がんばろ〜



コメント(2)
トラックバック(0)

☆ アドバンス認定 ☆
2010/09/27 19:53:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴  気温:32度  水温:28℃  風向:クルクル  波高:1m  ポイント:大崎 他

みなさまこんばんは〜
石垣島は快晴です!!夏が戻ってきました〜笑
夏本番の空に比べると白っぽくなったかな〜??
月曜の夜、いかがお過ごしですか??
石垣島旅行の計画をたてて下さい(営業)
そしてYDS☆Fieldへ・・・笑

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返ってみましょう〜!

本日のお客様です!!



スーパー常連様の石垣島某ホテルのスーパーアイドル & ご両親!!



先日よりアドバンスコースを受講しています!ますみちゃんです!!
海はべたべた(鏡)風は安定せず・・・水はキレイのなか、ダイビングにシュノーケリングに!!
遊んで来ました〜!!




アドバンス!!無事にGETです!!!笑



今までお姫様ダイビングしかしたことないという事で・・・
ちょっとスパルタだった??
世界中の海を潜ってくださいね〜!!
アドバンスGET!!おめでとう〜ございます〜!!

本日は、YDS☆Fieldをご利用頂き、誠にありがとうございました!!
ではでは、今日はこのへんで〜!!



コメント(2)
トラックバック(0)

☆ アドバンスコース スタート ☆
2010/09/26 23:50:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇  気温:30度  水温:28℃  風向:東北東  波高:2m  ポイント:竹富周辺

みなさまこんばんは〜!!
今日の石垣島は晴れたり、曇ったり、雨降ったりと・・・
はっきりしない天気でした!!

船上も肌寒い時もありますのでこれから石垣島旅行の方は、
上着を1枚持ってくるといいと思います。

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返ってみましょう〜




アドバンス講習に体験ダイビングにファンダイビング(乗合)に!!
各コース開催でした(笑)

大先輩なヒロさんも載せちゃってるけど・・・苦笑・・・
許可とってないよ・・笑

先輩が乗船してると、緊張するよね!!

向かった先は、竹富南のポイントへ!
各コースに分かれ、楽しんで頂きました。
今日は水が物凄くキレイ海の中見えすぎ・・
あまりにも透明度がいいので、ここどこ??って何度かなっちゃった・・笑




中性浮力の練習、ナチュラリスト、ナビゲーションと3本とも透明度最高でした!!
毎日こんなんだったらいいのになぁ〜願

体験ダイビングチームは、





もう何度経験しているらしく・・・
とっても上手!!
呼吸、耳抜き、まったく問題なく水中世界を楽しんで頂きました!!
リクエストのマンタは海況不良の為、断念・・・
また次回、石垣島に来られた際は、案内させてください!!

ではでは、今日はこのへんで!!





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]