八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
☆ プリンター頑張った・・・ ☆
2010/10/24 21:25:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴れ  気温:28度  水温:・・・  風向:・・・  波高:・・・  ポイント:事務所

みなさまこんばんは!!

台風13号は・・・消滅いたしました・・・大笑
あんなのが来てたら、YDS☆Fieldは簡単に吹っ飛んでたでしょう〜・・・苦笑
いま現在でも、『フッ』って吹けば簡単に倒れちゃうのに・・・
違う意味でね・・・苦笑

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返ってみましょう〜。
って言ってもネタがないです!!
丘に上がったカッパ状態です。
あえて言うなら各コースの申し込み書を大量に作った位かな・・・!
予約も入ってないのにね・・・苦笑

みなさま予約下さい!!
一生懸命ご案内致しますよ。

予約は来ないのに、請求書はいっぱい届きます・・・苦笑
受付・事務担当の栄里がいないので、数年ぶりに琉銀に行ってきました!!

ATMを操作してるんですけど・・・
先へ進めません・・・。

振込みが出来ない・・・

だって日曜じゃんね〜笑
まぁ〜日曜日に振込み出来ないのも知らなかったけど・・・昭和

ってことで、今日はプリンターが一日頑張ったって事で!!
明日は講習スタート〜!!
張り切っていきましょう〜!

ではでは、今日はこのへんで!!



コメント(0)
トラックバック(0)

☆ 半日体験ダイビング〜 ☆
2010/10/23 23:25:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:雨  気温28度  水温:27℃  風向:南東  波高:3m  ポイント:GTアタック

みなさまこんばんは〜。
SATURDAY ナイツ??ですよ!!
いかがお過ごしですか??

雨が静かになってきました・・・
が、風が強いよ・・・
まだ雨はパラパラしてましたけど、天気、海況に負けず僕だけ?
テンション高めに海に行ってきました。
が、ポイントに着いてテンションが低く・・・
だって風強くて船が心配で心配で・・・
水面はバシャバシャしてたけどシュノーケリングするには問題なかったので、
いつも通り遊んでいただきました!

そんな本日のお客様は、旅行中晴れたのは初日だけって・・・



関東からのお客様です。雨女??ですかね??
専門学校からの同期らしいですね!!
僕の専門の頃の同期??何してるんだろう〜??
60人??位インストラクターになって卒業し、
インストラクターとして働いてるの、僕以外に一人だけ?!?
みんな辞めちゃってます・・・苦笑
みんな何してるんだろ〜??

脱線しましたね・・・

さて、ポイントはバシャバシャしてましたけどこんな感じです!!



みなさんマスクの色で自分がわかりますか??



のんびり水慣れ、器材慣れしてもらいますので安心です。
ポイント着いていきなりダイビングなんて当店はしません!!



本番のダイビングです!海の中に入ってしまえば穏やか〜笑
うねりが少〜し入ってたので魚達の動きがいつもと違うね!!
3人でしたのでアシストにスタッフ 石川が後ろからついてきます。
潜降時、少し耳抜きに苦戦しましたが無事に潜れましたね!



いろんな生物を紹介させて頂きました。
YDS☆Fieldのコースは、
シュノーケリングには専門のスタッフが皆様をご案内致します。
体験ダイビングは、半日でも1日でも30分以上潜ります。
また、当たり前ですが少人数です。




みなさまお楽しみいただけましたか??

帰りは、久しぶりにドンブラドンブラ帰って来ました・・・

本日は、YDS☆Fieldコースにご参加頂き、誠にありがとうございました!!
また、晴れてる時、穏やかなときに案内したいですね!!

ではでは、今日はこのへんで!!



  



コメント(0)
トラックバック(0)

☆ メール件数 20件超え・・・ ☆
2010/10/22 20:20:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:大雨  気温:27度  水温:・・・  風向:・・・  波高:・・・  ポイント:自宅

みなさまこんばんみ!

ハナキンの夜、いかがお過ごしですか??
金曜、土曜の夜はなんかうずうずしますね!?!
僕だけかな??

本日のYDS☆Fieldはノーゲスト・・・
当分ノーゲストですけど、何か??
はい、やばいです・・・来年にはなくなってるかもです・・・笑
みなさまからのご予約お待ちしております。

さて、ノーゲストって事で、何しましょう〜・・・
丘にあがったカッパ状態で、やりたいことはいっぱいあるんですけど・・・
生憎の大雨・・・いったいいつまで降れば気が済むのやら・・
そういう問題でないか・・・

予約メールは全くならないのに・・・
気象のメールは、いろんな所から・・・
その数、20件以上・・・
大雨、洪水、波浪、警報がいろんな所から・・・苦笑
早く雨止んでスカッと晴れて欲しいですね〜

台風も、前線も、台風の卵ものんびり八重山タイムをすごしてるみたいですね・・・苦笑
僕も八重山タイムを楽しもう〜

ではでは、今日はこのへんで!!




コメント(0)
トラックバック(0)

☆ チャーター企画 ☆
2010/10/21 18:50:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:雨  気温:26度  水温:28℃  風向:東  波高:2m→4m  ポイント:スカパラ

みなさまこんばんみ!!
朝からず〜っと雨な石垣島です・・・雨
これも台風13号の影響でしょうか・・・雨です・・・憂鬱です・・・
本当にず〜っと降ってます・・・苦笑

さて、そんな雨の日も元気に海に行ってきました。
波の予報も高くなる予報でして・・・
やっぱり台風13号が・・・
中途半端なら来るなら来い!!と強気に言いたいのですが、
勢力が強すぎるので、強気に言えません・・・
980ヘクトパスカル位ならいいけど・・・
なんでもそうだけど・・・ほどよくね!!

さて、そんな今日はチャーター合同企画です!!
石垣島に唯一、パラセーリングのお店とです!
その名も、ブルーシーサー!!
美崎町にあるのは、ブラックシーサーね!!

永吉に乗船したのは、前半シュノーケリングに後半はパラセーリング組です。
が、生憎の天気と南からのうねりにてパラセーリングは海況悪く断念。



見事10名様 男性です。社員旅行だそうです!!
今年のYDS☆Fieldの社員旅行はどこへ行こう??
パラオ??モルジブ??ハワイ??ん〜悩む・・・!!
よし、行かないって事で!!!

パラセーリングが飛ぶとこんな感じ?!?



でも、今日は適してない海況らしくシュノーケリングのみ!!



スタッフ 4名 ゲスト10名で、総勢14名 全て男性・・・苦笑
ポイントも貸切で・・・笑

さて、明日からノーゲストの日が続きます。
大嫌いな事務仕事、作業は好きだけど、が続きます・・・

みなさま、ご予約をお待ちしております。
待ちしております・・・
ちしております・・・
しております・・・

ではでは、きょうはこのへんで!!



コメント(0)
トラックバック(0)

☆ 業務再開 ☆
2010/10/20 22:12:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:雨  気温:28度  水温:28℃  風向:南西  波高:2.5m  ポイント:竹富北

みなさまこんばんは!!

本日より、YDS☆フィールド通常業務に戻りました。

栄里が里帰り出産のため、山梨まで送ってきました!
途中寄り道をしながら・・・笑




観光気分です!!那覇空港の水槽にチンアナゴがいて感動・・・笑
石垣島でも見られるけど・・・笑



仲間が踊ってるエイサー『南人太鼓』が、全国エイサー大会に出場するって事で!!



応援に行ってきました!!

リハーサル & 予選をしている間にドライブ!!



万座毛に残波岬にシーモールに!!



以前一緒に働いていた後輩です!!
お祝いに行ってきました。
エイサーは残念ながら、予選で・・・また来年???



東京寒ッ!!
島サンダルで頑張りましたよ・・笑
一度も靴は履いてません!(僕はね)!!持ってないだけかも・・・苦笑

そして、昨日石垣島に帰ってきました!!
やっぱりいいね!!石垣島!!

そして今日は海へ〜!!



千葉県よりお越です!!1日体験ダイビングにて行ってきました。
昨日の夕方から石垣島はず〜っと雨!!今日の朝もザーザー降りの雨!!
安全航行を考え、少し遅めの出航ですが、雨・・・笑
こ〜なったらテンションだけは、高くね!!



あんまり海は得意ではないみたいですが・・・
なんなくシュノーケリングしてました??
浮き輪につかまってない時もあったんですけど・・・



みんなドキドキはしてたみたいですけど、難なく潜降!!
マスクの色で自分がわかりますか〜??
今頃は、ホッっとして飲んでるかな??
昨晩はお酒を控えたみたいで!!




とっても上手でしたよ〜!!

午後は、石垣島寄りのポイントへ行こうと考えたのですが、透明度が・・・
昨晩からの大雨で、ニゴニゴ・・・
って事で、竹富島の北側で遊んで頂きました!!




みなさま、本日は大変お疲れ様でした!
生憎のお天気でしたが・・・
次回は天気・海況のいい日に!!お待ちしております!!

ではでは、今日はこのへんで!!

明日はどんなかねぇ〜!!




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]