八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ハリセンボンの逆襲・・・!!
2011/02/05 19:02:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴れ  気温:23度  水温:23℃  風向:北東  波高:2.5m  ポイント:竹富南


生物を観察する時は、受動的に観察しましょう〜!!

今日の石垣島は朝から太陽が降り注ぎ暖か??
日向はまぁまぁ暖かかったです。

朝一大崎方面を目指しましたが、思ったより波が高く竹富南へ。
講習最終日のオーガくん!



講習3日目もあり、余裕のダイビングです。
もともとセンスがよく、とってもお上手。

この季節に見られる、コブシメの産卵など観察してきました。



結構な数のコブシメを貸切で観察してきました。

ちょっと移動し、トンガリの根。



流れもなく海の中は穏やか〜。
楽しい〜ダイビングって思ってたはず!!
この時までは・・・

2本目移動しピカチュウ〜狙い!!

ぼちぼち出てきているらしく狙ってみました。



オーガくんあんまり興味なかったみたい・・
大・大・極小サイズのピカチュウ可愛かった!!
結構な数出ていたらしく、15匹くらい・・・苦笑

帰り際穴をのぞくと、ホワイトチップ!!



オーガくんGET!!やるな〜!!
こっちには興味があったみたいでパシャパシャ!!

楽しい〜ダイビングって思ってたはず!!!
この時までは!!

浮上後、オーガくんは2本で終了〜!!
3本目のゲストが潜ってる間、シュノーケリングを楽しむオーガくん。

ほとんどノンストップでシュノーケリングを楽しむオーガくん。
ダイバーチームも浮上して来て片付けしていた頃、オーガくんに何かあったらしく・・・

浮上してきて一言・・・

アバサー(ハリセンボン)に噛まれた〜〜〜?!?

みんな、えっ〜〜〜〜〜・・・・
大丈夫〜〜〜〜??

血は出てないみたいだけど・・・腫れてる・・・くい込み傷がある・・・

素潜りでハリセンボンにちょっかいを出していたらしく、
膨らんだハリセンボンにパクって・・・

身を持って体験してしまいました・・・とっ一言・・・
大事には至らなく良かった良かった??

ちなみに2日前に生物は受動的に見ましょうと習ったばかり・・・(苦笑)

今後一生アバサーを食べる時に思うのだろうか??
こいつが・・・こいつが・・・って・・・

気をつけましょう。

さぁ〜ノーゲストの日が続きます。
夏まで持つだろうか??YDS(苦笑)

明日から、将来パイロット?医者??教授???
になるであろう息子が石垣島に来るので、
当分は、主夫してます・・・苦笑

ではでは!!










コメント(2)
トラックバック(0)