八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
5月最終日!!
2011/05/31 23:11:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:30度 水温:26℃ 風向:南 ポイント:4ヶ所

5月の最終日!!
台風明け一発目の海です。
今月は、GWがあり台風があり何かと忙しい月でしたね!!
また、台風の卵が南にありますが、そこまで影響はなさそう??

あ〜こんな事言うと来るよ!!
台風が・・・

昔から、今日は早く仕事が終わりそうだね!!
って言うと早く帰れないよね・・・苦笑
言葉にするとダメよ?!?

さて、昨日から振り返ってみましょう〜!!
昨日はブログサボっちゃいました・・・
だってね快晴の中、相棒の永吉号の整備だったり海に降ろしたりでクタクタだったんです・・・笑



永吉のエンジンは世界のヤンマーなので、
ヤン坊、マー坊に来てもらいオイル交換などなど。
これからトップシーズンに入るのでバッチリ整備してもらいました。

えっ値段??ん〜とね??
えっ聞いてない??ん〜とね??

言っちゃう!!

車オイル交換 & エレメント交換 & 冷却水交換が
5回くらい出来ちゃうかな・・・苦笑

なので〜どしどしご予約お待ちしております!!
これを言いたかっただけ・・・苦笑

さて、本日を振り返りましょう〜!



海況よく、永吉の調子もすこぶるよく行って来ました!!海へ〜!!
今日のコースは、シュノーケルコースに体験ダイビングコースにファンダイビングへ!!
初めてのお客様も、常連様も!!ワイワイです!!
ポイントもマンタポイント含め4ヶ所回ってきました!!




今月はマンタ外しすぎ???
今日も見事にはずしたね!!!
台風のうねりもまだまだありまして・・・
そそくさ逃げてきました!!










本日はYDS☆Field開催コースにご参加頂き誠にありがとうございました!!
またいつの日か、八重山 石垣島にいらした時はご利用下さい!!

ではでは、写真多めで文章少ないブログでした!!
明日は、深海釣りに行ってきます!!
あっ遊びじゃないですよ!!
研修です!!楽しみ〜!!



コメント(0)
トラックバック(0)

台風一過!!石垣島!!
2011/05/29 10:47:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:28度 水温:・・・ 風向:北 ポイント:家&事務所

台風一過な石垣島です。
今日は台風も去り、朝から良い天気です。
台風中、ご予約頂いていましたお客様!!
今回は台風で、コース中止になってしまいましたが、
またいつの日かお会いできる日を楽しみにしていますので、
石垣島 八重山に遊びに来てくださいね!!

また、接近中ご連絡いただきましたみなさまありがとうございました!!
スタッフ&永吉号も無事であります!!

さて、今日は台風対策の片付け&掃除です!!
通常営業は明日からになりそうです。

ではでは!!



コメント(0)
トラックバック(0)

水を得た魚!!!
2011/05/26 18:07:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:29度 水温:26℃ 風向:東 ポイント:大崎

台風2号君が石垣島に向ってきております。
920hPaみたいです・・・苦笑
『猛烈』になってます・・・苦笑



石垣島の真下で進行方向が北東に変わる予報ですが・・・
ギリギリ暴風域に入るか入らないか??くらいですね!!
どっちみち風は強いので用心が必要ですね。

さて、本日のYDS☆Fieldは陸の日??
にはならなかったです!!
スタッフみんな水を得た魚状態で海に入ってます。
直樹以外は・・・苦笑
実は海が嫌いです。
見るのも入るのも嫌いです。
でもダイビングの仕事しています。
さて、何ででしょう〜?



本日お越しいただきましたお客様です。
嵐の前の静かな海&ピーカンの中いってきました。
青空が広がり本当に台風来るの??
な一日でした。

ゲスト2名 & スタッフ4名で行ってきました・・・苦笑







シュノーケリングは杏子が担当してきました。
ほとんど泳ぎっぱなしのお二人でした。
天気良く、穏やかで、船酔い無く、貸切で楽しまれていました。



本日はご来店頂き誠にありがとうございました。
またいつの日か遊びに来てくださいね!!

午後からは台風対策に行ってきました〜



前から後ろから上から?下から縛ってます。



台風が無事に去ることを祈って!!

ではでは、今日はこのへんで!!
明日は台風情報になるかな!!!



コメント(0)
トラックバック(0)

陸の日 二日目 愛のある一枚!!
2011/05/25 15:56:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:28度 水温:・・・ 風向:北 ポイント:事務所

今日は梅雨の中休み!
朝からピーカンな石垣島です。
暑い〜・・・でも風があるので事務所は気持ちいい風が入ります。
YDS☆Fieldスタッフは今日も丘に上がったカッパ状態です・・・苦笑

スタッフそれぞれ事務仕事をしています。
直樹は相変わらずウロウロしているだけですけどね・・・苦笑

さて、石垣島に台風2号君が着々と向ってきております。
僕らは北から来てくれる人を待ってますが、
南から来る時化は待ってません。

今日は良い天気だし、スタッフみんな『あぁ〜海行きたい!!』
って言いながら仕事してます。



じゃじゃ〜ん!!
YDS☆FieldのオリジナルCD-Rです。
栄里、杏子、秘密兵器の女性スタッフで作成しました。
一枚一枚に愛を込めて作成しました。





何が当たるかはお楽しみです!!
スタッフが皆様に少しでも思い出となるよう作成しました。
心がこもってます。

中にはこんなのもありますけど・・・苦笑



タコ??



・・・チンアナゴ???



ノーコメント・・・

みなさまどしどし購入してください〜!!
お願いしま〜す!!!

そしてもう一つ、ランチ用テーブルが完成しました。
いままで殺風景でしたが、このたび色々な情報を載せましたよ!!



スタッフ紹介(裏)や、石垣島のおいしい料理や、ポイントマップや、
まだまだ100点ではないですけど日々進化していきます。
あっ石垣島の他業種さん??
このテーブルに広告載せませんか??

ランチ時には必ず使いますし、スタッフも必ず使いますから宣伝しますよ!!
そうですね〜??1年で30万なんてどうでしょう〜
ちょっとリアルな数字出してしまいましたが・・・冗談です。

居酒屋さんなど遠慮なく言って下さい。
僕達が行った時にビールを安くしてくれれば掲載します・・・笑

ではでは、台風来るぞ〜な石垣島からでした。

ではでは、今日はこのへんで〜!!



コメント(0)
トラックバック(0)

陸の日 一日目!!
2011/05/24 18:48:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:27度 水温:・・・ 風向:南 ポイント:事務所

陸の日 一日目です・・・苦笑
さて、記録更新はいつまでかな〜??
台風2号君も気になる所ですが、まぁ石垣島に来るでしょうね・・・苦笑
こんな時期に台風を気にするとは思わなかったです。
誰ですか??水温28℃以下は台風が来ないって・・・!!
聞いた時あるような無いような・・・苦笑

YDS☆Field所属のカッパ達?!?
丘に上がったカッパ達は何をしているんでしょう〜??



各自事務作業をこなしております。
直樹&石川はウロウロしているだけであります。



じゃ〜ん!!ランチ用テーブルです。
まだまだ完成ではありません。
5?位です・・・苦笑



杏子はパソコンとハサミを使って??何か作ってます。
石川は??携帯いじったり器材本読んでたり…

まぁ面白おかしくやってます。

ここ2〜3日は陸に日で、台風が来て2〜3日陸の日で…苦笑
どうなることやらね〜笑

ここからはYDS☆Fieldの宣伝で〜す。
質問形式でお答えします。

☆ YDS☆Fieldでは裏ブログ的なものは無いのですか?? ☆

はい、確かに。YDS☆Fieldでは、裏ブログをやってます。
mixiでスタッフが不定期に更新しています。
プロフィール検索で友人を探す。
YDS☆Fieldと入力すると出てきます。
永吉号がそうです。
マイミク申請は一度でも来店された方に限ります。
いついつ参加しました、〇〇です!!
入力して頂けると助かります。
どしどし、マイミク申請お願いしま〜す!!

☆ 婚活ダイビングなどをしていると聞いたのですが?? ☆

はい、確かに。婚活ダイビングしています。
男舟、女舟に別れ水中でご対面!!
1Diveずつバディを変え、水中でゲームなどをしています。
夜は、パーティーでその後告白タイムです。
カップルになるかならないかはあなた次第です。
ちなみに、5月28日&6月18日で開催予定です。

☆ カップルでライセンス取得したいのですが割引などはありますか?? ☆

はい、確かに。カップル割りあります。
HPにまだ料金は出ていませんが、あります。
直樹が、サボっているだけです・・・苦笑
近日発表します。

☆ ライセンス取得コースの団体割引はありますか?? ☆

はい、確かに。ライセンス取得コースの団体割りあります。
ただし、人数を集めるのが大変かと思いますので、
お一人様で参加されても割引されちゃったりします的な割引を作ります。
YDS☆Fieldの指定した日にコーススタートで、何人集まるかで割引があります。
今のところ、毎月第二、第四の金曜日スタートで話が決まりそうですが、
もう少しお待ち下さい。まだまだ会議中です。
他人同士でもスタート日に集まった人数で割引しますので、お楽しみに!!
これも直樹がさぼってるだけで・・・苦笑
近日発表します。

☆ 石垣島でお祭りなどはないんですか?? ☆

はい、確かに。ありますお祭り。
6月9日から6月11日まで。
八重山ダイビング協会主催の
ダイビングフェスタ石垣島が開催されます。
期間中に撮影した画像をフォトコンテストに出し、
見事選ばれると、豪華景品などがもらえます
YDS☆Fieldも協会加盟店なので参加します。
マクロ部門、マンタ部門など部門ごとに賞がありますので、
当選する可能性は高いです!!

☆ 他にないんですか?? ☆

はい、確かに。他にあります。
6月、歌の日コンサート。
ビギンなど参加予定だそうです。

☆ 他にないんですか?? ☆

はい、確かに。他にあります。
7月にオリオンビアフェスタ。
夢と一緒に飲むからおいシーサー!!
石垣島で夢を語りながら飲みましょう〜。
21時から花火も上がります。
リクエストがあれば、永吉出航してもいいですよ!!
あっ料金は発生しますからね!!!

☆ 他にないんですか?? ☆

はい、確かに。ん〜とね??ん〜とね??
何かない??石川さん??
ん〜とね。ん〜とね。。。
調べておきます。

みなさん石垣島のイベントと合わせてYDS☆Fieldコースに参加してください。

ではでは、今日はこのへんで!!!




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]