八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石崎マンタ 復活!!
2011/06/28 23:15:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:30度 水温:28℃ 風向:南 ポイント:マンタ 他

やっと??台風の影響も無くなり穏やかな石垣島です。
ただ曇りです。所々晴れてますが、雨が降ったりもしてます。
本日も知ってる人たち(常連様)が遊びに来てくれてます。
毎度、ありがとうございます。



先日YDS☆FieldにてライセンスGETされましたマッツン!!
毎月2回??は遊びに来てくれるKさん。
本日はスイカを差し入れにて頂きました!!



フランスはTAHITIよりお越し頂きましたフィリップさん、天野さん!!
YDS☆Fieldも国際化してきましたね!!
石川 & 杏子も英語ペラペラ??ではなく・・・
全て通訳(天野さん)にお願いしてのコミュニケーションです。



引き続きエリカ様です。
初めてお会いした瞬間??いや予約が入った瞬間からエリカ様と呼んでます。
やはり 口癖は 別に・・・



体験ダイビングコースにてご参加頂きました。
台風の影響にて本日に振り替えでした。
海も穏やかになり、良かった良かった。
新婚旅行でいらしそうです!!
おめでとうございます。



新婦様は水中世界を楽しまれていました!!
あれ??新郎様は??



はい、囚われた宇宙人で杏子と登場です・・・笑



本日はご来店頂きありがとうございました。
初めての水中世界はいかがでしたか??
また、いつの日か家族が増えたら遊びに来てくださいね!!!

一度寄港し再度出航マンタへ!!

是非見てもらいたい!!
観音崎で願掛けしてマンタへ〜!!
ドキドキ、ドキドキ!!

エントリーメインの根へ!!!

あれ〜??またいないかな〜

帰り際の先輩ショップに聞いたら、いるよ!!って!!!
なんて話してたら横からどど〜ん!!!



大きいマンタが横から現れてくれました!!!(過去画像です)

よっしゃ〜!!!

ダイビング中はずっとホバリングしてくれてました!!!
よかった〜!!
TAHITIに帰ったら、YDS☆Fieldと川平のマンタ宣伝してくださいね!!!
今日のビールはおいしいですよ!!!

さて、明日はノーゲスト!!
ここ最近は忙しかったので、ゆっくり休むかな??笑

ではでは、今日はこのへんで〜!!!!



コメント(0)
トラックバック(0)

風強しな石垣島です。
2011/06/27 18:30:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:30度 水温:27℃ 風向:南 ポイント:温泉 他

風落ちないね〜。
台風はとっくに石垣島から去ったのに風強しな石垣島です。
明日からは落ち着くのかな??
予報では、波は静かそうだけどね・・・

そんな中、本日も元気に出航して来ました。
永吉も海の上の方が気持ち良さそうです。



本日お越し頂きましたお客様です。
常連様に本日始めてお会いするお客様に紹介していただいたお客様に!!
風にも負けず、波にも負けず、行ってきました〜!!
各コースにスタッフが付きますので、スタッフは4名体制です。



移動中はバシャバシャしてましたが、
ポイントについてしまえば、全然穏やかな水面でした(午前中は)



みなさ〜マスクの色で自分がわかりますか〜??

講習&ファンチームの水中写真はアリマセヌ・・・

なので、船上写真を!!



PADIスクーバダイバーコースにご参加頂きました。
某大手旅行会社勤務で、
これからどんどんYDS☆Fieldにお客様を
紹介してくれる大竹くんです。
珍しく??杏子と記念写真を撮ってくれました。



沖縄本島 シーモールさんより紹介頂きました、
エリカ様です。口癖は別に・・・サワジリ〜
徹ごめんね!!飛ばし方がわかんない。



チーチーです。
僕がスタッフ時代からのお付き合いです。
道産子です。来年は、名字を変えて来店してくれる…予定・・・



PADIアドバンスコースにご参加頂きました。
僕らのアイドル や・ざ・わ!!のファンでいらっしゃいます。
闇に向って突っ走るのさ〜どこまでも〜!!



昨年のYDS☆Fieldのブログにもちょくちょく出てくれてまして…
常連様のマイマイです。石垣島の某大手ホテルのアイドルです。
今回は旅行にて石垣島に来島でしたが、生憎の台風5号にやられ…
本日ダイビングです。
お父さん??お母さん??まだ悪い虫は付いてないみたいですが??
いかがでしょう??

午後は、講習チームファンチームで温泉に混浴で行って来ました。



おめでと〜!!

じゃ〜じゃ〜じゃじゃ〜じゃ〜ん。
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ〜ん。
てててててててて
じゃじゃじゃじゃじゃ〜じゃじゃ〜じゃ〜
じゃ〜じゃ〜じゃじゃ〜ん。

てててててってわかるかな???
わかるかな??わかんね〜だろ〜な〜(力也か!!)



PADIスクーバGET〜!!



PADIアドバンスGET〜!!



本日はYDS☆Fieldにご来店頂き、誠にありがとうございました。
またいつの日か、石垣島 YDS☆Fieldへ遊びに来て下さいね!!
スタッフ一同 お待ちしておりますよ〜!!!

ではでは、今日はこのへんで!!!







コメント(0)
トラックバック(0)

台風一過なんだけどね…
2011/06/26 20:05:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:30度 水温:27℃ 風向:南 ポイント:米原ビーチ

台風一過なんですけど・・・
風が強い石垣島です。
昨日開催予定でした石垣島のイベント??
歌の日コンサートが本日に振り替えみたいですね。

ビギンやブームや南 こうせつなどが歌う予定みたいです。(呼び捨て!!)

元気でいるか 街にはなれたか
友達できたか
寂しかないか お金はあるか
今度いつ帰る

・・・

手紙が無理なら 電話でもいい
『金頼む』の一言でもいい
お前の笑顔を待ちわびる
おふくろに聴かせてやってくれ

・・・

いいね〜この歌・・・あっこれ さだ まさしだった…苦笑

永ちゃん来てくれないかな〜??

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう!!



朝から学科講習です。
PADIスクーバダイバーコース開催です。

浮力のお話、圧力のお話、器材のお話、10問クイズなどなど。
午前中いっぱいかけて講習です。

午後より石垣島で一番人気な米原ビーチへ。



午後よりご参加いただきましたお客様です。
シュノーケリングにてご参加いただきました。

海況が思わしくなく、ビーチからの開催でしたが、
プチ石垣島観光付きではあります。
ガイドは石川、添乗員は杏子であります。

石川のガイドに添乗員の杏子も相槌をうっております・・・苦笑



各スキルを3章までやります。
初めてのダイビングはここから始まります。
マンツーマンでの開催になりましたが、
ここでみなさまにお一つ!!
マンツーマン!!えっいいね〜なんて思う方もいらっしゃると思いますが、
ダイビングはバディで潜水します。
講習時にインストラクターがバディより、
仲間がバディの方が実践的ですよ!!
ライセンス取得後、ファンダイビングに参加した時は、
講習時の担当インストラクターはいませんからね!!
出来ればで結構ですから、二人より参加して下さい(営業です。)

でも私一人だし〜・・・
な方もYDS☆Fieldにお任せあれ!!
そんな時は、状況にもよりますが、別スタッフがバディになりダイビングします!!

石川&杏子が海にいってる間に直樹は永吉を海に浮かべてきました!!
明日からはまた八重山の海を走り回る予定です。

ではでは、今日はこのへんで!!



コメント(0)
トラックバック(0)

台風一過〜!!
2011/06/25 22:45:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:台風5号 気温:ムシムシ 水温:シケシケ 風向:強風域 ポイント:事務所

台風一過な石垣島ですけど…
なんか本当に台風??な感じでした…苦笑

昨夜、常連様と一杯、美崎町に行きましたが、店を出たら無風・・・
台風の目??台風にしてはそこまで風も吹かず、停電もありませんでした・・・笑

永吉も何事もなく港で耐えてました。
風が落ち着くのは、明日の午後からかな??

本日ご予約頂いていました多くの多くのお客様…
台風の為、中止の判断を致しました。
申し訳ありません。
是非石垣島 再度リベンジして下さい!!
次回の石垣島旅行は完全燃焼するよう僕らもお手伝いさせて頂きますので!!!
また、宜しくお願い致します。

スタッフはお休みで直樹は午後より出勤です。
事務所前掃除や永吉の縛りをバラシ、もう少し風が落ち着いたらテント張りです!
テント張りは明日かな!!!

事務所前掃除をしていると、一人の女性から声を掛けられ、
女性 『星野さん??覚えてます??』
直樹 『ん、ん、ん???』
直樹 『以前YDS☆Fieldで講習受けた??』
女性 『はい。〇〇です!!』
直樹 『あ〜〜〜はいはい!!覚えてますよ〜ばっちり!!』

僕は、基本一度お会いしたお客様は忘れませんからね・・・苦笑

嬉しいですね!!
今回は職場のみなさんでダイビングに来られたそうで、
でも台風で中止になってしまったそうで。
これから焼肉に行かれるそうで!!
焼肉に行く途中でお会いして!!
何が嬉しいってダイビングを続けてくれているのが嬉しいですね!!
これからも色んな場所で潜ってくださいね!!
そしていつかYDS☆Fieldにも遊びに来てくださいね!!!

みなさ〜ん。せっかく取得したライセンスカード!!
取得したから終わりではないですよ!!
始まりですよ!

ダイビングをし、色んな場所へ行き、いろんな方と出会いましょう〜!!

皆様のご予約お待ちしております〜!!

ではでは、明日からは通常営業に戻れそうです!!




コメント(0)
トラックバック(0)

台風5号接近中!!
2011/06/24 22:45:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:雨 気温:31度 水温:29℃ 風向:強風域 ポイント:大崎

台風5号接近中に付き、昨日の午後は永吉号を陸揚げ!!
縛りに縛って台風対策終了〜!!
後は、何事も無く過ぎ去って頂ければと思います。

今回の台風は非常に大きいので、26日まで出航できなさそうです。
あ〜あ本当。週末に来なくても…

そんな本日は、強風域の中、ビーチより行って来ました。
朝一に海洋チェックに行き、海はベタベタの穏やか〜笑



東より北よりの風でしたので、石垣島の西側大崎へ!!
市街地のショップが何件も着ていたので、何か??イベント??な感じです。
あっ歌の日コンサートが中止になったみたいですね!!
台風でもみんなカッパ着てやればいいのにね!!
石垣島らしくて話題にはなるよね…
安全ではないけど・・・苦笑



行けども行けども浅い水深でしたが…
お楽しみいただけたでしょうか??
次回は、晴れ渡る青空の下でダイビングしましょうね!!
僕達も精一杯ご案内させて頂きます。

本日は、杏子が担当で直樹は陸上(ビーチ)待機です。
もしも、海況が変わったときなど対処する為待機してました。
したっけ、いいね社長は入らなくていいんだ!!
なんて言われちゃったよ〜苦笑
そんなつもりでいるんではないけどね・・・苦笑

ではでは、今日はこのへんで〜!!
素敵な台風の夜を〜!!!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]