八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
何を残すのか・・・??
2011/08/30 23:40:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:33度 水温:・・・ 風向:南 ポイント:浜崎マリーナ

台風11号の吹き返しの風が強く吹いております石垣島。
午前中に台風対策解除して、午後は事務仕事です。
明日の予報は、4m〜3m うねり有り・・・
さて、どうなることか??

永吉を降ろすのか、まだなのか・・・。

悩んだ挙句、夕方の満潮で永吉号を海に浮かべてきました。
明日は明日の風が吹く〜。
朝一判断予定です。

さて、今日はネタがなく・・・
なので、笑える一枚を!!!



何を残すのか。

はい、去年放映されました『海猿3』ポスターです。

皆様よ〜く見てください!!手前の女性を・・・

はい、おわかり頂けました??

杏子です。

加藤 あい の真似をしているみたいです・・・苦笑

加藤 あい ファンの皆様 申し訳ありません。

ではでは本日はこのへんで!!!



コメント(0)
トラックバック(0)

会いたくなかった〜!!
2011/08/29 23:30:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:32度 水温:・・・ 風向:南 ポイント:石垣島

会いたくなかった〜会いたくなかった〜会いたくなかった〜YES
会いたくなかった〜会いたくなかった〜会いたくなかった〜YES
き〜み〜に〜〜!!



AKBの歌聴いてたら台風は見事西にそれ、
行ってしまいました・・・

昨日台風対策を済ませ、どうなるかと思いましたが、結局中途半端に終わりそうです。
スタッフは全員お休みです。直樹は月末なので支払いに追われ、
頑張って稼いだ、諭吉君が羽を羽ばたき飛んでいきます・・・苦笑

燃料代〜〜苦笑

タンク代〜〜苦笑

家賃〜〜苦笑

さてさて、明日から台風対策解除になりそうです。

ではでは本日はこのへんで〜!!!



コメント(0)
トラックバック(0)

台風対策完了しましたが・・・
2011/08/28 18:51:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴&曇&雨 気温:30度 水温:・・・ 風向:南 波高:6m ポイント:事務所

本日台風対策完了し、さぁ〜いつでも来い台風〜!!
全て終わり 気象庁予報見たら・・・



西に曲がって行きます・・・苦笑

え〜〜〜っ・・・苦笑

まぁ何て言うか・・よかったと言うか・・・
中途半端というか・・・

今回の台風は石垣島の西側を通過予報でしたので、
自分達の住んでる豪邸(300坪 2011年 7月完成)も台風対策しなくては!!

防風ネットなども購入し、さぁ〜台風対策?!?

うんしなくていいね・・・苦笑

正直西に曲がってくれてホッとしてます。
当分海遊びは無理だとしても、915ヘクトパスカルが来るよりはいいです。

今月はこのまま終わりかな〜??

あっ300坪の豪邸は冗談ですからね!!

今は家族3人で6畳一間で住んでます。
台風が来ると キャベツ を3人でかじってます・・・苦笑

さて、本日のYDS☆Fieldは、
台風対策も終わり、事務所はギュウギュウです。物でね!!
レンタル器材の修理、ニコイチに完成させ???
ニコイチ??なんて言葉はどこの言葉??
昔 まだ10代だった頃は、単車をニコイチ、サンコイチ、ひどい時はヨンコイチ・・・苦笑う
みなさま良くありませんよ〜笑
申し込み用紙作成(いっぱい作りましたので予約してください)
ワンピースを読んで!!(YDS☆Field漫画喫茶開店)
メールの返信をして栄里がね!!(皆様にお会いできる日が楽しみです!!)
直樹は新しく手に入れたタッチパネル携帯で遊んでます・・・苦笑

そうなんです!!手に入れました!カシオのタッチパネル防水携帯!!
前回頼んだ時は、もう完売で生産終了の為、手に入りませんって言われましたが、
増産することが決まったらしく、それに便乗して手に入れました!!!

その辺に置いておくと、狙われてます!!
おもちゃにね!!



最近はずりばい&ハイハイ&つかまり立ちもするようになり、
目が離せません!!なので、レンタル器材入れのカゴに監禁です・・笑
久しぶりのブログ登場ですね!!!
これって???子供の自由を奪っちゃってますとか言わないでくださいね・・・笑

さぁ台風よ!!海の中をいっぱいいっぱい掻き混ぜて!!
9月からも楽しい楽しい海の中を!!!
頼むよ〜台風君!!!


ではでは、今日はこのへんで!!



コメント(0)
トラックバック(0)

ん〜〜海に出れるかな〜〜??
2011/08/27 23:45:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:33度 水温:30℃ 風向:南 ポイント:浜島

天気予報では、本日 東の風 波高3mのち5m うねりを伴う・・・
ん〜海に出れるかな〜。先輩方も船を上げてるしな〜
ん〜どうしよう〜。朝一判断で行きますか!!

前日のお電話でお客様に説明をし、朝海を見に行くと、風もそこまでないし
これは行ける!!ただ、雨雲多しに雷ゴロゴロ。
ん〜〜!!

お客様に説明すると、行く組と行かない組に別れ海に行ってきました。
こんな時は、朝一キャンセルされてもチャージいただきませんよ!!
最終的にはお客様判断です!!だってね!!台風だし!!!

ってことで海に行く組は、大きな船に乗せてもらい・・笑
直樹は永吉上架大作戦です!!

みんなが出航してからは、空も青空になり・・・おいおい
海も干潮になりベタベタな凪!!ダイビング日和です。
船酔い者???全くです!!!笑



体験ダイビングコースにお越し頂きましたお客様です。
色が黒いのはスタッフ 杏子です。



台風には間違いなく負けるけど、この笑顔は誰にも負けませんね!!
いいなぁ〜楽しそう〜・・・海に行きたかったな〜。
この時、直樹&石川は汗ダクになりながら永吉を上架中です。



台風が近づいてきてるけど、後ろの水面はベタ!!
まずは水慣れのシュノーケリング〜!!



後半戦は水も綺麗になってきたみたいで!!
サンゴ&魚たくさん観察頂きました。



そして本番のダイビングです!!
頂きました!!『きれいすぎ!!』
海の中がだよ!!杏子ちゃん??苦笑



頂きましたこの笑顔!!
台風も吹っ飛びますね!!



朝は雨の雷でしたけど、出航すればこの通り!!
太陽の周りに虹も出てくれたりして!!
それを撮影したかったんだろうけど!!

直樹&石川が永吉上架中も何件かご予約を頂きまして!!
確かにこの天気なら行きたいですよね!!
でもね、永吉を上架してしまっているので、ビーチからになりますがいいですか??

いいです!!!

では行きましょう〜!!



体験ダイビングにてお越し頂きましたお客様です。
あれ??船で行ってない??
そうなんです。直樹がどこか出航するお店ないか探したら、
午後も船だすよ〜って!!!
ではお願いしま〜っす!!!



シュノーケリングコースでご参加頂きましたお客様です。
多分今日がぎりぎり海遊びですね!!

杏子&石川コンビで行って来ました。
直樹は、相変わらず永吉上架大作戦です。



水慣れ器材慣れのシュノーケリングタイムです。



シュノーケリングにてカクレクマノミを観察したり!!



体験ダイビングチームは???

みなさん無事に潜れました???苦笑!!
スタッフ 2人体制で!!!笑

画像はありませぬ!!!

本日お越し頂きましたお客様!!
ご来店頂きありがとうございました。
明日からは波も高くなり海遊びはちょっと危険ですね!!
また、いつの日か、台風関係無い時にお越しくださいね!!
永吉号も皆様をお連れしたいです!!海へ〜!!!

ではでは、今日はこのへんで!!!




コメント(0)
トラックバック(0)

915ヘクトパスカルって・・・
2011/08/26 18:15:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:33度 水温:31℃ 風向:東 波高:3m

台風11号が石垣島に向かってきております・・・
915へくとぱすかるって・・・
ひらかなで書いても可愛くないよね・・・苦笑

しかも、本日より石垣島 断水です。
23時〜6時まで。

僕達が住んでるアパート(6畳一間)の屋上には給水タンクがあるんですけど・・・
不動屋さんから電話があり、

不 『給水タンクがあるんですけど、水は全く溜めてません。
なので、告知通り断水ですって・・・!!』
直 『あっあっそうですか・・・苦笑』

今回の台風でいっぱい降ってくれればいいんですが・・・
でも正直怖いですね・・・915ヘクトパスカルは。
数年前の13号を思い出しますよ。

あの時は、あの時で、夜中の2時か3時頃・・・
外は暴風域の中、ブリーフの水着着てベランダをウロウロしたのを覚えてます・・・

さて、本日のYDS☆フィールドを振り返りましょう〜



常連様が半分に本日始めてお会いするお客様が半分です。



3月頃YDS☆フィールドにてライセンス取得されましたお客様です。
お早いお帰りで!!ありがとうございます。
今日上手にできないとライセンス剥奪??しちゃいますよ!!



石垣島の某大手ホテル勤務の常連様が
お友達をダイバーにしちゃおう大作戦です。
今日は、とりあえず体験ダイビングにて挑戦し、うまく出来たら・・・
10月!!お待ちしております!!



ご家族でご参加して頂きましたお客様です。
一日コース希望でしたが、台風の影響も気になり、
行ける所も限られてしまいそうなので、
半日コースにてご参加頂きました。
次回来店の際は、一日行きましょう〜!!





あぁ〜マルチャンバランス的に大きくなっちゃった〜笑



思ったよりというか全然海も穏やかでした。



体験ダイビングの説明〜
ファンダイビングチームは海の中!!



お父さんです。



お姉ちゃんです。



お兄ちゃんの海の中!!



お母さんの海の中です。

みんなとっても上手でしたよ!!

あれ??もう一人は??
まるちゃんの海の中は???

アハッ笠井さんに画像をまかせっきりで撮ってなかった・・・苦笑
申し訳ないです。また次回のライセンス講習時に!!



お兄ちゃんは、飛び込み大会〜!!
お兄ちゃんだけね!!



みんなで最後に記念撮影〜笑

本日お越し頂きましたお客様!!
ご来店頂きありがとうございました。

またいつの日かお会いできる日を楽しみに致しております!!

ではでは、明日はどうかな〜??
きょうはこのへんで!!






コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]