八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2011年11月も終わり。
2011/11/30 17:00:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴&雨 気温:27度 水温:… 風向:北東 ポイント:事務所

明日から12月ですね。
師走です。時間の経過、早いですね。
11月も今日で終わりです。
みなさまいかがお過ごしですか???

YDS☆Fieldは開店休業状態で…苦笑

12月の予約もチラホラです。

クリスマスは3連休ですね〜

クリスマスプレゼントにライセンス取得はいかがですか〜??
今現在であれば予約、承れます!!!

よろしくお願いしま〜っす!!!

さて、ノーゲストなYDS☆Fieldですけど、
海が無いだけで、仕事は一杯です。

直樹は朝から支払いに回ってます。
見事に諭吉が舞っていきます…苦笑

マリナは事務所にてPOPつくりです。



さて、今日は何のPOPを作ってるんでしょうか???



YDS☆Fieldニュースの看板を作成しました。



力作のCD−RのPOPです。



激安!!!ダイビング器材です。
是非、相談下さい。
都市型ショップにも勤めていたので、当時のコネを使い、
かなりの格安にて販売できます。

さて、明日もノーゲストなので、丘にあがったカッパ状態です。
あしたもネチネチ作業予定です。

ではでは、今日はこのへんで!!!






コメント(0)
トラックバック(0)

マンタ無理だけどカメなら行けるよ!!
2011/11/29 19:59:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴? 気温:27度 水温:25℃ 風向:北東 ポイント:御神崎他

風邪のひき始め2日目です。
日に日に悪くなってる気もしますが、まぁ問題ないでしょう〜。
だってダイビング出来ちゃったし・・・笑
ただね、残圧の減りが早い・・・苦笑

さて、11月も残すところ?ですね。
本土はクリスマスのイルミネーションが綺麗なんでしょうね!!
石垣島は全くと言っていいほどクリスマスモードではありません。

ロマンティックあげ〜るよ〜ですね!!



先日YDS☆FieldにてライセンスGETされました常連様です!!
某大手リゾートホテル勤務のアイドルです。
本日は午後よりダイビングに行って来ました。
マンタ希望強しですが、いけないことも無いけど楽しくはない海況なので、
マンタ見た後リクエストされるであろうカメを見に行って来ました。



ポイント貸切でカメGETです。
最初はちょっと遠くて・・・
しかもうろうろしてて・・・
あれ〜ダメかな〜思いましたが、後半戦に着底してくれました。
じっくり観察することができました。



BARBARBARメグタン。元気にしてますか〜??

2人共元気ですよ〜。



ウミウシも最近出始めています。
怒ってるバージョンと、



萌え〜ですね。



他にもイロイロいたのですが、ほとんどボケてます・・・苦笑
難しいですねデジカメって・・・今さら・・・苦笑



本日はご来店頂き、誠にありがとうございました。
また、来月のアドバンスコースでお待ちしておりますね〜!!!

ではでは、今日はこのへんで!!
家に帰って温まろ〜〜笑


YDS☆Fieldニュース!!Yニュー!!!

☆ 最近まったく更新してませんが、
YDS☆Fieldには、裏ブログがあります。
mixiなんですけど、『YDS☆Field』で探していただくと、
『YDS☆Field』さんがいますので、申請お願いします。
一度でも来店された方なら誰でもOKです。

☆ 2012年1月12日〜2月13日までの一ヶ月間!!
YDS☆Field冬期休暇になります。
期間中、電話でのご予約&問い合わせは問題ありません。
が、メールでのご予約に関しては、返信にお時間を頂くかと思います。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

☆ スタッフ募集中です。
2012年4月よりニュースタッフ募集中です。
年齢、性別は問いません。
インストラクター・潜水士・船舶免許があれば最高ですね。
カバン一つで来てもらって構いません。
後は勝手に成り上がってください。
東京にて相談&説明&面接することも可能です。

☆ クリスマスダイビングしませんか??
そこのあなた??今年のクリスマスは3連休ですよ!!!
一人で過ごしますか??仕事に没頭しますか??寝ちゃってますか???
YDS☆Field所属のサンタとトナカイが、

ロマンティックあげ〜るよ〜!!!

たまに、ブログふざけてるでしょ〜って言われますが、
苦笑

これも個性だと思ってください!!!

ではでは、今日はこのへんで!!




コメント(0)
トラックバック(0)

風邪のひきはじめ。
2011/11/28 21:30:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:雨 気温:27度 水温:・・・ 風向:北東 ポイント:登野城

YDS☆Fieldファンのみなさまこんばんは。
月曜日の夜、いかがお過ごしですか???
今日は、みなさまにとってどんな一日でしたか??

YDS☆Fieldは本日ノーゲスト〜〜苦笑

マリナ〜ズはお休みで直樹もお休み頂きました〜。
が、喉が痛く、鼻水タラタラでなんだか風邪っぴきの一日です。

耳抜きしても反応なしな状態です・・・苦笑

毎年2月に風邪気味になるのですが、いまきてしまいました・・・苦笑

やっぱり、昨日ロングジョンで体験ダイビングをガイドしたからでしょうか??笑
いやいやそれぐらいで風邪引いてたらね〜苦笑



YDS☆Fieldには関係ありませんが、息子の写真でも・・・
先日、年賀状写真を撮影しに行った時の一枚です。
どうですか???¥3千万で買いませんか??アハッ・・・苦笑

これだとまったくダイビング屋っぽくないので、魚の写真でも??



最近この子どこいったんだろうね〜??
な、ジョーフィッシュくん。



もうそろそろ始まるであろうコブシメの産卵です。
GW明けまでコブシメの産卵シーンが見られます。



カメですね〜石垣島でもカメ見られますよ〜。



ユキンコボウシガニですね〜最近見てないなぁ〜。



YDS☆Fieldの愛機『永吉号』ですね!!
22名乗りで結構大きいです。
大型日除けテント、温水シャワー、トイレ付です。
操船席が前にあるので、後ろは広々です。
決して大型船では有りませんが、快適だとは思います。

名前は永吉!!矢沢永吉から名付けられました。
シンプルでガチャガチャしてなく、デコボコしてなく、
まぁ〜自分で言うのもなんですけど、最高の船かと。

船にもいろんな種類があり、船外機やドライブ船やシャフト船やジェット船などなど。
永吉号はドライブ船です。興味がある方はヤフーかグーグルで!!

もし、次に船を買うことになったらこんな名前がいいな〜。
『百恵』か『ひばり』はみなさんご存知かと思うのですが、
最近、新たに候補ができました。
それは『あきな』です・・・笑

まぁまだまだ先の話ですね・・・笑

冬のこの時期は暇なので妄想ばかりしてます。
まぁ暇だと言っても海が無いだけで、
やりたいことはいっぱいあるんですけどね〜。



ネムリプカですサメですね。
よくサメはいないんですか〜なんて聞かれますが、いますよ。いるところに行けばね!!
絶対なんてないので絶対とは言い切れませんが、
シュノーケリング&ダイビングで襲われることは聞きませんね。
まぁ〜襲われて欲しい先輩はいますけどね・・・(意味深)笑

さて今日はゆっくり休ませてもらったので、明日はダイビング予定です!!!
元気に出航してきたいと思います。

ではでは、今日はこのへんで!!!

ここからはYDS☆Fieldニュース!!

☆ YDS☆Fieldはスタッフを募集中です。
2012年4月より勤務できる方を募集しております。
年齢性別は問わず2名です。
雇用条件は、PADIインストラクター、潜水士、船舶免許などあれば最高ですね!!
上記資格が無くても、取得予定であればOKです。
東京にて面接&説明をすることも可能です。
また、寮などは用意が無いので、住まいは自分で手配してください。
そのお手伝いはします。
ちなみに、茶髪にピアスに体に字や色が入ってる方は申し訳ありませんが・・・
YDS☆Fieldは自分で言うのもなんですが、結構??いやかなり真面目です。
海の中のインストラクションやガイドなんてものはできて当たり前です!!
みなさんを安全に案内できるのも当たり前です。だってプロでしょ??
それ以外を求めています。あなたは、何ができますか(意味深)???

☆ YDS☆Fieldの冬季休暇決定です。
2012年1月12日〜2月13日まで冬季休暇になります。
上記期間中の電話でのご予約・問い合わせは問題ありません。
メールに関しては出来る限り早めに返信いたしますが、お急ぎに方は電話にてお願いします。

☆ YDS☆Field富士急ハイランドツアー開催します。
目的は、直樹が行きたいからせっかくだからみんなで行こうよ!!的なのりです。
1月29日(日)新宿発になります。レンタカーを借りて直樹が運転し、富士急へ!!
帰りは新宿解散になります。元気があればそのまま東京飲み会までいきたいと思いますが・・・
メールもしくは電話にて連絡頂ければと思います。
わたし〜行く〜ってね!!!

さぁ〜て早く風邪治そ〜!!
ではでは、きょうはこのへんで!!!






コメント(0)
トラックバック(0)

修学旅行!!
2011/11/27 18:55:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:26度 水温:26℃ 風向:東北東 ポイント:カヤマ島

今日は石垣島の大イベント!!!
最南端!!史上最長の栄養会!!!

石垣島大バーベキュー大会が開催されました。

なんでも、ギネス記録に挑戦した石垣島の串焼きや、
他にも、なんだろうね??あんなことやこんなことがあったんだと思います。

が、YDS☆Fieldは修学旅行の請負で海に行って来ました!!

な〜の〜で〜全くバーベキュー大会の事はわかりません!!!

ただ、一つわかってることは、新石垣島(建設中)空港で行われたのですが、
渋滞がひどかったとか・・・

そりゃ〜そうでしょう・・・

敷地は広くても、道路は一本しかないんだから・・・苦笑

さて、修学旅行のお話です!!!
直樹&マリナコンビで行って来ました。
まぁ〜コンビと言っても2人しかいないんですけど!!!



朝からピンボケ〜〜・・・苦笑
高速船ではなく、イン・ザ・ム〜ン号にてカヤマ入りです。



石垣島のお隣、竹富島を横目に!!
今日の海はとっても穏やか・・・
雨と時化を予想してカッパ着用ですが、穏やか〜笑



到着〜!!!
ここは、ウサギとお化けしかいない無人島です!
島には一つの建物しかありません。



朝のオリエンテーションです。
午前チームと、午後チームに分け海チームと島散策チームです。



今日は女子チームの担当です!!
女子の元気(テンション)に負けまいと頑張ります!!
なめられないように!!!
でもやっぱり負けますね・・・
早速『Mッパゲ』と言われます・・・苦笑



シュノーケルからダイビングの練習を足の着く水深で行い、
いざダイビング〜。



ウエットスーツの上着をもう一隻の船に置き忘れ・・・
超寒い・・・苦笑
ただし、水中に入ってしまえば寒さを忘れます!!
集中ですね。




2回転目からはウエット上着GETしダイビング〜。



午後は2チーム一緒に説明です!!

今日は誰一人リタイアする事無くみんなダイビングできました〜!!

修学旅行で一番楽しい思い出(ダイビング)作りをする!!!
が、いつもの目標なんですが、今日もみんなからは楽しい楽しいお言葉頂きました!!

人それぞれ思うことはあったかと思います!!
この中からいつか石垣島遊びに来て、あっあの時のMッパゲだぁ〜って
なったら嬉しいな〜。



ダイビングの後は、小浜民謡です。
サンシン片手にオジ〜が歌います。
これでオリオンビールがあれば最高なんですけどね!



最後の解散式です。
仕切るのは、インタープリター前田です。
昨年ヨットにて世界一周の旅をした人です。

いろんな事を教えてもらいます。
旅に中から一つ!!

アジアの海はとにかくゴミが多いそうです。
確かに八重山諸島の海岸には、かなりのゴミが打ち上げられています。
ほとんどが、中国製か韓国製のゴミです。
ひどいなぁ〜とも思うのですが、逆にハワイには、日本製のゴミが多いんですって!!



集合写真の中に、YDS☆Fieldスタッフマリナが紛れ込んでいます!!
さて、みなさん、どこにいるかと思いますか???



みつかりましたか???笑



本日もみなさまお疲れ様でした!!!
また明日からも、笑顔でお仕事、恋愛、勉強に頑張りましょう〜!!!

ではでは、今日はこのへんで!!!


YDS☆Fieldニュース!!!

予定していた
YDS☆Field富士急ハイランドツアー
日程が確定しました。

1月29日の日曜日です!!!

新宿発になります。
現地集合も可では有りますが、せっかくならワイワイ一台の車で行きましょう!!
料金に関しては、一日フリーパス、レンタカー代、燃料代、高速代と、
集まった人数で計算したいかと思います。

えっなんで富士急なの??ダイビングツアーとか企画ないの??
いろいろあるかと思いますが、僕がみんなと行きたいから!!
ただ、それだけです!!!笑

ただし、人数が全然集まらなかった時は、一人で行ってきます・・・苦笑

そうなると寂しいので、ドシドシ連絡下さい!!

メールでも、電話でもOKです!!!

あっ初対面とか、Fieldに来店された時ない方は、ゴメンナサイです!!!

ではでは、一つのニュースが長いので、今日はこのへんで!!!






コメント(0)
トラックバック(0)

やっぱり作業の日・・・
2011/11/26 18:11:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:26度 水温:・・・ 風向:北東 ポイント:船台置場

朝、晩かなり涼しくなってる石垣島です。
涼しいと言うより寒いです。

今日は曇りの天気でした。
雨も降りそうで降らない・・・でも晴れはしない!!
過ごしやすい天気でした。

さて、本日のYDS☆Fieldはまたまたノーゲスト・・・

なので作業です!!
マリナは午前中はパトロール??
午後は、事務所で作業です。

直樹は、船台置場にてコールタール塗りです。



船台を作ってから3年が経ち、ぼちぼち錆びが出てきてます。
錆止めも剥がれてきているので、塗りなおしです。



先ずは紙やすりにてスリスリスリスリ!!
旧塗膜を落とし、錆びてる部分はワイヤーブラシにてゴシゴシ・・・

たま〜に来る先輩に、うわっ・・・また手でやってるの???
発電機は???

そんなのうちにはありません!!!

なので、全て手作業です・・・苦笑

ただし、根性のない僕がやってますので、すぐに心は折れて・・・

もういいんじゃない???塗る???

いやいや、もうチョイ削ろう〜??

もういいよ〜・・・

など、自分との格闘です・・・笑



目立つ錆などは落とし、コールタール塗りです。

これまた臭いんです・・・体にもよくありませんねこれ・・・

まだまだ5分の1が終わったくらいでこれからです。

はぁ〜しんどい・・・笑

明日は、修学旅行の体験ダイビングガイドの仕事です!!

久しぶり??に海だ〜〜!!!

ではでは、今日はこのへんで!!!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]