八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
午前2DIVE!!!
2012/01/09 18:02:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:雨 気温:22℃ 水温:23℃ 風向:北 ポイント:竹富南&竹富南

3連休最終日!!いかがお過ごしですか??
明日から通常勤務ですね〜。

あぁ〜仕事行きたくないなぁ〜〜苦笑

わかる!!わかるよ〜〜(力也風に)

玄関でたら仕事モードになると思うので、玄関でるまで頑張って!!

昨晩Facebookを見てたんですけど、
これ??よくわからん…苦笑

流行にのってみようかと思い、まりなが設定してくれたのですが、
ん〜〜って感じです!!

詳しい人、次回来店時に教えてください!!

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜

今日は、風がクルクル回る予報でどんなしようか〜。

北上する??南下する??

朝は、ほぼ無風の石垣島ですが、出航してびっくり北うねり結構強いね…
南に逃げよう〜ってことで竹富南の海域でダイビングです。

一本目はトカキンの根へ!!



到着後、ドンドン風が強くなり南からのうねりもあり…
海況はバシャバシャ…苦笑

直樹は船が心配なので、お留守番!!

海の中はトカキン(マグロ)もいないし、
チョウチョウウオなど、潮通しの良い場所にいる魚を観察したそうです。

2本目は竹富南の適当な??ここどうかな??的な場所でダイビング!!

今年の目標は、石垣島は名蔵湾でオリジナルポイント!!
竹富南でオリジナルポイントをみつける!!
なので、行ってみました。

お客様もスーパー常連様なので、一緒にポイント探しに参加です!!

2本目はみんなで下向き(マクロ)なダイビングです。

直樹の狙いはフリソデエビですが、
これがまったくあたらない…苦笑

いやね、ただみつける??見せる??ではなく、
リクエスト頂いたら、あっフリソデですね!!いますよ〜って言える位になりたいので、
先輩方にどこにいるの??ではなく
自力でみつけ勉強したいんですよ!!

ただね、これがまったくあたらない…苦笑
日々勉強ですね。

ウミウシは何種か出ましたけど、ちょっと弱いかな??
実績がでれば、ポイントとして使いたいのですが、
また、行ってみます!!



事務所に帰ってきてからはみんなでランチ&ユンタクです!!
みんな海の戦士です。石垣島 八重山諸島の海を守ってくれてます!!
一人一人と接すると、みんな若くて元気あっていいなぁ〜
礼儀正しくて、すばらしい青年なんですけどね…

さすがに4人揃うと、海上不安庁になってしまいますね…苦笑

若い男子が集まれば、会話ネタは…
そうなるわな〜…

次回はYDS☆Field冬期休暇明けにアドバンス予定です!!
よろしくお願いします。

みんなとも話ししていたのですが、
今年も珊瑚の産卵狙っていきますよ〜。
毎年5月は、サンゴの産卵強化月間にしてますので、
興味のある方は行きましょう〜。

ダイバーであれば、サンゴの産卵は見たほうがいいです。
簡単には観察できませんが、苦労した甲斐は必ずあります。
感動ものですよ!!

僕も初めて見たときは泣きそうでしたから…笑(これ本当)

そんなこんなで、本日のブログは終了で〜っす!!

本日お越し頂きましたお客様!!
ありがとうございました。

ではでは、今日はこのへんで!!

YDS☆Fieldは1月12日〜2月14日まで冬期休暇に入ります。
電話での予約&問い合わせは問題ありませんが、
メールでの予約&問い合わせは、数日後に返信になるかと思います。
ご了承下さい。

また、YDS☆Fieldの表ブログを楽しみにしてる、
YDS☆Fieldファンの皆様!!

申し訳ありませんが、冬季休暇中のブログもお休みさせて頂きたいと思います。
常連様からお言葉を頂きまして!!

休む時は休む!!!

で、いきたいと思います。

休み明けはなるべく??休まず更新していきますので、
よろしくお願い致します。

ではでは、今日はこのへんで!!



コメント(0)
トラックバック(0)