八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
おかげさまで。
2012/03/31 20:46:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:20度 水温:23度 風向:北 ポイント:サクラグチ

八重山Diving Service Field
3周年記念になります。

あれ??一日早い???
21年4月1日にオープンし、早いもので3年の月日が流れ、
たくさんのお客様に支えられ、個性豊かなスタッフに支えられ、先輩方に支えられ、
あっという間に3年が経ちました。
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

今後も更に発展していきますので、
八重山Diving Service Fieldよろしくお願い致します。



ハハハハ。笑!!
直樹流正装??石垣島流正装??斜に構えております…笑
なんでこう笑う話にしちゃうのかなぁ〜…苦笑

みなさまこんばんは〜!!
3月最終日!!みなさま如何お過ごしですか??
明日から新年度、新学期!!更なる飛躍を目指し、頑張りましょう〜!
頑張って、頑張って、これでもかって頑張ったら石垣島遊びに来て下さいね!!
僕達が、日常生活を忘れさせちゃいますから!!笑

さて、3月最終日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜!!



関東は木更津よりお越し頂きましたファミリィーです!!
おーりとーり石垣島へ!!
お兄ちゃんはファンダイビングコース!!
お父さんお母さん弟は体験ダイビングコースにご参加頂きました。
ご来店頂きありがとうございます。

本日の石垣島の最高気温は20度…
波の予報は2〜4mです…
前線通過は朝9時です。
予報はドンピシャでしたね。今日は。
朝準備をしている時は、南風で風も無く、
お迎え後、港到着前に前線通過のドシャブリの風ビュービュー…笑
ここまで変わるか〜苦笑
前回よりは風が弱い気がする〜竹富まで行ってみよう〜〜ハハハ・・・
無理〜〜って事で石垣島の南 サクラグチへ〜
うねりは覚悟してましたけど、ハハハハ…苦笑
結構なうねり有りでした!!
が、みなさん元気元気で海遊びいっぱいして来ました〜!!



体験チームはシュノーケリングから!!
ファンダイビングチームは直樹担当で行って来ました。



お兄ちゃん〜先に行きますよ〜。
オーストラリアにてライセンス取得したそうです。
久しぶりのダイビングでしたけど、呼吸、耳抜き、中性浮力と問題なしでした。
水中はうねりはあるものの、いつものコースを回り、アーチなどもくぐってきました。



シュノーケリングチームもなんのその!!
体験ダイビングも経験アリだそうで、船酔いも気になりましたが、
みなさま無問題!!



ファンダイビングチームも2本目は一緒!!とリクエストがありましたので、
家族みんなでダイビングです。
誰一人手こずることなくダイビング成功でした。
うねりはありましたけど、みんなとっても上手で、スタッフ2人、お兄ちゃんアシストで、
水中世界を楽しんで頂きました。




みんな仲が良く、寒かったけどみんなの笑顔は暖かかったですね!!
なんか書いてて背中がムズムズする…このフレーズ…笑

船酔い&寒さ対策の為一度石垣島港に戻りランチタ〜イ〜ム!!!

午後は、どうしますか??いきますか??上がりますか???

行きますよ〜〜笑!!!

午前中のポイントとはちょっと離れカクレクマノミなどがいるポイントへ!!



うねりも強いのでダイビングはパスすてシュノーケリングです。
みんなで素潜り大会〜〜
お兄ちゃんなんて水深12mまで行っちゃうしね…YDS☆Field内定!!!笑
負けじとまりなが挑戦し、水深17mだって…余裕!!!笑
こんどビールでも賭けてやってみようかな??笑

お兄ちゃんいつでも待ってるよ〜道に迷ったらYDS☆Fieldへ!!
道に迷ってるオーナーがいるから…苦笑…俺か??



本日はご来店頂き誠にありがとうございました。
生憎のお天気&時化模様でしたがお楽しみいただけたでしょうか??
また、いつの日か来島の際は遊びに来て下さいね!!!

ではでは、本日のブログは終了で〜っす!!!
素敵なサタデーナイトをお過ごし下さいね!!

では。



コメント(0)
トラックバック(0)

家族サービス!!
2012/03/30 22:09:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:24度 水温:… 風向:南東 ポイント:マエサトビーチ

みなさまこんばんは。
遅い時間に更新です!!

3月ももう終わりですね。

月日が経つのは早いですね〜。
今年も3ヶ月が終わろうとしています。

おかげさまでYDS☆Field冬季休暇明けから突っ走ってきましたけど、
このへんでしばしノーゲストの日が続く???

はい、続きませ〜ん!!笑

みなさまありがとうございます。

そんな今日は、久しぶりのお休みです。

スタッフはお休み、僕もお休みを頂き、
家族サービスな一日になりました。

なので〜毎度の事ながらネタ無しです…苦笑



今日は、朝ゆっくりめに起床し、家族3人で石垣島は南東にあります、
ANAインターコンチネンタル前にあるビーチに行ってきました。

天気も良く風はありましたが永吉号に乗るわけではないので、
ノーストレスです・・・笑



マリンの受付横からビーチに繋がる道ですね。
観光の方はさすがに泳いでなかった??笑
地元学生達が遊んでいました。
ここは、石垣島のビーチの中でも、
ライフガードやライフセイバー、ハブクラゲ防護ネットがありますので、
家族連れでも安心して遊べるビーチかと思います。
石垣島市街地より、車で5〜10分程で到着できます!
宿泊していなくても、使用できます。



白い砂浜に青い海!!リゾート最高ですね!!
基本海は嫌いな僕ですけど、ここの景色はありです。



波打ち際で足をとられ転倒・・・ビショビショ・・・



シャワーを浴びさっぱりした後はランチへ。
今日は、石垣島唯一焼肉食べ放題へ…昼からです。
一人¥1000円です。まぁ〜観光に人はまず行かないでしょう…苦笑
僕は、これで十分なんですけどね。ガストロへ!!

いやぁ腹いっぱい食べ帰宅し17時まで息子と爆睡・・・笑
栄里から久しぶりの休みなのにありえない・・・って・・・

まぁ子供は昼寝するのでいいんですけどね…
あんたまで・・・ってね・・・苦笑
しかも息子より寝てるって・・・笑



さぁ〜また明日から海の日です!!
前線通過で時化る予報ですけど・・・笑
テンション上げて行って来ます。

ではでは、今日はこのへんで!

素敵なハナキンお過ごし下さい!!



コメント(0)
トラックバック(0)

米沢牛頂きました?!?
2012/03/29 17:57:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:24度 水温:23度 風向:東南東 ポイント:浜島

三ツ星かざして高々と〜
ビールに託したうちな〜の〜
夢と飲むからおいしいさぁ〜
おじ〜自慢のオリオンビ〜ル〜!!

みなさまこんばんは〜
毎日お仕事お疲れ様です!!!

プハァ〜っといっちゃいますか〜ビ〜ル〜!!
いやぁ〜一生懸命仕事した後のビールは最高ですね〜!!

ちなみに、オリオンビールは沖縄の地にて、
太陽サンサンと浴び、喉をカラカラにして、
夢と飲むからおいしいんですよ〜!!

基本は…

オリオンでなくてもなんでもいいですけどね!!

苦笑

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜



山形は米沢からお越しの御一行様です!!
ようこそいらっしゃいました石垣島!!
おじいちゃん69歳に始まり、娘さん、お孫さんの12歳まで!!
老若男女で女性率が高いですが行って来ました〜海へ〜!!
いいなぁ〜女性に囲まれて…おじいちゃん!!
家は息子なのでもうすでに無理ですね…苦笑



先ずはシュノーケリングからです!
ちょっと水面はバシャバシャしてますが、スタッフ3人体制でご案内です!!




みんなでシュノーケリング〜!!
キャ〜冷たい〜キャ〜こわい〜キャ〜頭では理解してるんだけどね〜
なんて言葉もチラホラ・・・笑

浮き輪(4つ)+ライフジャケット全てを使いシュノーケリングです。



体験ダイビングの練習で〜す!!
今日はいま話題のローラ風にOKサインを!!

・・・

シラ〜〜〜〜〜

・・・

さて、本番のダイビング〜!!
先発隊&後発隊にわけダイビングです!!



まずは子供達!!
呼吸・耳抜きにじっくり時間をかけ、みんなダイビング成功です!!



後発隊のお二人??
あれれ??二人いませんが…
はい、途中までいたのですが船酔いにて途中浮上〜
先に写真だけでも撮っておけば…無念です…。
お二人も耳抜きに苦戦した模様ですが、
じっくりゆっくり確実に潜降でき、
ダイビング成功です!!








今日は写真を並べてみました〜!!
みなさんとっても上手に出来てましたよ〜!!



本日はご来店頂き誠にありがとうございました!!
またいつの日か遊びに来て下さいね!!
次回は、マンタなどご案内いたします。
次回は、冬場の出稼ぎ雪かきでお会いしましょう??ん??

ではでは、みなさま今日はこのへんで!!!



コメント(0)
トラックバック(0)

ライセンスコース スタート!!
2012/03/28 20:56:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:24度 水温:23度 風向:東南東 ポイント:プチ浜島

本日も晴天なり石垣島!!
ここの所いい天気が続いております!!

ダイビング&シュノーケリング日和ですよ。
毎年こんな天気だったっけ??

あとちょっとで3月も終わりですね??

2012年度四半期が終わります!!
合ってますかね??この使い方??

早いですね〜年明けから3ヶ月!!
皆様の目標は達成されていますか??
ダイビングライセンス取得するとか??しないとか??
お待ちしておりますよ!!皆様の目標を叶えます!!!
ダイビングに関係のない目標は、

『へぇ〜そうなんですか〜頑張ってくださいね〜!』

って答えますので!!

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜!!



本日よりPADIオープンウォーターダイバー講習スタート!!
まりなが担当させて頂きました!

久しぶりにまりなの学科講習を横から聞いてましたが、
へぇ〜って思うところがたくさんありました…笑
盗めるところは盗みます!!笑

前日電話で、明日寒いので学科だけでいいですか??
はい、講習生は島人です!!

いいえ、ダメです!!苦笑

学科講習&限定水域講習に頑張りました。
したっけ寒くないし、感動です!!
みんながダイビングにはまったのがわかります…
って…笑

はい、常連様からご紹介頂きましたトカちゃんです!!
今日からよろしくお願い致します!!

午前中は事務所にて学科講習、
午後は、永吉号にて行って来ました〜海へ〜。

午後からのお客様を紹介します!!



関東は埼玉県よりお越し頂きましたお客様です!!
家族旅行にて、来島しお父さん、息子さんでご参加頂きました!!
お送り先は、具志堅用高記念館でお願いします!!
笑!!了解いたしました!!!
いやね、現代のボクシングも凄いけど、当時のボクシングはね??
好きな人は知ってると思いますけど、凄いのよ!!
具志堅さんて!!ね、お父さん!!!
いまじゃ〜テレビで『ちょっちゅね〜??』
なんて言ってるけど・・・

ライラライラライラライ〜ライラライラライラライ〜苦笑
わかるかな〜これ??笑



はい、もう一組は東北は福島からお越し頂きましたお客様です!!
ようこそいらっしゃいました!!石垣島!!!
家族旅行にて来島され、お父さん&子供達で遊んじゃおう〜!!大作戦です!!
昨年は地震もあり海ではやはり遊べなかったそうで…
今日は、たっくさん楽しんでいってくださいね!!!
お父さん、あんまりこっち来ないでよ〜的な画像になっていますが、
仲いいんです!!!笑





お父さんバランス的に大きくなっちゃった…苦笑

講習はマリナが担当!!
シュノーケリングはナオキが担当です!!!



今日も穏やか水キレイ〜な浜島です!!

しっかり講習の後は、海へ〜!!



お姉ちゃん達の海の中です!!
やっぱり飲み込み早いですよね子供達!!



お父さんの海の中です!!ちょっとフィン使いに苦戦しましたが、
自分で進んでましたよ〜足が何度か攣ったそうで…笑



お父さんとお兄ちゃんです!!
いいな〜男同士仲良くて…
僕もなれますかね??男同士??

無理だな…苦笑

後半戦では潮ががっつり引き、プチ浜島がでてきました!!
ではみんなで上陸しましょう〜



画像では伝わらないかもしれませんが、
本当キレイなんですよ!!
条件も揃わないと出てこないしね…笑

各自自由時間です!




みなさん良き思いではできましたか??



本日はご来店頂きまして誠にありがとうございました。
勉強に恋愛に夢に!!頑張ってくださいね!!!
どれも成就したらまた遊びに来て下さい!!

講習チームもお疲れ様でした!!
次回は海洋実習です!楽しみましょう〜〜!

さぁ〜明日も大忙しです!!
ではでは今日はこのへんで!!!








コメント(0)
トラックバック(0)

本日も晴天なり!!
2012/03/27 18:32:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:23度 水温:23度 風向:東北東 ポイント:竹富島西

本日もいい天気な石垣島です。
日の出が遅い石垣島!!
起床すると、東の空に朝日が昇りとてもキレイです!!

お天道様!!今日も一日宜しくお願い致します!!
ってね!!顔に似合わず思います!!

皆様もちょっと早く起きて朝日を見てみてください!!
なんか元気出てきますよ!

日本の夜明けぜよ〜〜ってね!!
さて、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜
の前に、昨日の飲み会にて男気ジャンケンで負け、おごるハメに…苦笑
言いたかっただけです。
さて、振り返ってみましょう〜!!



本日もたくさんのお客様が遊びに来てくれました!!
関東は世界の足立区・葛飾区からお越しのお二人!!
アメリカはニューヨークからお越しのお一人様!!
関東は木更津からお越し頂きました兄弟です!!!

よろしくお願いしま〜っす!!!




シュノーケリングタイムです!!
キャーキャーこわい〜なんて声も上がってましたが…苦笑
慣れてきたみんなはスイスイ泳いでます!!



水慣れ器材慣れの後は、ダイビング〜!!
先ずは先発隊のお二人。



こわい〜なんて言ってましたが??
ダイビング成功です!



今日は、水もキレイで穏やかで!!ダイビング日和です!!



カクレクマノミとパシャ!!
ハハハ。隠れちゃってるしね…苦笑



二人ともとっても上手でしたよ〜!!

続いて後半戦のお姉ちゃん!!



クマノミとパシャ!!

お姉ちゃんもとっても上手に出来てました!!
ちょっと耳抜きに苦戦??してるの??
ん??な感じでしたけど、
お姉ちゃんからの返事は、常にOK!!笑



一人で泳いじゃってるもんね!!
ダイバーみたいじゃない。



その頃船上では、飛び込みタイム〜〜。



楽しい思い出は出来ましたか??
本日お越し頂きましたお客様!!
ご来店頂き誠にありがとうございます。
また、石垣島遊びに来たら、YDS☆Fieldにも、
遊びに来てください!!お願い致します!!

ではでは、今日はこのへんで!!!



本日のおまけ画像〜!!
お茶入れるんだけど、寒くて手が震えてこぼれちゃうの…苦笑
静止画像じゃ伝わらない??

では!!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]