八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2012年度 上半期終了〜。
2012/06/30 22:24:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:32度 水温:27度 風向:南 ポイント:浜島 カヤマ島北

みなさまこんばんは!!

2012年度 上半期も本日で終了になります。
月日が経つのはあっという間ですね。

ついこの間年が明けたかと思ったらもう半分ですよ。
言いすぎかな??笑

明日から後半戦!!悔いの無いように進みましょう〜。

さて、本日の石垣島は歌の日コンサートになります。
石垣島出身のアーティストや???
誰が出るんでしょう〜???

誰が出ても盛り上がったことでしょう〜。

さて、そんな本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜。



本日お越し頂きましたお客様です。
体験ダイビングコースにシュノーケリングコースにお越し頂きましたお客様です。



関東は板橋区からお越し頂きましたお客様です。
足立区の隣になります。鹿浜陸橋を渡ると板橋区に入ります…ローカル〜。
浜島上陸希望でしたので行って来ました。
お父さん、なんか俺行った時あるかも??…浜島
お母さん、初めてですか〜????はい。初めてです…
さて、お父さんは誰と行ったのでしょうか??笑



昨日ビーチで3時間程眠ってしまったそうです…。
しかも日焼けオイルを塗った状態で???
やばいっす…体が赤いです。スーツ着るのも痛そうでしたが…
体験ダイビングコースにお越し頂き、一人はライセンス保持者です。
とにかく痛そうです…。

注 これから石垣島旅行のお客様!!
荷物の中に日焼けオイルは不要です。
日焼けオイルを塗って陽射しを浴びると??痛笑



関西からお越し頂きましたお客様です。
ダイビングは始めての挑戦ですが如何だったのでしょう〜??
リクエストはハマフエフキと頂きまして…
ま〜簡単って言っちゃ〜簡単??
普段何気なく見てはいますがそう言われると…

マリナがクリアしてくれてました!



ポイントに到着してからは、シュノーケリング〜
今日もポイントは水がキレイです!



朝の段階で体験ダイビング担当は直樹の予定でしたが、
実は、ウェットスーツを忘れまして…苦笑
急遽マリナがダイビング担当です、
僕は、ジェットに跨り浜島へ〜。



後便でお兄ちゃんとお父さんです!!



お兄ちゃんとお母さんですね。
何を思うっているのでしょうか??
お父さんは奥の方にいます。



やっぱりトップシーズンですね〜人がいっぱいです。
これでもまだまだ少ないそうです。



モードを変えて撮って見ました。
僕も何年ぶりの上陸でしょう〜。
たまにはいいもんですね〜。

その頃、永吉号では??



体験ダイビングの説明になります。
みんな真剣に聞いてます。



余裕ですね!!まぁ〜ライセンス持ってますしね…笑
なんとお二人、バブルリングにも挑戦し、出来たそうです…苦笑
僕できないんですけどね…



そしてお二人もダイビング成功で〜っす!!
最初は呼吸がうまくいきませんでしたが、
練習したらこんな感じです。



みなさまとってもお上手でした!!
是非ライセンス取得しませんか??
しっかりしたところで取得すれば、みなさまなら楽しい趣味になりますよ!!



お昼は大きな船にてお昼寝タイムです。



しっかり休んだ後はカヤマ島の北に移動しもう一本ダイビングです。



なおきウェットスーツも手に入りご案内です!!笑



お二人はマリナが担当です。



いかがでしたか??ダイビング!!!

本日ご来店頂きましたお客様!
ご来店頂きありがとうございました。

またいつの日か再会できる日を楽しみに!!

ではでは今日はこのへんで!

 

 

 



コメント(0)
トラックバック(0)

マンタ何処へ??
2012/06/29 22:12:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:31度 水温:27度 風向:南 ポイント:浜島 竹富島 マンタ

月末金曜日!!みなさまいかがお過ごしですか??
明日は土曜日になりますね!!本日は忙しかったんではないでしょうか??

ハナキンの夜、楽しみましょう〜!!

本日の石垣島は、台風6号の影響なのか??
南風の強い一日になりました。
波高4mのち3m うねりを伴う
海況でした。

午前中は干潮の為、リーフの影&島影であれば穏やかでしたが、
沖を航行するとバシャバシャな海になります。

みなさまこんばんは!!

明日の石垣島は歌の日コンサートが開催されます。
石垣島出身のビギンや夏川りみさんなどが参加予定になります。
昨年は台風??大雨にて会場こそ変更になりましたが、

無事に開催されました。
今年は台風の問題などはなさそうです。

確か昨年は、南こうせつさんなども参加していたような??

元気でいるか??街には慣れたか??友達できたか〜って…




あっコレ さだまさしの案山子だった…苦笑


さて、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜。



本日お越し頂きましたお客様です。
おーりとーり石垣島!!



中部地方は長野県からお越し頂きましたお客様です。
お名前は??宮下さん…ん??長野の宮下さん??笑
体験ダイビングコースにてご予約頂きました。
旦那様はライセンス保持者になります。
今日は奥様に楽しんでもらって、ダイバーにしちゃおう大作戦と、
勝手に僕が作戦を練りました!!
ライセンス講習お待ちしておりますね。
お客様のお迎えは、レインボーハイエースにて伺うのですが、
今日始めて突っ込まれましたよ!

おっレインボーって…苦笑

いままで誰も突っ込んでくれなかったので、チョット嬉しいです。
みんな心で思ってるんだろうな〜。
えっこんな派手な車乗るの??嫌だな〜って…。

そう考えるとまともじゃないよね??
送迎の車は派手派手レインボー!!
船の名前は??永吉号と百恵号!!
ナンバープレートは、830のヤザワって・・・。

個性ありすぎで、拘り強そうで…

話が脱線したので戻します。



姉妹でご参加頂きましたお客様です。
妹さんはライセンス保持者でお姉さんは体験ダイビングになります。
今後、お姉さんライセンス取得すると思いますよ!笑
センス有りだったし、楽しいそうだったし、マンタ見れなかったし・・・苦笑
YDS☆Fieldいちでもお待ちしておりますよ〜!!



一日シュノーケリングコースにお越し頂きましたお客様です。
石垣島って何もないんですね〜観光する場所のオススメはありますか〜??苦笑
え〜っと、え〜っと、展望台??鍾乳洞??海??
ちょっと考えちゃった…
確かに展望台も鍾乳洞も観光スポットにはなっていますが、ん??ってなるときもあるかも…苦笑
リクエストはサメでしたが・・・僕あんまり見たくないんです…苦笑



初めての人も、経験者もみんな一緒に海遊びです!



浜島周辺とってもキレイでまぁまぁ穏やかでした。
みんなでシュノーケングからになります。

ハウジングを忘れた為、船上からの画像になります・・・あしからず。

みなさん無事にダイビング成功され、とっても楽しんでいただけました。



風もビュービュー吹き、上げ潮の為竹富島でランチになりました。
竹富島周辺を散歩する組や、お昼寝する組みと!!笑

そして午後からは条件付でマンタポイントへ!
行ってしまえば穏やかです。

今日こそはマンタいるだろ〜〜〜・・・

・・・

はい、グルクンたくさんでした。

今年もマンタいない周期に入ったのでしょうか??
2連敗中になります。

苦笑

本日ご来店頂きましたお客様!
誠にありがとうございました。
またいつの日か再会できることを楽しみに。

ではでは今日はこのへんで!



たまには百恵ちゃん画像でも!!



ではでは、このへんで!!





コメント(1)
トラックバック(0)

台風6号が石垣島の南に…
2012/06/28 22:49:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴れ&大雨&晴れ 気温:31度 風向:東 ポイント:浜島&事務所

EnterキーとDelキー押せなくなってから2週間位??
物凄くやりづらいです…苦笑
誤字脱字が多いのは、そのせいです…苦笑
たまに自分の書いたブログを見直してみると誤字脱字多いなって思います。

全てキーのせいですからね…

ブログ見直したときに、第三者の立場で見ますけど、
何言ってんのこの人ってよく思います…

アホな事書いてるな〜って。

みなさまこんばんは!!

6月もそろそろ終わります。もう7月ですね。
石垣島は海神祭のハーリーからトップシーズン!!夏に入りまして、
11月開催の石垣島祭り恒例花火大会で夏が終わります。
夏の終わりに関しては、僕の勝手な意見になります、
石垣島祭りの花火をみて一言!!

あぁ〜夏は終わったねって!!

今年もやったるぞ〜〜

気合十分!!仕事15分です!本日は…(銀蠅 古ッ)

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜。



韓国は香港からお越し頂きましたお客様です。
ほとんど日本語は通じませんが、笑顔に国境はありません??
彼女が少しだけ日本語理解できますが、彼は全くです!
でもでも、無問題で遊んで来ました。

YDS☆Fieldnoコース参加申込書の住所欄は???

香港のみ!!広ッ!!!笑

彼なんて、HKですからね!!笑

さて、タイトルにもありますが台風6号が石垣島の南を通過中です。
強風域には入りませんが、台風外側の雲が石垣島にかかりなんとも不安定な天気です。
並みの高さも、1,5mのち4m うねりを伴うです。

一日希望でもありましたが、半日で切り上げました!



今日の浜島は水もキレイです、御神崎周辺のキレイな潮が入ったのでしょうか??



少しずつ風も強くなりましたがいつも通り楽しめました。
お二人とも浜島上陸が希望にありましたので、行きます??



行ってらっしゃい!!ハハハ!!笑



台風通過中なの??この時まではいい天気でしたが、夕方ザーザーぶりの大雨です。
半日で正解でした!!笑



韓国にもサンゴって??
コメントこないかな〜

本日はご来店頂きまして誠にありがとうございました。
また、シュノーケル??ダイビングしましょうね〜。



今日の海は半日でしたので、百恵ちゃん情報です!!
船舶備品は着々と準備しております。

ガソリン船になりますのでガソリン携行缶です。
これいいでしょ!!緑色ですよ!!笑
ちょっと携行缶にも拘ってみましたし形がいいんですコレ!!
値段もちょっと高いですけど、鉄板の厚さが0.8mmと暑いんです。
海と陽射しと過酷な状況下で使用しますので、探してみました!

アンカーは永吉号に2本あったので一本持っ来ました。
ヨシムラ手曲げです…違うね…
ナカザト手曲げ??ですね…笑

スイマセンわかる人にしかわからないですね…
ヨシムラ手曲げって…モリワキ手曲げ…でもいいですけど…しつこいね。

百恵号船体自体はほぼ終わりました。
後はテントのパイプ&テントのみです。
百恵号の登録も船検証も届いてます!!

テントは仮止め溶接までは終わってますので週明けに百恵号に乗せる予定になります。
遅くても来月の海の日連休までには就航予定です!!

あぁ〜早く乗りたいけど就航前には支払いがありますので憂鬱…苦笑

ではでは、今日のブログはこのへんで!!

6月も折り返しですね!!2012年後半戦も!!
よろしくお願い致します!!

ではでは!!



コメント(0)
トラックバック(0)

本日も晴天なり!!
2012/06/27 22:17:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:32度 水温:27度 風向:南 ポイント:大崎 マンタ 浜島

本日も晴天なり石垣島!!
これから石垣島来島予定のお客様。
日焼け対策グッズ必須です。

みなさまこんばんは!

台風6号の行方ですが今のところ台湾の方へ進む予報になります。
しかし、石垣島の南を通過しますのでうねりは届く模様です。
明日の予報は、1,5mのち3m うねりを伴う です。

石垣島もトップシーズンに入り、どこのお店も忙しそうです!!
YDS☆Fieldもお陰さまで連日大忙しです。

皆様ご来店頂き、誠にありがとうございます。
が、今年のYDS☆Fieldは、なおき&まりな&えりの3人体制になっていますので、
なるべく早めのご予約をお願い致します!!

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜。



本日お越し頂きましたお客様です。
皆様マンタ希望 強でありますので、朝から向かいましたマンタポイント!



一日シュノーケリングコースにお越し頂きましたお客様です。
少し船酔い気味でしたが、ヘロヘロ??にはならず??なっていた??
いやいやたくさんシュノーケリングされましたねなお二人です!



連日ファンダイビングにてお越し頂きましたお客様です!!
リクエストのハナヒゲウツボが心残りです。あとマンタ乱舞…
初日にマンタは観察できていますが、カメラの電池トラブルなどもり、
いやいやマンタ一枚しか観察できていませんので、石垣島の代名詞!マンタ乱舞…
あれ??4枚位いましたよね??ハハ…



一年前にライセンスを取得され、2回目のファンダイビングになります。
息子様と一緒にライセンスを取得され、息子様はジンベイザメを見たんですって!!
なので、私はマンタとリクエストがありましたが…
いいですね〜息子様と一緒にライセンスGETされたなんて!!ステキです!!
多分お二人で参加されないとマンタいないのかも??(営業)



一日体験ダイビングコースにお越し頂きましたお客様です。
仲は良いかと思います!体験ダイビング初めて!!4〜5回目のお客様です…
多分お二人はライセンス取得に来てくれるかと思います・・・笑
ライセンス講習であればマンタ見れたかもね…(営業)

はい、2本目で向かいましたが、マンタいませんでした!

いる気満々でエントリーしたので、結構凹んでますよ!!僕…。
一本目は肩慣らしの為、久しぶりの大崎へ。

体験チーム&シュノーケリングチームはヘルプのゆうじろうが担当です。

ファンダイビングチームは、なおき&まりなの完全少人数にて行って来ました。
なおきチームは少々深場へ!まりなチームは浅場です。



2本目はマンタポイントへ。石垣島御神崎を越えると水がキレイ〜。
透き通る蒼です。マンタシティポイントは5隻停泊していたので、
マンタスクランブルへ!!ダイバーもスクランブルしていましたが、
肝心のマンタは何処へ??苦笑



シュノーケリングチームもマンタ探しましたが、見当たらず…苦笑
基本水がキレイな時と、グルクンが多い時っていないんですって!
はい、グルクンメッチャいました…苦笑

皆さんには、4枚位いますよってでかい口叩きました。スイマセン。。。



マンタポイントから竹富島へ上陸しランチになります。
今日も天気よく海も穏やか気持ちのいい一日です!!



午後からご参加頂きましたお二人です。
北海道からお越し頂きましたお客様です。
昨日は波照間島にお泊りだそうです!
北の大地から南の小島にそしてまた北の大地へ!!
いつかやってみたいんですよね。
波照間島の最南端の碑から北海道の最北端の碑に一日で移動を…
まぁやったところで自己満ですし、栄里から許可でないでしょうけど…。



もう石垣島厚くてカメラくもっちゃう・・・



体験ダイビングへいざ!!



4人ともとっても上手!!
カメラ僕しか持っておらず、男性人と合流できなくて…
はい、画像なしでした・・・苦笑



クマノミ&各スズメダイといっぱい観察できました。
僕だけですが、デバスズメダイの幼魚が中型のカスミアジに捕食されるシーンなども。
やればやるほどダイビングって面白いんですよ!!
必ずや何か発見はあるんです。
日々勉強ですね〜。

ファンダイビングチームはまりなが担当でした。

本日ご来店頂きましたお客様!!
誠にありがとうございました。
またいつの日か再会できますように!!

ではでは、これからダイビング協会の総会に行ってきます。
久しぶりに正装です。襟付きシャツに長ズボン(死語??)靴にて…最低限です…苦笑

ではでは、また明日!!




コメント(0)
トラックバック(0)

本日は2隻に別れ…
2012/06/26 21:40:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:32度 水温:27度 風向:南 ポイント:浜島 御神崎 御神崎

タイトルの2隻体制って??
まさか百恵ちゃん??いえいえ!!イン・ザ・ムーンです!

船の名前がです!!
矢沢好きならたまらない??
矢沢好きなら誰もが知ってる??ダイアモンド ムーン…ってのがあるんですよ!!
永吉号を購入した時に悩んだんですよ!!ダイアモンド ムーンっていいなって。
ダイアモンドはなくても、ムーンって。

でもさなんかしっくりこなくてね…
イン・ザ・ムーンもあったしね。

そこでそのまま永吉ですよ…苦笑

みなさまこんばんは!!

6月もラストスパートですね。
石垣島も観光の方が増えてきています。
竹富島のレンタサイクルが足らないそうですよ…笑

竹富島の集落って夜になり、暗くなると街灯が少ない??ない??ので、
月明かりでもハブがいることがわかるように、白い砂がまかれてるそうです。

久しく行ってないな〜竹富島!!
オススメです!!

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜。



本日お越し頂きましたお客様です!!
おーりとーり 石垣島!!
体験ダイビングコースにシュノーケリングコースにお越し頂きましたお客様です。



大先輩ショップが乗合にて永吉号乗船頂きました。
これまた先輩ショップのスタッフが来るのかと思いきや、
ハハハ。苦笑
オーナー直々に…メッチャ緊張するじゃないですか〜〜苦笑



なんと外国はカナダからお越し頂きましたお客様です。
送迎の車の中でも、カナダ語??英語??が飛び交ってました。
シュノーケリングコースにてお越し頂き浜島上陸希望でしたので、
マリナとイン・ザ・ムーンにて上陸です!!
もう少しで百恵号も届きますので、そしたら浜島 イン 百恵号!!ですね〜笑



体験ダイビングにてお越し頂きましたお客様です!
ハハハ。学校サボって体験ダイビング〜です…言っちゃった…
泳げない??言ってましたが??どうだったのでしょう〜??



同じく体験ダイビングコースにてお越し頂きましたお客様です。
YDS☆Fieldでは、女性3人組の場合、パヒュームと呼ばれます…苦笑
午後からは波照間島へ行かれるそうです!!今頃星空でも眺めているのでしょうか??



一日体験ダイビングコースにてお越し頂きましたお客様です!
ちょっとイロイロありましたが…苦笑
無事にダイビング&シュノーケリングできましたね〜笑
また来月、お待ちしております??




昨日よりだいぶ南風がおさまり、浜島東へ!



その頃、浜島東上陸チームは??飛んでます!!



その後、永吉号に合流になります。

永吉号では??



体験ダイビング〜〜ちょっとね…石垣島暑くてね…
カメラくもり気味…笑



泳げない言ってたわりにはセンスアリでしたよ!!
とっても上手でした。



教授??お二人…学校サボって体験ダイビングしてます…



カメラのくもりを無くし、はい、パヒュームの3人です??
あれ??一人は??笑 そんな時もあるよね〜
また挑戦しよ〜!!
リクエストのニモ GETで来ました。



お二人もとっても上手でした!



またどこかリゾートへ行った際は挑戦してください!
どこでも楽しめるかと思います。
センスアリです!!




よく使うネタなんですけど、
シャコ貝の貝殻を紹介し、お絵かき先生に『来年の水着ででもど〜ぞ??』
って書くんですけど…

武田久美子か…(古いか??)

今日はまったくうけなくて空回りしまくった一日でした…苦笑

一度石垣島港に入り、午後からのお客様と合流し御神崎へ!!



灯台をバックに!!

昨日よりファンダイングのお客様と、シュノーケリングのお客様に体験ダイビングと!!



マリナが担当で体験ダイビングです!!
耳抜きに苦戦したみたいですが無事にダイビングです!



ファンダイビングはなおきが担当です!!リクエストにもありましたカメ狙いです!!
無事に2匹のカメGETです!!ふぅ〜。
シュノーケリングチームもGET出来ました!!



灯台を下からは滅多に撮れないよね・・・
御神崎周辺めっちゃ水がきれいでした。



こんな感じです!
ただ漂うだけでも気持ちいいですね。





本日ご来店頂きましたお客様!!
誠にありがとうございました。

石垣島旅行でYDS☆Fieldツアーが一番楽しい思い出だった〜〜
言ってもらえるよう心がけておりますが、本日は空回りしてたかな…苦笑

みなさま残りの八重山旅行楽しんで下さいね〜。

ではでは、今日はこのへんで!!

そろそろ、9月の予約が入り始めました〜。
みなさま早めのご予約をお願い致します。

最近も百恵号の更新はありませんが、着々と進んでいますので、
今しばらくお待ち下さいね!!

ではでは、本日はこのへんで!

明日も元気に出航です!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]