八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夏休みは石垣島の歌モーレにて…
2012/07/25 23:03:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:32度 水温:… 風向:南 ポイント:事務所 美崎町

7月もラスト一週間となりました石垣島です。
全く台風が来ずでありまして、空がイマイチ不安定であります。
本日も突然の大雨&突風&風回りとちょこっと信用できない天気が続いております。

一発台風が来れば多少は安定するのでしょうか??
あんまり大きくないのが何度か来て海をかき混ぜてくれればいいんですがね??

みなさまこんばんは!!

本土は暑いそうですね…。
もしかしたら南の島 石垣島より暑いかもしれませんね。

石垣島陽射しは強いものの、日陰に入れば過ごしやすいです。

先日初めて家のクーラーをつけて就寝しましたが、
暑くてつけた訳ではありません。

風通りの良い??良すぎる場所に住んでいる為、
窓開けて寝ると…寒いんです…苦笑

なので、窓を閉めてクーラーをつけてます。
閉めっぱなしだとやっぱり暑いんですね…苦笑

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜??

が、本日も生憎のノーゲストの為、みんなお休みです。
マリナは家族が来ているので、どこかに遊びに行ってるんでしょうか??

直樹は、午前中はゆっくりして午後から事務所にて適当に仕事して…。

ゆっくり休めた一日になりました!!

明日から今月末??来月はまだわかりませんが、ノンストップで行きますので、
ブログお楽しみに!!

さて、お休みだった本日・・・
やっぱりネタって??ないんですよね!!



夜、マリナファミリーと美崎町へ繰り出したのでその一コマをどうぞ!!

向った先は、美崎町のど真ん中にある歌モーレ!!
字あってるかな??唄モーレかな??

ココは昨年YDS☆Field常連様から教えて頂いてからチョクチョク行ってまして。

最高ですよ!!石垣島の夜には!!



まっつんも一緒にみんなでワイワイです!!
踊りの振り付けも教えてくれますので、初めての方でも、
みんなでワイワイ盛り上がれます!!



さて、お面被ってますが一体誰でしょうね〜??
もう出来上がっております!!



息子も社会勉強の為、連れて行きましたが、
音楽だけの時はまだ手拍子で楽しんでいましたが、
みんながお面を被ったあたりからパニックです…苦笑



これはマツコデラックス???

楽しい楽しい夜でした!!

常連様!!リクエストがあればご一緒しますよ!!
あっでもおごって下さいね…ウフ!!

ではでは、明日から当分海の日が続きます!!
気合を入れていってきます!




コメント(0)
トラックバック(0)

家族で夏休み旅行〜
2012/07/24 19:53:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:32度 水温:29℃ 風向:南東 ポイント:浜島東

子供達の夏休みシーズン突入ですね〜。
たくさん遊んでたくさん恋愛してちょこっと勉強して、
素敵な大人になってくださいね!

決してダイビングのインストラクターになんてなってはいけませんよ!!
夢も希望もあったもんじゃありませんから…苦笑

みなさまこんばんは!!

本日もきれいな青空の石垣島です!

風は南から強く吹いていますが、
遊ぶ海域は穏やかで水もキレイです!!

テレビでは映せない、ラジオでは流せない、ブログでも伝えられない、
素敵な石垣島をみなさまで見に来ませんか〜??

台風来ない限り、南の楽園 石垣島です!

台風来た時は???最悪ですけどね。
まぁから日本国に住んでいれば、沖縄に来れば台風も良い経験ですけどね!!

本当に強い台風が来ると、家にいても耳抜きするんですよ。笑
気圧が落ちる為ですね。カップラーメン&ポテトチップス…膨らみます…へぇ〜。

さて、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜。



関東は品川区よりお越し頂きましたヨシモトファミリーのみなさまです!!
お姉ちゃんは中学生、お兄ちゃんは小学6年生です。
家族で素敵な思い出作ってくださいね!

お金くれれば、宿題僕やりますけど???笑



まりなの説明をしっかり聞き、いざ水面へ〜。
潮も引き、穏やかで気持ちのいい海です!!



素敵ですね〜この画像〜。
各自のベッドの横、テレビの横、冷蔵庫の扉と、
3箇所に飾ってください!!
何かあったらこの画像を見て、みなさんで石垣島旅行思い出してくださいね!!
楽しかったですね〜って!!









永吉号貸切&ポイントも貸切で、
たくさん楽しめたかと思います。

みんなでシュノーケリング&飛び込み大会の間、
直樹はフリーでネタ探し。



チャツボホヤです!!
これは浅い水域であればどこにでもあります。
これも動物になります。

だから何??って言われそうですが、
前々から探していたエビがこの中にいます。

ユキンコボウシガニが被っているのもこのホヤです。
本日もユキンコは数個体いましたが、本日はそれどころではありません。



チャツボホヤを軽く摘むと、
中からニュキっと・・・



ホヤカクレエビSPですね。
いやぁ〜めっちゃ嬉しいです。やっと見つられました。
先輩に聞いたところ、今年中には和名が付くそうです!!



大きさにして、ホヤが1cmでエビは5mmくらいです!!
パナソニックのデジカメにて撮影です。
マクロレンズなどは使っていません。

めっちゃかわいいですが、リクエストされても紹介できる自信はありません。
見つけきることが出来ないかと思います…苦笑

みんなで水面でワイワイ泳いでる下で、
こんなエビ見てヘラヘラしてます…苦笑

結構根暗です…笑



本日ご来店頂きましたお客様!!
ありがとうございました。

次回は体験ダイビングにてお待ちしております!!

ではでは、本日はこのへんで。



コメント(1)
トラックバック(0)

お休みな一日。
2012/07/23 19:22:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:32度 水温:・・・ 風向:南東 ポイント:事務所 川平湾

7月に入り初めてのお休みです。
今月もたくさんのお客様に遊びに来て頂き、感謝感謝であります。
お休みと言っても事務仕事は積もるように溜まっていますので、
結局事務所にてパソコンと睨めっこであります。
朝のんびり起床できるだけで嬉しいのですが、
結局息子に起されますので、息子がいなくなってからが天国です。

みなさまこんばんは!!

夏になり、各地で花火大会など行われていますが、
今年の夏の予定はお決まりですか〜??

石垣島の市街地も観光の方達で盛り上がっておりますよ〜。

僕達は毎日の事ですが、水難事故!!気をつけましょう〜。
海に入る時は、浮き具は必ずあったほうがいいでしょう〜。
どんなにベテランでも泳ぎが得意でも、
あるとないとじゃ〜全然違いますからね〜。

ライセンス持ってるから平気ではなく、持っているからこそ着用しましょう〜。

さて、お休みの本日ですが、
結局事務所にて作業な一日になりました。

申し込み用紙の作成や、器材修理や、ホテルのチラシなどなど。

そうそう先日お客様から以来があり、
水中ライト仕入れられないかな??

YDS☆Fieldと契約していないメーカーでしたが、
本日契約を交わし仕入れられるようになりました。

ほとんどのダイビング器材メーカーのものは仕入れられましたが、
本日は、Epoque Worldです。

カメラのハウジングやストロボ、ライト等をメインで販売してる会社になります。
しかも、今回発売したライト!!これなかなか良さそうですよ!!

実際手に持ってみましたが、結構しっくりきます。

すいません画像ないのでググって見てください!!!

YDS☆Fieldでも購入できますので!!笑



先日まっつんより百恵ちゃん就航記念にて頂きました!!
ありがとうございます。
さっそく乗船してもらいたかったのですが、整備の為陸揚げ中になりました・・・苦笑

実際整備も終わりいつでも走れる状態ではありますので、
早く乗船してもらいたいですね〜。

まっつん、ありがとうございました!!



鳩サブレーです!!
コスガサイクルの皆様から頂きました。
ありがとうございます。

さすがにお酒飲みながらの事務作業はできませんが、
鳩サブレーみるみるなくなります…苦笑

しかも入れ物の缶は、今後大切に使わせて頂きます。
ちょうど欲しいサイズでしたので経費がうきました…苦笑

事務所作業もほどほどに夕方から川平の方まで、
家族3人でドライブです!
なんでもママ友の間で川平にあるジェラート美味しいよ!!の情報があり
行ってきました!!

川平の駐在所の横に大きなシーサーの置物があるんですけど、
そこです。

すいません、カメラもって行かなかったので、
画像はないんですが、嘉平そばってのぼりがあります。

ジャラート食べに行ったのですが、結局その嘉平そばも頂き…。
ジェラートも食べてきました!!

とってもおいしいです!!
さすがママ友達ですね。

地元のママ達がおいしいって言うんですから間違いないですね!!笑

川平方面にドライブに行かれたときはオススメです!!

そんなのんびりした一日でした。

明日は出航で予定です!!

ではでは、久しぶりに休めた一日でした!

また明日!!



コメント(0)
トラックバック(0)

海の戦士 海猿!!!
2012/07/22 21:56:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:32度 水温:29℃ 風向:南東 ポイント:御神崎 マンタ 浜島

海の戦士が海猿…海上保安庁

ならば、

愛の戦士が直樹…星野 直樹です。

愛の戦士って…??

海猿4面白いそうですね!!
きっと賛否あるかとは思いますが、見たいな〜。

石垣島のプチ情報ですけど、石垣島に映画館ってあるの???

はい、ありません。

以前はありましたが、潰れました??辞めました??
なんでも館長の好みの映画を放映するとかしないとか??

僕が館長だったら矢沢や百恵ちゃんのDVD流します!
わかるな〜好みの映画しか放映しないって・・・笑

みなさまこんばんは!!

日曜日の夜いかがお過ごしですか??
YDS☆Fieldもやっと、やっと明日休みになりそうなので、
テンション上がっております。
6月中旬から今日までおかげさまでノンストップで突っ走ってきましたが、
予約が途切れました。
トップシーズン 嬉しいのか悲しいのか??
明日は一日窒素抜きの日にしたいと思います。

はい、事務仕事が溜まりに溜まっております…苦笑

なんでもそうですけど、気づいたらすぐやる!!
これをしとけば溜まらないんですよね…苦笑

だって疲れてるし、明日でいいかな??とか言うから溜まるんですよね…苦笑

いいじゃない。人間だもの byみつお

・・・

苦笑

日本人??なおきだけ??

問題を先送りにするの得意ですから…

苦笑

さてさて本日を振り返りましょう〜。



本日お越し頂きましたお客様です。
やっぱり永吉号最高だよ!!いろいろと!!!



隣国は台湾からお越し頂きましたお客様です。
体験ダイビングコースにてお越し頂きました。
彼女は少しだけ日本語通じます!!
北岡さんは台湾暦10年以上と長いです!
慣れてくるといいところですよ〜って。
行って見たいな〜〜台湾!!
実は、天気予報??台風予報で良く、台湾の予報も見たりするんですよ。



海猿4に出演していません!!
してないのかよ!!(笑)
久しぶりのマッツンです。最近イロイロと忙しいそうで。
仕事あっての遊びになりますので、いつでもOKですよ〜。
久しぶりに話できて良かったです!!笑
マンタはいなかったけどね…、



コスガサイクルのお二人です。
はい、マリナの弟2人になります。
夏休みに入り石垣島遊びに来てくれました!!
海猿4も見たらしく、結構よかったよって。
今回は海猿の真似をしたかったらしく、
東芝ライト持参です。
多分ネットに東芝ライトで探せば出てくるんじゃないかな??笑



そしてコスガサイクル社長&まりなの父ちゃん!!
いつもまりなには助けてもらい、お世話になっております。

この後の文章で何を書いてもピンと来ないので、
お父さんの紹介はこのままで…ノータッチでいきます!

お嫁に下さいって言うわけではないのですが、
マリナの父ちゃんです。緊張しますよ!!笑

僕にもいつか娘ができ、こんな状況になったら思うことはあるのでしょうか??
勉強させていただきます!!





今日は朝潮高く、みなさんマンタ希望でしたので、
朝の段階でマンタ方面へ行ってきました。
マンタきなりだとなんなんで先ずは御神崎カメポイントで!!

ファンダイビングチームは直樹とマンツーマンです。

体験チームはマリナとシュノーケリング!!
みなさん経験者なので楽しまれた様子です!

ファンチームはカメGETしましたがすぐどっか行っちゃいました。



一路マンタポイントへ!!
マリナ弟達は昨年見ています。
が、たしかポイント着時に強風&大雨にやられたんですよね。
ちょっとフラッシュバックです。



結果マンタは???

体験チームがGETできたそうです。

えっファンチームは???

ハハハ、見事ハズシマシタ…。
まっつん ゴメンナサイ…。

浮上してからは一気に浜島方面へ!!

潮もがっつり引き水もキレイで、穏やかです。

本番の体験ダイビングとファンダイビングと別れ遊んできました。

ファンチームは、各種ウミウシ、カミソリウオ、セダカカワハギ幼魚などなど。
ナンダコレなマクロな世界で楽しみましたがマッツンの好きなのは大物…苦笑
そうそうアオリイカの求愛&産卵も観察できました!初!!



北岡さんお二人です!!



最初耳抜きに苦戦はしましたが、無事にダイビング成功です!!



いいね〜この写真!!
コスガサイクルのみなさんです!!



これ東芝ライトです!!
わざわざ人に借りてきて、海猿の真似をしたかったらしい…。
YDS☆Fieldにもあったのに…苦笑





ははは父ちゃん大きくなっちゃった!!
バランス的に…。

本日ご来店頂きましたお客様!!
誠にありがとうございました。

またいつの日か笑顔でお会いできる日を楽しみに!

ではでは、今日はこのへんで!




コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 野底 in 星空観測!!
2012/07/21 23:45:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:32度 水温:29℃ 風向:南東 ポイント:カヤマ島 西表島 ヨナラ水道

相変わらず南風の強い石垣島です。
南東の風 波高3m うねりあり な予報になっております。
航行中は水面の白波が目立ちます!

みなさまこんばんは!

7月も後半戦突入しました〜。
本当あっという間に月日が経ちますね〜。

YDS☆Fieldも連日たくさんのお客様にご来店頂き、
トップシーズン!!しちゃってます!夏??しちゃってます!!!
常連様&これからお会いするお客様!
YDS☆Fieldを宜しくお願い致します!!

さてさて本日を振り返りましょう〜。



本日は海組みと、事務所で学科講習&限定水域講習チームと二手に分かれ、
行ってきました〜!!

YDS☆Fieldスーパー常連様なお客様です!
本日3日目の最終日!
日に日に海は時化ていきます…苦笑
波高も3mと高いので、安全牌をとり乗合です。
ちょっと風が強く波が高いし、マリナも学科講習の為、永吉号クルーではないので、
お隣の大きな大きな船に乗せていただきました〜。
僕の15年後位の目標です!!2階席の船!!
もちろん名前は??


ひばり!!


これ決定です!!!

永吉号に百恵号にひばり…


ほらあるでしょ??相棒と言うか目でコンタクトとるだけで次の一手が出るというか??
まりなでないとそれがないので、なので乗合です!!笑

船って言うのは船長だけでは回せないんですよ。
クルーが良くなくてはね…(偉そう…)。



さてマリナの学科講習です!!

お客様は石垣島某大手ホテルのアイドルです!
予約頂いてから学科まで、少ない日程でしたが、
予習完璧そうです??昨日は飲みに行ってました…笑
頑張ってくださいね〜。



西表島から撮りました鳩間島です。
右端に小さくある島がそうです。
最近永吉号でも良く西表島方面来ますが、
マンタポイントとそう変わらないですよ!!

サンゴは石垣島周辺よりキレイなポイント多しです。



西表島ヨツン座礁船前になります。
この船っていつ座礁したんでしょう??
どんな人が乗っていて、どんな経緯でこうなったのでしょう〜。
考えちゃいました。
上陸もできるそうですが、鳥の糞も多いそうです。

カヤマ島&西表島では、サンゴ&地形的なポイントでした。
サンゴはピカイチでしたね!!笑

3本目はヨナラ水道で砂地へ。

3日間で砂地は最後のダイビングだけでしたね。
次回はじっくり砂地??攻めますか??
いやいやマンタ乱舞も紹介したいけどなぁ〜。

一度解散し、21時過ぎから合流し石垣島北部(田舎)の野底へ。
まぁ〜石垣島も田舎ですが、人??歩いてないですよ…。
自然たっぷりで僕は大好きですけどね!!

星空観測へ行ってきました!!
秘密のポイントがあり、ちょっと山の上なんですけど、
ここで見た星空が忘れられなくて、もう一度見たくて、見せてあげたくて!!
僕から誘っていってきました!!

したっけ雲が多く所々の切れ目から星空は見えましたが…

道中の車の中から見上げた星空の方が…





キレイ!!!!!!






・・・


また、リベンジさせてください。


。。。



本日はご来店頂き、誠にありがとうございました。
次回は2月??お待ちしております!!!
えっ冬の八景島でもお会いしたいですね〜〜。


ではでは、おやすみなさい!!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]