八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
神に祈ったことはあんまりない!!
2012/07/03 22:02:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:32度 水温:29度 風向:南 ポイント:御神崎 御神崎

昨夜の話。

ブログも終わり6月の〆も終わり、
ふぅ〜今日も一日何事も無くよかったよかった。
家に帰り家族団欒をしていると…

どこからかわからないが大きな大きな蜂が家の中に進入…苦笑
これはやばいと思い息子は別の部屋に非難なせ蜂の動きを見ていると、
台所の蛍光灯のまわりと部屋の電気のまわりを…

ブンブンブン  蜂が飛ぶ〜苦笑

基本的に虫が苦手な僕は…見てみぬフリをして息子の部屋へ非難!!
ほっとけば勝手に弱るだろう〜。

・・・

たまに気になり見に行くと、部屋の電気のカバー??に入り込みブンブンブン!!
わかるかな??このカバーって??みなさんの家にもありますよね??
白く曇っている電気のカバーです。
もう出てくることも無いだろうからほっときまして…
そのうち掃除しよ〜位の気持ちでいました。

・・・

夜中になりみんな寝静まったので、風呂でも入ろうと準備をし入浴!!
シャワーで身体を流し座り込むと…

ブスッ!!!っとお尻に激痛が…

・・・

痛〜〜〜!!

ケツいて〜〜!!!

苦笑…

メッチャ太い針でお尻を刺されたような激痛が走り…
見てみると??

さっきまで閉じ込められてた蜂が床に…

蜂の上に座ってしまったのか、蜂が刺してきたのかはわからずでしたが、
もう俺パニックで…

痛い痛い叫びながらシャワーから熱湯をかけてやりましたよ!!!

・・・

ものすごく痛いんですね…蜂って…

はい、みなさまこんばんは!!

まったくダイビング屋な始まりではないブログですけど、
まぁこれが僕なので!!笑

7月に入り、夏しちゃってます石垣島です!!

では、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜。



YDS☆Fieldスーパー常連様のかおり姉さんです!!
もう何度もご利用頂き、毎度毎度ありがとうございます。
YDS☆Fieldにてアドバンスを取得し、
その後毎年2回のペースでご来店いただいております!!

本日は貸切の永吉号にてのんびり遊んでいってくださいね!
はい、貸切です!!
商売的にはちと厳しいですが、お客様が楽しんでいただけるのであれば!!



天気よし海況よしのダイビング日和になりました石垣島です。
リクエストは壮大な!!になります。
ん〜〜壮大な??大きく立派なこと…

マンタ??マンタはもう乱舞を見てるしな??
ん〜〜久しぶりに竹富南に行ってマクロを考えていましたが、
壮大な??ん〜〜???

カメなどは見ました??
いやいや見てないってことで、壮大な地形あり亀ありな御神崎に行ってきました。



透明度もなかなか良く、最高なコンディションでした。
僕たちが良く行くカメポイントは貸切でしたので、これはいるな!!
隣のカメポイントは2隻ほど停まってましたので、カメも貸切ですよ!!笑

では行ってみましょう〜。

先ずは浅場でダイビングの感覚を思い出してもらいOKサインを頂いたので、
ジワリジワリカメの寝床へ。

途中、各スズメダイ、ハナゴイ、グルクンが乱舞乱舞です!!
おお〜圧巻ですね〜〜気持ちがいい〜。

そんなお魚達を横目にカメの寝床へ

・・・

カメ寝てません・・・

蜂ににでもさされたのでしょうか??

あれ??神(カメ)様!!いませんか??
神(カメ)様!!お願いします!!

・・・

ねえさん神(カメ)様ちょっといないのでここで少し待機します。

・・・

なおきキョロキョロ・・・

したっけすぐにねえさんの後ろからアオウミガメがフラフラ〜っと現れねえさん後ろ後ろ!!
僕らはあまり動かず神(カメ)様を見守り着底してくれる事を神(カメ)様に願いましたが、
行ってしまいました!!しかし観察することは出来たので、よしとしてください!!

普段神様に祈ることなんてしませんが、ここのポイントはカメ様に!!お祈りを!!

そしてそのまま深場のハナビラクマノミを観察し、
ちょっとガレ場をめくったら2めくりでキンチャクガニGETです。

穴に入り暗闇好きな魚を紹介し、エビのクリーニングと!!
マンツーマンにてじっくりと楽しめました!!

一本目から窒素が溜まったので早めのランチです!!
久しぶりの再開に会話が弾み、あぁ〜でもない、こーでもないと、
いいですね!!天気良く、穏やかで!!



十分休憩を挟み、どこ行きましょう〜壮大なポイント??
マンタ??ビックアーチ??ん〜〜。

では、御神崎の西側の地形に行きましょう〜ってことで行ってきました!1



ここの地形も壮大です!!普段あまりここでのダイビングはしませんが、
ちょっと秦らしい刺激を求め行ってきました。



ちょうど太陽が真上に来る時間帯を狙ってエントリーです!!
ちと透明度は探しましたが、ここもすばらしいポイントです。

帰り際、壁沿いをじっくり見ていると、オラウータンクラブなどなど。

まりなにまたいたよ〜って言ったらなおきさん毛が多いからじゃないですかって…

苦笑



帰りは永吉号の特等席に座り帰港です。

本日はご来店頂き、誠にありがとうございました。
また、10月??11月??お待ちしておりますので、
楽しみにしております!!!

ではでは、今日はこのへんにて!!

みなさん、蜂には気をつけましょう〜。



コメント(0)
トラックバック(0)