八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風9号接近中であります。石垣島!
2012/07/31 18:38:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴&雨 気温:31度 水温:… 風向:強風域 ポイント:港 事務所

南の島 石垣島!!
台風9号接近中であります。

一昨日のブログでは台湾の北を上陸し!な予報でしたが、
少しずつ東に東に…

えっ〜東ってことは??はい、ほぼ直撃ですね…苦笑

2012年度まともな台風初上陸になります…。
まぁ〜南の島なのでしょうがないですし、
ここまではっきり来てくれると、諦めもつきますよね。
中途半端な台風が一番苦手…

みなさまこんばんは??

あれれ??昨日(30日)のブログ更新は???
暑い暑い夏??いかがお過ごしですか??
体調管理や熱中症気をつけてくださいね!!
塩分のある飴なども持参するといいと思いますよ!!

さて、30日ブログは??
はい、元気に出港はしたのですが、帰港後すぐに台風対策に追われ、
終了したのは22時前でしたので、サボりました。
だって2艇あるしそれを2人でやらなきゃいけないし、
言い訳なんですけどね。ははは。スイマセン。
もうね、今月毎日ブログ更新記録が途絶えてしまったので、
なんかね〜??・・・

いえいえ心は折れていませんよ!!
ただ、YDS☆Fieldブログは画像多いし長いので、
日付をいじくっても文字数オーバーってでたりするので。
いじれない時もあったりしてね…

なんで長いかって??
ブログ適当に更新してると、昼間の仕事も適当なんじゃないかって…
そういう意見もありましてね。まぁ賛否あるんでしょうけど。
来店してくれたお客様も、ブログ読んでくれてるお客様も。
まぁ〜笑顔になってもらえればそれでOKです!!

では、30日のブログから更新していきましょう〜。



30日起こし頂きましたお客様になります。
みなさん石垣島在住の皆様です!!
地元に愛されるお店!!目指してますよ。



石垣島某ホテルのアイドル二人になります。
先日YDS☆Fieldにてダイバーになられましたアベユリです!!
昨年後輩より紹介頂き、今年はなんと石垣島に移住してしまったそうです
エリカさまです!!
なんでも偶然同じ勤務先にて、シフトを合わせ遊びに来て頂きました。
お二人のファンダイビングは直樹が担当させて頂きました。



ピシっとしていますねなんか。
仕事柄でしょうか??笑
石垣島の治安を守る陸の戦士です!!
YDS☆Fieldは、海上○○○御用達&八重山○○○御用達でございます。
なので、海でも陸でも悪さできませんね…笑
もう人の親なのでしませんけどね!!そういう問題か??苦笑
ファンダイビングコースに体験ダイビングコースにお越し頂きました。
マリナがお二人のファンダイビング担当で、
今日は時化が予想されたので、
ヘルパーゆかさんで体験ダイビング担当になりました。
常連様でも新規様でも島民でも…完全少人数になります。

左の方は、直樹と同じ年です。
沖縄本島にてダイビングインストラクターをされていたそうですが、
人生早めに決断し、いまのお仕事に就いたそうです。
男の子なら誰もが一度はなりたい職業と思うはずです。
僕も実際なりたい職業でした。

夢や希望が全くない業種 ダイビングインストラクター
世の為人の為の業種

特命係に入りたいな〜〜笑(無理か??暇か??)笑
すいません、見てる人でなければわかりませんね…苦笑

さてさて、台風の風&波の高さが気になる所でしたが、
さすが永吉号全く問題ありません!!
石垣島の西側 大崎地区に限られますが、
大崎 3箇所行ってきました。

大崎アカククリの根

大崎ハナゴイリーフ

大崎ミノカサゴ宮殿

です!!



マリナチームです!!



なおきチームになります。



いきなりの大雨に見舞われたり、
晴れたりと台風っぽい天気ですね。
台風の外側の雲は石垣島に被ってるんですね。
風もビュービューになったり無風に近い状態になったりと、
まぁ落ち着かないですね。心が…笑
大崎地区も市街地のダイビング船が大集合でした。



帰港時の画像ですが、空は暑い雲に覆われてました。




海の中の画像は全てエリカ様から頂いております。
ブログ用にお願いしますね〜って!



本日のヒットはハナゴイリーフにいたニシキフウライウオですね。
久しぶりに見付けまして、エリカサマ頼むよ!!笑



ピンクのハダカハオコゼもなかなかでした。
その後、黄色と白と見ちゃってます。



マリナチームはハナヒゲウツボの幼魚 黒も見たそうです。
先日も2固体いたそうなのでこの時期は増えるのかな??



ライトもって細かいネタを探してる自分に、
なんか歯医者さんみたいじゃないって2人に書いても…

シ〜〜ン…



本日お越し頂きましたお客様!!
誠にありがとうございました。

またいつでもお待ちしておりますよ〜。

ご来店頂きありがとうございました。

そして本日 7月31日のブログになります。

昨日夜に永吉号は上架し、
朝から縛り&片付けになります。



日本国は気象庁発表に台風9号 5日後予報です。
台湾と与那国島の間を抜ける予報になります。
暴風域も確定でしょうね…

今も風はビュービュー吹いていますが、これからが本番です。



米軍予報もほぼ同じですね。
1日2日は海遊びは無理ですね。
3日は???ん〜??ですね。
台風の足も遅いので、停電&断水も確定でしょう〜。



地球 北半球画像になります。
沖縄の南…雲多い…!!!



上記道具を使い縛りです。
今現在握力&腕はパンパンです…。



今回は結構真面目に縛りましたので、
これで吹き飛んだ場合は、もうしょうがないです…笑



縛り終えると、永吉号のデッキです。



蓋なども飛ばないようにタンクや水で重しです。
何時だったかなの台風でふたがふっとんだので…苦笑
これ特にかけてないですからね…



そして百恵ちゃんです。
今回初の台風になりますので、試行錯誤にて縛ります。



やっぱね〜永吉号に比べると・・・
めっちゃ楽…。



まぁ〜これで吹き飛ばないと思いますけど、
風の悪戯などがありますからね〜。

2艇ともに何事もないことを祈ります。
もし何かあったらこれが幻になってしまいますからね。



じゃ〜〜ん。
船名の百恵カッティングシートです。
台風一過に貼り付けたいと思います。
なので百恵が吹っ飛ぶと、幻の百恵になります。

昭和をイメージしていますので、ちょっと固い字体です。

いやいや二日分のブログだと長くなりますね…。
明日からは台風情報などお伝えできればと思います。
停電とかが人災とかがなければですね。

ではでは、今日はこのへんで!!







コメント(0)
トラックバック(0)

囲まれて…
2012/07/29 19:18:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:32度 水温:30℃ 風向:東 ポイント:大崎 大崎 名蔵湾

台風9号&10号に囲まれております石垣島!!
囲まれてると言うか、東からと南から・・・。
なかなかの勢力のまま石垣島に接近する予報になっております…。

みなさまこんばんは!!

7月最後の週末 如何お過ごしですか??

お盆休みの予定は決まりましたか??
YDS☆Fieldなかなかのご予約を頂き、
ありがたや〜ありがたや〜。

台風は今回のみにして頂ければと思います…笑

では、日本国気象庁と米軍予報を見ていきましょう〜。



米軍予報の台風10号になります。
西へ西へ。日本の奄美大島&トカラ列島は直撃コース予報です!!



日本国 気象庁の台風10号予報になります。
どちらも一緒の予報が出ています。
さて、2日那覇発着便に影響が出そうです…
旅行会社&航空会社に確認を取るといいかと思います。
キャンセル&払い戻しなどなど。

さて、問題の南から向ってくる台風9号の予報になります。



石垣島強風域は確定ですね。
あさっての夜くらいからでしょうか??
台湾の北側をかする予報ですね。
かするというより直撃予報です。



日本国 気象庁の台風9号予報になります。
台湾と与那国の真ん中を通過予報になります。
ちょっとでも東に進路が向くと石垣島直撃ですね…
さて、どうなることか??
今回は2艇ありますので大変です…台風対策…。

これから石垣島 来島予定のお客様!!
旅行会社&航空会社に確認をした方が良いかと思います。

ではでは、本日を振り返りましょう〜。



本日3日目になります。小川さんです。
アドバンスも無事に取得され、本日はファンダイビングにてご参加頂きました。
マンツーマンにてご案内させていただきます。



関東は松戸??より起こし頂きましたお客様です。
朝からローカルな話が…苦笑
お二人は高校生の頃、塾が一緒だったとか???
高校が一緒とか大学&専門が一緒でした!!はよくありますが、
塾が一緒って…あんまり聞かないですね。
本日はマリナが担当になります。



そしてもう一方、体験ダイビングにてお越し頂きましたお客様です。
沖縄本島に在住だそうです。先々週の海の日連休にて慶良間諸島でダイビングされたそうで、
本日は仕事で前のり石垣島です。
合間にダイビングにお越し頂きました。
沖縄には5年近く住んでるそうですが、
なんでいままでしなかったんだろう〜って・・・。
慶良間諸島VS八重山諸島になります…苦笑

そんな皆さんで海に行ってきました〜。
台風の影響により東からの風は強いですが、
ポイントへ着いてしまえば穏やかです。



良い天気に青空ですが、時々大雨になります。
台風っぽいです。



水もそこそそこキレイでたくさん観察できました。
本日の大崎は港なみに船が並んでました。
まぁしょうがないですよね。



石垣島 大崎もなかなかキレイなんですよ??サンゴ!!
ちょっとオニヒトデ被害もありますが…
まだまだ紹介はできます!!



その頃、ファンチームはいろいろと魚&ウミウシ観察です。
いやぁ〜ダイビングって面白いですね。やっぱり。



カメラ持参でいろいろと撮影です!!
ダイビング時は使い捨て水中カメラを持ってです。
きっとライセンス取得するか悩んでいるんでしょう〜??
取得するといいですよ!!せっかく沖縄在住なんですし!!



午後は名蔵湾オリジナルポイントへ。



そういえば飛び込みもしてたなぁ〜ってことで。



名蔵湾秘密のポイント トウアカクマノミを見に行ってきました。
4固体&卵つきですね。
この卵がねペットボトルに産み付けてるんですよ。

白内障のメスもまだまだ元気に泳ぎ回っていました。



上から見るとハート型なんですよ??
ちょっと深いし透明度は2mくらいです…苦笑



そしてこの子は誰??
カサゴ系だとは思うんですが…???



体験チームです!!
2回目ということもあり、潜降もスムーズです!
是非ライセンス取得しましょう〜。

そんなこんなで本日は終了になります。
明日は常連様多しで行ける所まで行ってみたいと思います!!

朝ってはさすがに出港無理かな〜??

ではでは、今日はこのへんで!




コメント(1)
トラックバック(0)

台風9号が発生しました。
2012/07/28 19:52:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:33度 水温:29℃ 風向:東南東 ポイント:浜島 御神崎 大崎

タイトル通り台風9号が発生いたしました。
昨日石垣島の南に台風の卵が出来たとブログで書きましたが、
早速台風に出世し北上してくる予報です…。
久しぶりの台風ですが、勢力が強くなるそうなので、ちょっとドキドキです…。

さて、日本国気象庁の台風情報です。



台湾へ向うコース取りですね。
石垣島は明日よりうねりを伴う予報ではありますが、
まぁ〜今のところは行けるでしょう。

はい、はっきり言って・・・

微妙〜・・・。

永吉号上架するのかしないのか…。

<31日15時の予報>
強さ 強い
存在地域 バシー海峡
予報円の中心 北緯 19度40分(19.7度)
東経 122度20分(122.3度)
進行方向、速さ ほとんど停滞
中心気圧 965hPa
中心付近の最大風速 35m/s(70kt)
最大瞬間風速 50m/s(100kt)
予報円の半径 300km(160NM)
暴風警戒域 全域 410km(220NM)

965ヘクトパスカルです。まぁ〜なかなかな台風ですね。
今後の動きに警戒しましょう〜。

みなさまこんばんは!!

本日は嵐の前の静けさ??な石垣島です。
ところどころにわか雨的な雨は降っていましたが、
良い天気な石垣島です。

では、本日を振り返りましょう〜。



石垣島港に 日本国海上自衛隊の船が昨日より停泊しています。
船首には日の丸を掲げ、後ろには日章旗が掲げられています。
ヘリコプターも搭載されています。
近いうち体験乗船も出来るそうです。
行きたいな〜〜乗ってみたいな〜〜。

ここ数年、日本国領土の尖閣諸島でいろいろありますからね。
尖閣諸島の住所は沖縄県石垣市登野城2392番地です。
YDS☆Fieldの住所は石垣市登野城631になります。
同じ登野城になります。笑

あっあんまり書くと日本にいる工作員が怖いので…苦笑

では話が逸れましたので戻します。




昨日より始まってます小川さんアドバンス講習です。
本日はナビゲーションダイブ&ディープダイビングです。
無事に認定になります。
ナビゲーションダイブではね、もうドンピシャでダック隊長に帰ってきました。
気持ちが良かったです!!笑



最近いろんな意味で話題になっている日本で一番大きな湖がある県。
滋賀県からお越し頂きましたお客様です。
お父さんお母さんお姉ちゃんのファミリーでご参加頂きました。
お兄ちゃんはお留守番だそうです。
お姉ちゃんは高校二年生だそうです。
楽しいんだろうな〜高校生!!
いいなぁ〜戻りたいな〜。
いま高校生に戻れたらこの仕事は???

やらないね!!!キッパリ。

そうだな〜警察官や消防士か海上保安庁とかがいいな〜…。



体験ダイビングコースにお越し頂きましたお二人です。
彼は3回目??彼女は2回目のダイビングになります。
前回も石垣島で体験ダイビングをしたそうですがお店は??
・・・忘れちゃったそうです。
まぁ〜そんなもんですよ!!笑
本日も楽しんでってくださいね〜。



この画像ノー加工です。
空の色がこんな感じです。
青!!!
今日は水もキレイでした。



ハハハ娘さん目閉じちゃってるけどまぁ〜いいか??
関ジャニが好きなんですって!!
僕知ってますよ!!めっちゃ好っきゃねん大阪でしょ??苦笑
スマップはもうおじさんだって…僕らの世代はスマップなのかな〜??
光ゲンジではないけど…
そうそう僕のカラオケの十八番!仮面舞踏会知らないって

・・・

古いんですよね…



その頃アドバンス講習はナビゲーションです。
直線往復ナビ、四角形ナビなどなど。
ダック隊長に帰って来れない時は、ビール??頂きます…笑
が、これがまたしっかり帰って来れちゃうからね…。



こんな感じですよ!!最高の一枚ですね!!
次回は息子さんも一緒に!!



永吉号も気持ちよさそうにしています!!



午後は御神崎方面にてダイビング&シュノーケリングです。



カメもしっかりGETです…



そして体験のお二人も??
ばっちりダイビングできました〜笑



最初にちょっとバタバタしましたが、ダイビング成功です。



ハハハ。お姉ちゃんもちゃっかり練習してます。
これ別料金発生しても???んな訳ないか…。



本日ご来店頂きましたお客様!!
ありがとうございました。

またいつの日か再会できる日を楽しみに!

ではでは、今日はこのへんで!!



コメント(0)
トラックバック(0)

嵐の前の静けさ??
2012/07/27 22:19:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:32度 水温:30℃ 風向:南東 ポイント:天竺 浜島 マンタ 御神崎カメ

嵐の前の静けさか??
ココ最近で最高の一日になりました石垣島!!
今日はいつもより早起きし準備です。
すがすがしい青空で気持ちのよい一日の始まりでした。

ダイビング&シュノーケリング日和です。笑

が、いい天気は数日か??

南の楽園 石垣島 熱帯低気圧に囲まれ近いうち台風になるでしょう〜苦笑



日本国 気象庁の天気図になります。
台風の卵が、東に一つと南に一つ…
bの方が怪しい感じがしますが如何でしょうか??苦笑

正直スタッフ時代はね、もう台風の卵が出来るだけで、石垣島に来い!!苦笑
早く来いって…
時化ろ時化ろ〜って…

なんでか??

休めるからね…苦笑

今は立場が変わり…出来ればほどほどにして欲しいな〜。
ノーゲストの日に来て欲しいな〜って…苦笑

今年は大切な船が2艇あるので台風対策も大変です…。

まぁ〜やるしかない!!ですけどね!!!

みなさまこんばんは!!

いつもいつも天気図ばかりなので、
たまにはこんなのもどうでしょう〜??



地球です。
地球って丸いんだなぁ〜やっぱり。
日本国 気象庁のHPより気象衛星でご覧頂けます。
なかなか面白いですよ!!
日本全国の天気予報はもちろんですが、いろんな雑学もあります。
僕がお客様に得意気に話してるのは、こんなところからパクッて??話しています…苦笑
っていうか、どこのダイビング屋の人達もそうだと思いますけどね…。
言うか言わないか??ですね!!

さてさて、そんな台風の卵から狙われてる??な石垣島からお送りいたします!!
本日のYDS☆Fieldです!!

では、振り返ってみましょう〜。



本日起し頂きましたお客様です!!
総勢??名にてスタッフも4人体制にてご案内です。



お早いお帰りでなお客様です!!
GWにお越し頂きましたお客様です。
YDS☆Fieldにて体験ダイビングに挑戦し、
翌年YDS☆Fieldにてライセンスを取得し、
ファンダイビングにもご参加頂き、
そして今回はアドバンスコースにご参加頂きましたお客様です!!
本当、ありがたいことです!!いつもいつもありがとうございます!!
本日より宜しくお願い致します。



昨年YDS☆Field お転婆娘 杏子が担当しましたが??
今年はお転婆娘 二代目のマリナと、イケメン??直樹でご案内させて頂きますが、
宜しくお願い致します!!な西本様ファミリーです!!



西本様ファミリーのお母さんと娘さんです!!
昨年はYDS☆Fieldにてお兄ちゃんがライセンス取得して頂きました。
そして今年はファンダイビング&シュノーケリングにてお越し頂きました!!
なんでもお姉ちゃんだけ昨日マンタが見れなかったとか??
リクエストもマンタですし、見てないって事は行くしかないでしょう〜??
おまけにカメも紹介しちゃいますよ!!
操船中に作戦立ててます・・・笑

昨日は先輩ショップをご利用頂きまして!!
先輩がYDS☆Fieldブログを見てるかどうか知りませんが、
先輩??千夏ちゃんばっちりマンタ見れましたので!!報告まで。笑

はい、そんなのもアリだと思います!!
石垣島にはいろんなダイビングショップがありますので、
いろんなインストラクター&ショップにガイド&講習してもらって、
そしていつの日かYDS☆Fieldに来店頂き、
あぁ〜やっぱり変わらないね。って!!
確かに昨年のスタッフいないけど、変わらないよって…。
君達最高だよって言って頂ければです。
お客様の取り合い??ないない!!

お店を選ぶのはお客様ですからね!!

僕らの持てる力で一生懸命後案内させて頂きました!!!

話がそれましたがまだまだお客様の紹介は続きます。



石垣島の大手ホテルのアイドル ショコタンです!!
ライセンス取得コース最終日になります。
ここまであっという間でしたね。
直樹も担当しましたが、なかなかセンス有りですね。
動じないというかなんというか??きっとダイビング面白いって思ってもらえたかと思います。
マスククリアできたとかレギュレーターリカバリーできたとか、
それだけではYDS☆Fieldは認定しませんからね!!
しっかり予習して頂き、理屈を理解し、
日本全国いやいや世界各国に行っても安全で自信を持ってるダイバーに育てます!!
おめでとうございます!!笑



はい、一度は行ってみたい国々、ヨーロッパはスイス連邦よりお越し頂きましたお客様です!!
一日シュノーケリングコースにてお越し頂きましたお客様です。
スイス連邦は海に囲まれていて、きっとマンタ&カメは見たことがないでしょう〜。
こんな日は、燃えますよね!!そう簡単に日本に来れるわけでもなく、
ましてや石垣島だし…一発勝負ですよ!子供達にマンタやカメ見せてあげたい!!
心の中では燃えてるんですよ!!これもまた操船中に作戦立ててます…笑

夢も希望もあったもんじゃない仕事ですが(ダイビングインストラクター)
子供達に夢や希望を与えるのは大人の仕事ですから!!
ちなみにmanta(マンタ)とはスペイン語で毛布と言う意味だそうです。
西洋の船乗りの間では悪魔と恐れられ、英語ではdevil ray(悪魔のエイ)や
属名からくるmanta ray(毛布エイ)と呼ぶそうです。
スイス連邦の左下にスペインがありますのでちょっと書いてみました。
きっとヨーロッパの海にもいるんでしょう〜マンタ??って…知らん。
でもね、子供達ワンピースは知ってたんだよね〜。
なおきがワンピースTシャツ着てたらチョッパーチョッパーって…
面白いよね漫画 ワンピース!!
主題歌が韓国でなければね…意味深…苦笑



新潟県は金沢よりお越し頂きましたお二人です!!
彼がねものすごいいい身体しててね。
ムキムキです。新潟のケンシロウかってくらいムキムキでして!!
石垣島に着たら基本サンダルで行動するんですけど、
なんでも靴擦れしちゃったそうです…苦笑
フィンがすれて痛いって…
なので、僕のお迎え時に履く靴下貸してあげました…。¥300円です…冗談
今頃ホテルで足が痒いって言ってなきゃいいけど…笑
本日は午前中のコースにご参加頂きましたが、
ハワイの海よりきれいって…笑
八重山諸島 石西礁湖最高ですよ!!
次回は一日コースにてお待ちしておりますよ!!



YDS☆Fieldお転婆娘 二代目 マリナの弟&彼女!!
本日最終日になります!彼女と石垣島合流し、シュノーケリングコースにてご参加頂きました。
先日は歌モーレにて…楽しい夜でした。
今日は最終日楽しんで帰ってくださいね!
お姉ちゃんは冬場に神奈川帰省すると思いますが、
違った意味で一回りも二回りも大きくなるかと…
広い宇宙の数ある一つ、青い地球の広い世界で、
コスガファミリーの思いは届く、小さな島のあなたの元へ
???
ダイビングインストラクターなんて誰でも出来る仕事です!!
なので、人間的にですね!!

さて、お客様照会文が長くなってしまいましたが、
この後のブログどうしましょう〜??苦笑

本日は多コースに渡り、忙しかったので、画像というかなんというか…
はい、ありません。みなさんが海で遊んでいる画像が全くないんですよ…苦笑

スタッフ4人体制でみなさんを楽しませることで精いっぱいで…苦笑
言い訳〜笑

YDS☆Fieldの拘りでもあります水中の少人数は徹底させて頂いております。
百恵ちゃん号の2艇体制がうまく行けば
船上でも少人数にてご案内できるようになりますので!!

午前中は竹富島北方面にて2箇所。
午後はマンタシティーでマンタを!!
帰り際に御神崎に寄り道し、みんなでシュノーケリングにてカメ2匹GETです!!

満足頂けたかと思います。

本日ご来店頂きましたお客様!!
誠にありがとうございました。

また明日も宜しくお願いしますなお客様と、

また来年お待ちしております??
いやいや冬の八景島シーパラ&新年会でお待ちしております!!苦笑

ではでは、明日も元気に出港してきます!!
台風頼むよ!!まだ来ないでね…。








コメント(2)
トラックバック(0)

シュノーケリングでマンタGETです!!
2012/07/26 22:29:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:32度 水温:29℃ 風向:南東 ポイント:御神崎 マンタ 浜島

7月も後半戦ラストスパートですね!!
2012年 7月も悔いの残らないよう過ごしましょう〜。
人生いつどうなるかなんてわかりませんからね!!
いっぱい働いて勉強して、楽しんだもの勝ちですね!

みなさまこんばんは!!

本日の出港時はどんより曇り空。
竹富島方面にはあれ大雨じゃないかな??
ん〜昨日は風が回ったりして厄介だったけど、
今日もそんなかな〜??

では、本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜。

雨雲避けながら出港してきました。
案外石垣島方面は雲がなかったので、御神崎方面へ。



関東は群馬県よりお越し頂きましたファミリーです!!
いいですね〜娘って…笑
群馬県は前橋からですけど、石垣島の方が涼しいですね??苦笑
避暑地です!!石垣島!!
マンタ希望もありましたので、条件つきでマンタも行ってきました!!
お子様ですし、南東だしこの東が厄介なんですよ…
まぁ〜結果二枚のマンタ見れましたけどね!!



もう一組、関東は埼玉県からお越し頂きましたお客様です。
日本で一番暑い県??からお越し頂きました!!
やっぱり夏休みシーズンになり、家族のお客様が増えましたね!
今日は素敵な自由研究&人生経験&夏休みの思い出!!
たくさん作ってくださいね〜。
夏休みの宿題やらなくても大人にはなれますよ!!多分。
ただ、僕みたいな大人になってしまいますがね…苦笑

本日は、マリナは家族サービスでスーパーヘルパーゆかさんと直樹コンビで行ってきました!









本日のマンタはスタイルの良いキレイなマンタでした。
神々しくていつ見ても素敵です!!
と、いうより今日もいましたマンタです!!
ありがとうマンタですね。

最近マンタポイントに行く度に思いますが、
マンタスクランブルってポイントを見つけた人ってすごい人ですよね!!
よくこんなすばらしいポイントを見つけたというか、マンタホバリングの根を見つけたというか。
僕がもし見つけた張本人なら他船泊めさせませんけどね…独占…欲…苦笑

いろんな方に日々感謝ですね!!

そしてそのポイントで子供達がマンタ見て何を思うのか??
インタープリター(自然と人との仲介)として。

まだまだだな〜人のみつけたネタで飯食って…意味深
YDS☆Fieldオリジナルマンタポイントみつけたいな〜笑

ではでは、明日は常連様多しでちょこっと混雑YDS☆Fieldです!!
元気に出港してきま〜っす!!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]