八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風一過な石垣島!!
2012/09/18 20:41:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:30度 水温:27℃ 風向:北北東 ポイント:電信屋 浜島 竹富西 浜島

台風一過な石垣島!!

昨日より海コースは再開ですが、本日より永吉号にて出航です。
まだまだ台風の影響は強く残りますが… 

昨日は、午前中はビーチからとなり、
午後潮が引いたタイミングで大きな船に乗せてもらいコーススタートです。

昨日の午前中のお客様が、大阪は岸和田よりお越し頂きまして…
なんでも『かおるちゃん』は実在した人物だとか???苦笑

あっスイマセン。内輪ネタで…。

午後は、大きな船に乗せて頂き、うねりはありましたが浜島周辺にて行ってきました。
その間、直樹は永吉号の台風対策解除になります。

まりな&ゆきなコンビでご案内させて頂きました。

画像を掲載したいのですが、メディアが入っておらず本体に入っていまして…
はい、ケーブル???持ってません…苦笑
あしからず…

昨日お越し頂きましたお客様!!
台風の影響のある中でしたが、ご参加頂きありがとうございました。

次回は自慢の永吉号にて行きましょう〜!!!

さてさて、みなさまこんばんは!!!

残暑厳しい9月中旬、いかがお過ごしですか???
石垣島は今回の台風通過により、
だいぶというか、かなり秋めいてきました…

シュノーケリングやダイビングした後の船上が少し肌寒くなってきましたよ〜。
これから石垣島来島予定のお客様は、一枚羽織るものがあると、なお快適かと思われます。

さてさて、直樹の東京は渋谷へ行く!!の巻き!!
が、約一週間になりました。

東京の気候はどんなですかね???
友人の結婚式にて行くのですが、2次会はこれまた代官山ですって…
ハハハ。大丈夫か???
代官山って何区???
足立区と石垣島からほとんど出たときが無い為…苦笑
ハハハ。世間知らず!!!苦笑

さてさて、そんな秋の気候満載な石垣島より、本日のYDS☆Fieldを振り返ります。



AMコースにお越し頂きましたお客様です。
体験ダイビング&シュノーケリングコースになります。
おーりとーり 石垣島!!



体験ダイビングコースにお越し頂きましたお客様です。
ちょこっと海の洗礼にやられましたが、ダイビングする頃には復活です!!
マリナ&ゆきなでご案内です!!



シュノーケリングコースにお越し頂きましたお客様です。
後半戦は直樹が担当させて頂きました。
ちょっと行きたいところがあるので付き合ってもらっていいですか???笑
連れまわしちゃった…苦笑




午前中はうねり&北風を避け竹富島の西側へ行ってきました。
したっけ水キレイ〜〜〜。



穏やかで水もキレイでいいねぇ〜って!!
やっぱり海遊びっていいね!!笑



みんながシュノーケルしてる間にちょっと調査ダイブです。



カエルアンコウですね。
半年くらい??もっと前かな??体色も変化しかなり大きくなってました。
2個体確認できました。



体験ダイビングのお二人!!
なんのストレスもなくダイビング成功です!!



とにかく水がキレイなだけでテンション上がります…。




素敵な思いでは出来ましたか〜??
とっても上手でしたよ〜〜。



シュノーケリングチームのお二人もほとんど泳ぎっぱなしでした。

一度石垣島港に帰港し、午後からのお客様をお迎えし出航〜。



関西よりお越し頂きましたお二人です。
体験ダイビングコースにご参加頂きました。
大学4回生だそうですね。無事に就職も決まったそうで!!
決まってない子がいましたら是非YDS☆Fieldへ…苦笑
本日は楽しんでってくださいね〜。

もう一組いらっしゃいましたが写真NGの為ありませぬ!!!
楽しんでってくださいね〜。



午後は浜島東まで行ってきました。
うねりはまだまだありましたが、リーフ内に入ってしまえば無問題です。
マリナ&ゆきな曰く昨日よりはマシだと…。
北うねりのおかげ??で水はめっちゃキレイです。



砂紋もキレイです。砂紋???
ハハハ。説明できない…ボキャブラリ〜が…



クマノミ&セジロクマノミですね。
カクレクマノミは???行方不明になりました…。



水がキレイで水底に僕らの影が写ります。
いやぁ〜ダイビングって気持ちいですね〜。



気持ちいいついでにフィンを脱ぎ、
月面歩行??です。
アームストロングとオリビアだっけ???苦笑




とっても上手でしたよ〜。
マリナチームも無事にダイビング成功でした。

本日ご来店頂きましたお客様!!!
ありがとうございました。

またいつの日か再会できる日を楽しみに!!!
ではでは、今日はこのへんで!!!



コメント(0)
トラックバック(0)