八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
またしてもご無沙汰ブログになり…
2012/10/26 19:12:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:28度 水温:25℃ 風向:北より ポイント:いろいろと。

ハハハ。
YDS☆Fieldファンのみなさま!!
ご無沙汰しております。

結局プッツリ切れてしまった糸はそう簡単に繋ぐことができず、
ブログをサボっています。

この際辞めてしまうか???苦笑

みなさまこんばんは!!

10月も残すところあと少しになりましたね。
石垣島も朝、晩はかなり涼しく??寒くなってきました。

海も完全冬モードになっております。

ダイビング後半は身体が冷えてきますし、
浮上しても寒くなってきました。

一応女性専用の船上カッパは用意していますが、
男性用はありません!!!

繁忙期もそろそろ終わりになり、
YDS☆Field完全少人数でご案内しております。
が、おかげさまでノーゲスト日がほとんどない状態が続いています!!
ご来店頂きましたお客様!!
ありがとうございました!!!

そんな本日も元気に海に行ってきました常連様と!!!

YDS☆Fieldにて体験ダイビングをし、
YDS☆Fieldにてライセンスを取得し、
YDS☆Fieldにてファンダイングです!!!

いつもいつもありがとうございます。

そんな本日も百恵ちゃん号で出航です。

もちろん船長はマリナです。

まだまだ修行中ですが、離岸&着岸でキャーキャーは言わなくなりました…苦笑

今日は大崎方面でファンダイビングと体験ダイビングになりましたが…
透明度がすこぶるよくて魚も多くて、
それだけで気持ちが良いです。

先日まで修学旅行の仕事がありましたので、
久しぶりにファンダイビングで楽しんじゃってます…。

明日も海に行って来ます!

ではでは、今日はこのへんで!



コメント(0)
トラックバック(0)

台風21号通過中???
2012/10/17 12:00:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:強風域 気温:27度 水温:… 風向:強風域 ポイント:事務所

ただいま迷走台風21号の強風域にあります石垣島!!
朝から北よりの風がビュービュー吹いております。

波浪警報が発令されていますのでもちろん本日の海遊びは中止になりました。
昨日の海コースも中止になり、今年は台風に悩まされる年になりました。

これぞ水商売ですね…苦笑
まりなも本日はお休みです。
と言うか、台風の時しか休みになりません…苦笑

今頃はやっと休みだ〜けど、強風域で外に出れない〜って愚痴ってると思います…苦笑

さて、みなさまこんにちは!!

昼日記になります。

昨日は海コースが中止になり、事務所で作業をし、
潮が満ちてから永吉号上架し軽く縛ってきました。

今回の台風は迷走でウロウロした台風ですが、
こんな時こそ愛船を上架し縛れって教わって育ちましたので、
縛りながら多分そんなに風吹かないんだろうなぁ〜なんて言いながらの縛りでした…苦笑



一度石垣島から離れはしたものの一度戻ってきました…苦笑
そろそろ進路が決まり北上することでしょう〜。

海は明後日からになるかと思われます。
本当今年はもういいよ!!台風…

いろんな意味で台風に注意しましょう〜なんて言いますが、
YDS☆Fieldごと飛ばされそうですよ…苦笑



前回の台風で送迎車の虹バスが被害を受けまして…
車のミラーと言うミラーが全て吹っ飛び、何処かへ…



しかもラジエターのホースも割れなかなかな損害になり、
しかも修理中に車検まで切れ…
さすがにミラーがない状態では車検に通りません…。
部品が届くのも遅れ…踏んだり蹴ったりです。

修理は完了し完全復活ですが、日本の道路はまだ走ってはいけませんので、
仮ナンバーを手に入れこれから車検になります。
自分で行ったので、経験しなくてもいい経験値が上がりました…苦笑



タイヤも新しいのに交換したので完璧です。

後は車検に通すだけになります。
明日は車検の模様をお伝えする??しない???
台風次第になります…苦笑

さて、事務仕事事務仕事!!!
みなさ午後のお仕事頑張ってくださいね〜〜!!

ではでは!!





コメント(0)
トラックバック(0)

10月も折り返しに入り…
2012/10/15 18:49:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:27度 水温:26℃ 風向:北 ポイント:竹富島西

気づけば10月も折り返しに入り…
少しずつ少しずつ秋めいて冬になり…

そろそろ紅葉のシーズンですね。

もみじの葉などを栞にして読書なんていいですね〜。

・・・

そんなキャラでしたっけ???

???

いいえ!!違います!!!笑

石垣島には特に紅葉ががなく、台風で潮風をたくさん浴び、
枯れた??枯れかけた??木々などは良く目にします…紅葉??…苦笑

はい、石垣島 台風21号に意地悪されています…。
迷走台風21号 ウロウロ&チョロチョロ…。

ココ最近は風もビュービュー&波高い〜な海況が続いています…。

潮が引いている時はまだいいですが、満潮に近づくと…。

本日の石垣島 北風やや強く 波高 4mって…
明日は5mですって…。

しかも〜台風21号の強風域に入るとか入らないとか…
今年は本当台風に振り回された年になりました。

そろそろYDS☆Fieldも飛ばされそうです…苦笑

あっみなさまこんばんは!!
そろそろ涼しく??寒く??なってきた今日この頃!!
いかがお過ごしですか???

今月2回目のブログ更新になります…苦笑
サボりすぎ〜〜。

ではでは、そんな風強い&波高い本日を振り返ってみましょう〜



本日お越し頂きましたお二人です!!
関東よりお越し頂きました。
ちょっと海は時化気味でしたが、ダイビングは無事成功し、
楽しんで頂けたかと思います。

石垣島から竹富島に渡る5分間が…ドンブラドンブラでして…
これ行ける??百恵号なら間違いなくサクラグチコースですが、
今日は永吉号でしたので、竹富島西まで行ってきました。

ポイントに着いてしまえば???
そこまで穏やかではなかったですが水中に入ってしまえば無問題です。
耳抜きにこそ少し苦戦しましたが、楽しかった〜なお言葉いただけました。

本日はご来店頂き、誠にありがとうございました。
次回は穏かな海にご案内したいと思います!!!

えっ???水中写真は??って???

苦笑

午後からは事務仕事になりました。
来年度の広告が詰めに入っておりまして…
と言うか提出期限はとっくに過ぎているのですが、
毎年毎年星野さん〜早く提出してください!!!
と、怒られます。

苦笑

はいはい、もう出来ますってね…。

来年度から新コースが続々と新設されます。
そんなこともあり、全て一から製作しています。

☆ 幻の島 浜島 上陸コース ☆

竹富島と小浜島の中間にあり、石西礁湖内にあります。
満潮干潮で姿&形を変え基本は干潮時に現れる幻の島 浜島になります。
YDS☆Fieldでは、比較的空いてる午後に上陸するコースになります。

午前は石西礁湖のサンゴポイント。
午後はサンゴポイント+浜島上陸。

運が良ければ浜島貸切も?!?

☆ サンセット・スターライトクルーズ ☆

夕日に染まる海でサンセットクルーズ!
満点の星空の下、海に身体を預けナイトシュノーケリング!!
星降る夜空を眺めながらのナイトクルージング!!!

ロマンチックですね〜〜船長は蝶ネクタイでご案内予定??です!!

これは年齢制限も有ります。大人限定です!!

☆ PADIスペシャリティーコース ☆

今年に入り申請を続け数種類ですが開催できるようになりました。
まだHPにも公表はされていませんが、これからですね!!

自分の掲げた理想に少しずつ少しずつ…ですね。
道がそれないようにしっかり舵を取らなければ…
船長なだけに…苦笑

☆ 八景島シーパラダイス&屋形船新年会 2013 ☆

これは新設コースではありませんが、
やりますよ〜〜。富士急は無しです!!
2013年1月26日 土曜日です。
まだ数名ですがご予約も頂いていますので、
宜しくお願い致します。

もう少し暇になったらメールが行くと思いますので!!!

さぁ〜明日も海です!!波高5mです!!!
行けるのか??中止なのか??
朝判断で行ってきます!!

ではでは、今日はこのへんで!!



コメント(0)
トラックバック(0)

何事も無く。
2012/10/12 18:18:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:26度 水温:26℃ 風向:北 ポイント:東西南北

YDS☆Fieldファンの皆様???
大変ご無沙汰しております…苦笑

ご無沙汰しすぎて忘れられていますかね…???
半月以上ぶりのブログ更新になります…。

今年に入って毎日更新していたブログですが、
一日さぼり、二日さぼりを続け、結局半月以上ぶりになってしまいました。

高校に入学し、一日学校をさぼり、何日か登校し二日さぼり、
結局学校を辞めてしまう…そんな感じです…
そんな子いましたよね???苦笑

なんと言い訳をしていいものか???
前回の台風でネット回線が飛んだ???

いえいえ。飛んでません!!

飛んだと言えば送迎車の虹バスのミラー位でして…

ハハハ。

この半月でネタというネタはたくさんあるんですが、
サボりすぎてどこから書いていいかわからず…

なので何も書きません…ハハハ。

ブログ更新してない半月も、絶えずたくさんのお客様がご来店頂きまして、
ず〜〜っとノンストップで今日まで来ています。

常連様の中には、ブログ更新されてないから潰れたかと…な意見もチラホラ。

もう少しで潰れますから???笑

同業者からも直樹のブログ面白くて見てるのにって…ありがたい言葉を頂いていましたが、
一度切れた糸を元に戻すには…苦笑

精神的にというか人間的にもまだまだなので…。

これから??明日から頑張ります…

多分ね。

YDS☆Fieldスタッフ一同 元気にしております。
直樹も栄里もまりなも3人とも元気にしております。

永吉号も百恵号も元気です。
百恵号は前回の台風でちょっと怪我しましたが、
今は完全復活で動いております!!

ここ最近の石垣島はだいぶ秋めいています。
船上は肌寒いことが多くなってきました。

これから石垣島来島予定のお客様は防寒対策を忘れずに!!

ではでは、久しぶりのブログ更新で内容が定まらないのでこの辺で!!!

ではではまた明日???



コメント(2)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 ]