八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久しぶりに南風!!
2012/11/28 17:36:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:24度 水温:24℃ 風向:東南東 ポイント:大崎 浜島

朝から太陽が顔を出し、青空が広がりました石垣島!!
午前中だけでしたけどね…笑

久しぶりに南よりの風になり海も穏かな一日。

石垣島の西側 大崎と浜島方面でダイビングです。
今日はどっちもすこぶる水がキレイでした。

特に浜島なんて…

プールみたい!!!

みなさまこんばんは!!!!

あと少しで12月。12月に入ればすぐにお正月。
プライベートですが愛息子2歳の誕生日…

栄里が一生懸命夜中にネットで探してましたが???

僕の誕生日は2月!!夜中にネットで探してくれるんだろうか??

ハハハ…

ないな!!!

さてさて本日のYDS☆Fieldを振り返りましょう〜。



講習最終日&体験ダイビングにてお越し頂きましたお客様です。
もうこの季節は完全少人数当たり前になってきました!!
各コースマンツーマンにて行ってきました!!



講習チームの海の中です。
スキルの練習中にお邪魔しました。



体験ダイビングチームの海の中です。
とっても上手で2本目も挑戦です!!笑

陽があったので寒さもそこまでなくとっても快適でしたね。

一緒に講習風景も見学できましたので、
きっと近いうちにライセンス講習に参加いただけるかと思います!!!

本日はご来店頂き、誠にありがとうございました。
明日からアドバンス講習頑張りましょう〜〜。


ではでは、みなさん。
今日はこのへんで!



コメント(0)
トラックバック(0)

あ〜ぁ…三日坊主…
2012/11/27 11:16:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:22度 水温:23℃ 風向:北東 ポイント:東シナ海の奇跡

今週が終わるといよいよ師走です。
月日が経つのは本当あっという間ですね。
さすがに南の島 石垣島も???
常夏の楽園???

ないない!!

昨日はお昼頃に前線通過になりシケシケな海になりました。
誰が言ったか知らないが、
三寒四温!!!
三日間は寒いんだろうな〜〜。

みなさまおはようございます。

おはようございます日記ですね。
それだけ暇ってことです…苦笑

そろそろなくなるかな??YDS☆Field???

ないないとは…

言えない…苦笑

三日続いてたブログサボっていました。
友人が石垣島に遊びに来ていたので毎夜美崎町に繰り出していました…苦笑



先日お越し頂きましたお客様です。
まだ三寒四温の四温の時ですね。
南風が思いのほか強く、名蔵湾の奥の奥で遊んできました。



シュノーケリングダイビングにと遊んできました。



昨日のお客様です。
ライセンス講習スタート&シュノーケリングコースにお越し頂きました!!
お昼頃前線通過予報でしたので、
急遽、百恵号を海に浮かべ東シナ海の奇跡ポイントで遊んできました。
八重山諸島の海が葛飾北斎の作品並みに荒れても行けるポイントです。



永吉号では入っていけない水域になります。
だって浅いしプロペラぶつけた時の被害総額が…苦笑
百恵号大活躍です!!!笑
したっけポイントはベタベタな穏か〜で遊べました!!



昨日も学科講習を半分で海に!!
そして本日も学科講習を残りと午後から海に行ってきます。

ご来店頂きましたお客様!
誠にありがとうございました。

さぁ〜サボってると怒られるので仕事仕事!!
午後からもみなさん頑張ってくださいね!!

ではでは、このへんで。

YDS☆Field冬期休暇のお知らせです。
毎年1月〜2月のどこかでメンテナンスと言う名のロングバケーションを頂いていましたが、
今年度よりYDS☆Field自体のロングバケーションは???

はい、なくなりました〜〜!!!

まりなも船長としてメキメキ力をつけてきてますので、
交代にて休みを取ることにしました。

直樹のお休みは 1月初旬の連休明け〜中旬と、月末の一週間
まりなのお休みは 1月中旬〜2月中旬の一ヶ月。
なのでお店的に完全に休みになるのは、
1月の末八景島ツアー周辺の1週間になります。

八景島シーパラツアーも着々と準備&予約をしている状況です。
第一回 富士急ハイランドツアーにご参加頂いた方は、
八景島も強制参加になりますのでそのつもりでいてください!!
今年特典をいろいろ考えているところですが???
お楽しみに!!!

直樹&まりなが帰省する事もあり、
関東近辺にお住まいで来年石垣島で働きたいなぁ〜な方…
説明&面接行います!!
ガイド、講習はもちろん、船長までが目標の方を募集です。
永吉号は石垣島他ショップの中でも大きな船です。
百恵号は大きな船では入れない海域に入れます。
石垣島のダイビング屋で働くなら船長までできないと…。

男女一名ずつの計二名です。
PADI ダイブマスター以上 潜水士 普通免許AT可

ダイブマスターでない方は要相談になりますが、
お互いに納得のいく形で前向きに検討いたします。

宜しくお願い致します。




コメント(0)
トラックバック(0)

金をかけずに手間かけろ!!
2012/11/22 18:32:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温24度 水温:… 風向:クルクル ポイント:港停泊中の永吉号トイレ

あれ??3日連続でブログ更新中ですYDS☆Field!!
明日から暴風域でも入るんじゃないの??ハハハ…

みなさまこんばんは!!

今年のサンタクロースが宝くじ一等賞の券でも持ってきてくれないかな〜??
ないな!!世の中そんなに甘くない!!

さてさて、おかげさまで11月に入り昨日までノンストップでしたが、
本日はノーゲストになりました。YDS☆Fieldです。

なので本日のマリナはお休みです。
僕のいないところで大先輩からマリナちゃん??大丈夫かい??
って心配され声をかけてもらうこと何度か???苦笑

直樹は明日からの連休が終われば自然と仕事がなくなる為、
気持ちが途切れないように今日も作業です。
したっけ港に行ったら大先輩から今日も仕事か??
いえいえ、まぁ〜作業です!!
そうか!!お前はどうでもいいけどマリナは休ませてやれよ〜って。

YDS☆Fieldスタッフ募集中です。

・・・笑

さてさて本日を振り返りましょう〜。



前々から気になっていたトイレ下の空間に水が溜まるのを直してきました。
金を賭けずに手間かけろ!!と育ってきたので出来そうなことは自分でやります。
水の色が茶色いですが汚水ではありません。
毎日帰港後、トイレ掃除をした時の隙間から下の空間に落ちるのです…



思い切ってトイレを外します。
船のトイレってマリントイレ??小さいトイレを使用しますが、
永吉号は家庭用のトイレ装着です。
ウォシュレット付きではないです。



トイレの基礎を外します。
このドロドロしたパッキンはなんだろう〜??
シリコンではないしこんなの売っているのだろうか??



ハハハ。
石垣島って南の南の島で僻地ですけど…
なんでも揃うんです。ビバ木田商会!!笑



見事に折れて割れてます…
そりゃ〜水漏れするわな〜苦笑



キレイにシリコンを剥がし、
水道の缶も掃除し、バンドも掃除し…
出来ることをコツコツと!!



ハハハ。ドロドロのパッキンもGETです。
さすが木田商会…
もうねこの辺から立ったりしゃがんだりで足がパンパンでね。
疲れて写真もありません…苦笑



じゃ〜ん!!!完成です。
トイレの水を流してももれてきません。
後はシリコンが乾いたら水をためてみます。

ただね一つ不安がって最後トイレを固定するナットを締めてるときに???

パキって…

音がした〜…苦笑

修理前のトイレグラグラもなくなったので大丈夫かとは思いますが???

はぁ〜しんど…

修理費は???

基礎の¥950のみ!!!

金を賭けずに手間かけろ!!!ですね!!!

さぁ〜明日から待つまでノンストップで突っ走りたいと思います。

ではでは、今日はこのへんで!!





コメント(0)
トラックバック(0)

意外と強いぞ南風…
2012/11/21 18:22:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:24度 水温:24℃ 風向:南東 ポイント:浜島 カヤマ島

本日の石垣島は南風な曇り空。
時より陽の光がチラホラですが…曇りです。

三寒四温って言葉がぴったり???

みなさまこんばんは。

ロバート・デニーロです…(違うか〜ッ…)

うん、たまにはね違う始まりもありかなと思って…笑
まぁ〜面白くないですね…。

タイトルにもありますが、ここ何日か南よりの風!
並みの高さも1,5mと穏かです。
久しぶりの南風のポイントに行ってきましたが、
予報よりは風が強くオイオイです。

何が1,5mよ…2,5mはあったかと…苦笑

そんな強風南風の中本日も元気に出航〜〜



本日お越し頂きましたお客様です。
社員旅行の団体様でお越し頂きました。
旅費は全て会社持ちですって!どこに行くのかも自由なんですって!!
いい〜会社ですね〜ってマリナが…

竹富島、小浜島、西表島、黒島の一泊社員旅行ならいいよってなおきが…苦笑
永吉号、もしくは百恵号で行ける島ならOKです…って…。



なおきメイン、まりなアシストです。
みなさん、耳抜きに苦戦してはいましたが、じっくり時間をかけ成功です。



男性人が揃ったのであれば、貝殻を使った武田 久美子でしょう〜(古いかッ)



マスクの色で自分がわかるかと思います。





午後はカヤマ島北のリーフ内で遊んできました〜。

本日ご来店頂きましたお客様!
誠にありがとうございました。

また来年の社員旅行にてお待ちしておりますね〜。

ではでは、今日はこのへんで!




コメント(0)
トラックバック(0)

秋晴れな石垣島!!
2012/11/20 17:58:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:25度 水温:24 風向:東南東 ポイント:大崎 浜島

先日の前線通過に伴い時化気味だった石垣島も…
本日は秋晴れないい天気〜
どのポイントも水がキレイで気持ちのいいダイビング&昼寝日和となりました。

みなさまこんばんは。

11月も後半戦です。あと少しで師走です。
いかがお過ごしですか??年末年始はイベント盛りだくさんではないでしょうか??
忘年会にクリスマスに年末年始に新年会にと…
飲みすぎ&食べ過ぎに注意しましょうね〜。

さてさて不定期ブログでも更新いたしましょうか??
ブログは更新してなくてもお店は動いていますので、
ドシドシご予約お待ちしておりますからね!!



お隣の国、韓国よりお越し頂きましたお客様です。
彼女はまったく日本語が通じません。
彼は日本に住んだことはないそうですが、
日本語が通じます!!
日本語、英語、韓国語、フランス語えお話せるマリナが担当です(冗談です。)



YDS☆Fieldスーパー常連様です。
今年度2回目の帰島です。
いつもいつもありがとうございます。



体験ダイビングチームの海の中です。
経験者でしたので言葉が通じなくても全く問題ありません。
さすがに字はそこまで読めないそうなので、
全てひらかなで会話だそうです。



本日はご来店頂きまして誠にありがとうございます。
日本国石垣島でのダイビング宣伝して下さいね!!!






もうそろそろコブシメのシーズンですね。
今回の目標でもフリソデエビでしたが…
ピンクのフリソデエビがいたのですが、興奮しすぎてロストです…苦笑
本当日々勉強ですね。目標はフリソデエビを普通種と言いたいです!!



そして本日お越し頂きましたお二人!!
貸切にて出航です。



とっても上手な二人です。
彼女は昔に経験したことがあるそうですが???笑



中性浮力で泳いでます!!笑



昼寝もしてポイントを変えてからもダイビングです。
ハハハ。



本日はご来店頂き、誠にありがとうございました。
次回は新婚旅行でライセンス取得を狙いませんか???

いつでもお待ちしておりますよ〜〜

ではでは、今日はこのへんで!!!





コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]