八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
良いお年を!!!
2012/12/31 17:28:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:14度 水温:21℃ 風向:北 ポイント:サクラグチ

今年も残すところあと7時間…。
2012年度も終わろうとしています。

みなさまにとって今年はどんな年だったのでしょうか??
いろいろなドラマがあったかと思います。
来年はどんな年になるのでしょうか??

みなさまこんばんは!!!

大晦日な本日も元気に海に行ってきました。
体験ダイビングにファンダイビングコース開催でした。

まったくと言っていいほど年末&大晦日な実感はありませんが…。笑

港に帰ってくると、あぁ〜今年も無事に何事もなく終えたと…。
ホッとしております。

2012年度 YDS☆Fieldをご利用頂きましたお客様&応援して頂きましたお客様に!
心より御礼申し上げます。

また、一年間文句一つ言わずついてきてくれたマリナと、
裏方でYDS☆Fieldを支えてくれているエリと、
穏かな海と、時化ている海と、どんな時でもみんなの期待を裏切らない永吉号と、
今年からFieldファミリーになった百恵号と、
海水だらけの器材を運んでくれる830号と、
みんなの期待と楽しさ、満足感を運んでくれる虹バスと、
YDS☆Fieldヘルプスタッフ、お得意様と、尊敬できる先輩方と…!!!

全ての方々、物に感謝します。

来年はさらなる発展、飛躍にむけ、
スタッフ一同努力し、信念を曲げず、
目標に向って突き進んでいきたいと思います。

2013年度 八重山ダイビングサービス フィールドを、
宜しくお願い致します。

それではみなさま!!良いお年をお迎え下さい!!









コメント(0)
トラックバック(0)

今年も残すところあと2日…
2012/12/29 17:34:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:24度 水温:22℃ 風向:東北東 ポイント:竹富島南

今年も残すところあと2日!!
昨日で仕事収めの方も多かったのではないでしょうか??

帰省??旅行??仕事??
人それぞれ色んな事があると思いますが、
素敵な年越しを!!

年の瀬になると、よく思い残しのないようにと言いますが、
僕は思い残すことがたくさんあるんですけど〜〜苦笑

しょうがありませんね…。時間はとめられませんからね…。
何を思い残したかって??
それは…ここではね。笑

大晦日僕には拘りというかなんというのか??
コレをやらないと??見ないと???
年を越した気がしないんですよ…

『ゆく年 くる年』

ハハハ。これははずせないですね!!
どんだけ面白い特番をやっていようとコレは見る!!!



みなさまこんばんは!!!

昨日ブログ更新したつもりが出来てなくて…
毎日更新しないのがダメだったのかな???

来年の目標は???

禁煙!!!

ハハハ。ブログ関係ないし…苦笑



2013年1月26日 土曜日

YDS☆Field主催 八景島シーパラ&お台場屋形船新年会!!
おかげさまでもう少しで定員に達する見込みです。
残席が少なくなってきております!!

お悩みの方???お早めに!!!

もちろん、バスも屋形船もYDS☆Field貸切にて手配してありますので、
みなさん共通の趣味の方ばかりです!!
ほとんどの方が、直樹もしくはマリナもしくは、
過去に在籍していたスタッフ認定のお客様や担当させて頂いたお客様ばかりです。

一度でもYDS☆Fieldコースに参加された方ならどなたでも参加可能ですよ!!!

是非ご連絡下さいね〜〜

さて、昨日の更新が出来ていなかったので…



冬休みということもあり、子供たちも連日遊びに来てくれています!!
シュノーケリング&ダイビングにてご案内です。



こんな時期に海に入りたくないよ〜〜な両親…。
子供たちに連れられて…苦笑



体験ダイビングチームなお二人!!
昨日はカヌー&シュノーケリングでした!!
今回の旅行はほとんど海遊びですって。笑

もう一方いましたが???



次回はお子様も連れて遊びに来てくださいね〜。

本日はファンダイビングコース開催です。

竹富島南方面で遊んできました。
年末年始は離島観光で2日にまた来てくれると思いますので、
紹介しますね!!!!

明日の予報は2mのち5mって…。

百恵号大活躍です!!!

ではでは、みなさまこのへんで。

あっそうそう今日の朝刊で、
那覇〜石垣間の格安航空会社スカイマークの就航が決まったそうですよ!!
来るとか来ないとか白紙とかなんかいろいろありましたが、
決まったと朝刊に載っていました!!

えっ直樹って新聞読むんだ???

ハハハ。

最近は格安航空会社が各路線就航していますね。
僕も来週帰省する時は、石垣〜那覇 JAL 一万円ちょっと???
那覇〜成田はジェットスターです。片道七千円也!!

ハハハ、石垣島もだいぶリーズナブルになってきますよ〜〜
ダイビング代の方が???

高いですね。

でもね、コレだけは言っときますが、
ダイビング代は安けりゃいいってもんではないですよ!!!

YDS☆Fieldで遊んだ時ある人ならわかるはず!!!

ではでは、今日はこのへんで!






コメント(0)
トラックバック(0)

埃は溜まるのだが…
2012/12/27 15:11:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:20度前後 水温:本日は20℃ 風向;本日は南より ポイント:浜島 名蔵湾

ご無沙汰です。
クリスマスも終わり、あと少しで新年を迎えます。
今年もあっという間に終わり、新年ですね!!!
クリスマス如何でしたか???
素敵な思いでは出来ましたか???
どんな思い出かは特に興味ありませんが???苦笑

みなさまにとって素敵なクリスマスだったのではないでしょうか??

みなさまこんにちは。

YDS☆Fieldもおかげさまで冬の三連休無敗ではなく、
最終日にお客様がいましたので…苦笑

ご無沙汰日記になっていましたが、
年末年始の海シーズンも始まっており、
明日のノーゲスト日が終われば、当分海の日が続きます!!!
今年も海で始まり、海で終われそうです!!



本日は午前中海に行ってきました。
天気もよく気持ちのいい青空が広がっていました。

お母さんは乗船のみでしたので、
父、息子の2人が体験ダイビングに挑戦です。



冬休みな素敵な思いでは出来たでしょうか???
またいつかの夏に!!お待ちしております!!!

最近のYDS☆Fieldは、海の無い日は大掃除になりまして。
結構気合をいれて掃除&模様替えをして見ました。

事務所と言うより倉庫になっていましたので、
事務所と呼んでもらえる位キレイにしました。



久しぶり登場栄里ですね。



倉庫内にあった荷物を一度外へ。
これが見事に整頓されています…苦笑

あなたは、一度出したものを同じ場所にしまえないですねって…
イブキ(2歳の息子)でもできるそうですよ…苦笑



苦笑

ヘーヘー言いながら雑巾がけです。




器材の棚に関しては、僕が仕切ってキレイキレイです。



めっちゃA型…笑

自慢ではありませんが、オープンして4年!!
お客様からもヘルプスタッフからもYDS☆Fieldの器材…
きれいって!!よく言われます!!!笑
残りは窓とクーラーのみです。
明日かな???笑

ではでは今日はこのへんで!!

YDS☆Field冬期休暇のお知らせです。

1月24日〜29日までの6日間!
電話での問い合わせ、ご予約は承れますが、
メールでの返信は休み明け順に返信いたします。

ではでは、宜しくお願い致します。



コメント(0)
トラックバック(0)

冬の三連休!二日目!!
2012/12/23 17:00:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:20度以下 水温:21℃前後 風向:北風ビュービュー ポイント:事務所

冬の三連休二日目!!
日本全国寒い一日となっていますが???
石垣島も同じく冷たい北風が強く吹いております。
本日の波の高さは5mと時化時化な海になってます。

みなさまこんにちは。

クリスマス連休いかがお過ごしですか???
クリスマスプレゼントの用意は済んでいますか??
僕は奥さんに5カラットのダイヤモンドの指輪をプレゼントしようかと…。

けどね石垣島では???


売ってない!!!

苦笑

なので無しになりそうです。
まぁコレばかりは売ってないし、
さすがにダイヤをネットで買うわけにはいかないですからね…

気持ちはあるんですけど、
コレばかりはしょうがない!!!

さて、そんな本日!!
YDS☆Fieldファミリーのまりなが、
誕生日を迎えました〜。

もう何年前のことになるでしょうか??

彼女は19歳の頃石垣島に訪れ、
学校卒業後、ダイビング業界に就職し、
縁あってFieldファミリーの仲間に入りました。

今後Fieldがどうなるかわかりませんが???苦笑

今後ともまりな&Fieldを宜しくお願い致します。

そんな今後どうなるかわからないFieldですが、
新しく仲間になる方はいませんか???

今年は百恵ちゃん号も就航し少しずつですが、
僕の理想としてるダイビング屋になりつつあります。

来年度は、永吉号船長(直樹)基本一日コース!!
百恵号船長(まりな)基本半日コース!!
2隻体制になります。

そこでスタッフを2名募集しています。
まずは話だけでも聞いてみてください!

シーズンスタッフでも、通年雇用スタッフでも、
オープンウォーターダイバーでも、インストラクターでも、
あなたの輝ける場所は提供しますので、あとは自分次第です。

つまらなければ楽しくすればいい。
働きにくけりゃ働きやすくすればいい。
安定が無いなら安定できる会社にすればいい。

2013年3月より雇用スタートになります。

詳細はホームページにもありますが、
メールもしくは電話にて問い合わせ下さい!

関東近辺お住まいの方は、
1月中旬から2月中旬であれば、
東京にて面接&説明もできます!!!

宜しくお願い致します。

さて、明日も陸の日になりそうです!!
ではでは、今日はこのへんで!









コメント(0)
トラックバック(0)

冬の3連休初日!!
2012/12/22 16:39:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:朝のち雨 気温:20度以下 水温:… 風向:北風 ポイント:事務所

朝のうちに前線通過し北風ビュービューな石垣島です。
雨はやみましたが、体感は結構寒いです。
本土に比べれば全然暖かいでしょ??
と、突っ込まれますが…

装備が違うんですよ…苦笑

みなさまこんにちは!!

不定期ブログ更新中です。
相変わらずノーゲスト日が続き完全に干上がっていますYDS☆Field面々です。

やりたいことリストは埋め尽くされているのですが、
予約票が埋め尽くされていませんので、
何とも…苦笑

次に海に行くお客様は多分僕らのテンションが異様に高いかと…苦笑

さて、クリスマス前になりますが、
みなさまいかがお過ごしですか???

家族で過ごすクリスマスも、
恋人と過ごすクリスマスも、
友達と過ごすクリスマスも、

みなさまにとって素敵なクリスマスになりますように!!!

あっ一つ男性人にアドバイス…

私、酔っちゃったかも…

このセリフには注意ですよ…苦笑

女性人にもあてはまるかもしれませんが…笑

・・・

さて、冬の連休初日に何を言ってるんでしょうか…

海無い、ネタ無い、本日何を書けばいいのやら…。
僕の生い立ちでも書きましょうか???苦笑
うん、いらないね!!!

そんな海無い、ネタ無い本日ですが、
マリナはしっかり仕事しています!!
八景島のシオリ作成&景品選びです。

僕は昨日軽トラックを新車同様まで磨き上げ、
今日は虹バスを洗車予定でしたが、
前線通過の天気に気持ちが折れ、
事務所内をうろついているだけです…苦笑

何度もブログにて紹介していますが、

2013年1月26日 土曜日
八景島シーパラダイス&お台場屋形船新年会!!
開催いたします。

2012年は富士急ハイランドでしたが、
今年は八景島と屋形船になります。

参加条件は、一度でもYDS☆Fieldコースに参加した事ある人ならどなたでも!!

もちろんバスも屋形船もYDS☆Field貸切です。

景品で今のところ一番豪華なものは???

・・・

みなさまお楽しみに!!!

まだ締め切りではありませんが、
15人乗りハイエースでは間に合いませんので、
28人乗りのバスをレンタルしています!!

詳細ですが、

8:30              東京駅出発
  10:00        八景島シーパラダイス到着
11:00          イルカショーなどなど

午後は、水族館&アトラクション&お土産などなど。

15:00              水族館出発
17:30          お台場屋形船出航

二時間半の船旅、各種催し物

20:00   屋形船帰港

解散です。

二次会に行かれる方は、東京駅の沖縄料理店予定です。

屋形船乗船場は月島駅もしくは越中島が最寄り駅になり、
そこから東京駅まで二駅くらいになるので4〜5分移動です。

料金に含まれるものは、
レンタカー代、高速代、燃料代、
八景島代(水族館)、駐車場代、屋形船代。

含まれないものは、
東京駅までの交通費、
八景島でのランチ、
二次会料金です。

料金確定は締め切り次第お知らせしますが、
1万5千円を目指しています。

今のところまだまだ空きはありますので、
ぜひ連絡頂ければと思います。

一回しか利用してないけど…

そんな方も大・大・大歓迎ですからね!!!
ドシドシ連絡頂ければと思います。
東京観光のハトバスだと思っていただければと思います。

その運転手が僕で、バスガイドがマリナって事です。

右に見えますのは、スカイツリーです…苦笑
左に見えますのは、国会議事堂です…苦笑
正面に見えますのは、アルタ前です…苦笑

みんなの方が詳しいよね…。
ちなみに関西は大阪から、東北は仙台から、甲信越は長野から
参加してくれるお客様もいますので!!!あっ和歌山から来てくれる方もいます。
いやぁ〜楽しみです!!笑

冬の予定も着々と決まってきましたので、
ここで報告です。

直樹 冬休み
1月8日〜1月18日&1月24日〜1月29日
まりな 冬休み
1月19日〜2月19日

YDS☆Field休み
1月25日〜29日

お店が完全に休みになるのは5日間になります。
宜しくお願い致します。

子供と飛行機乗るの二回目ですけど、
泣き叫んだらどうしよう〜。
マンガ家とか乗ってないかな〜笑

さて、今日は一日事務所にいたけど、僕の仕事はコレだけです…

ではでは!!!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]