八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いい夫妻の日???
2013/01/31 22:30:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴一時雨 気温:23度 水温:21℃ 風向:クルクル ポイント:竹富島東

本日で1月も終わりです。
明日からは2月の始まりですね。
そんなのみなさんご存知ですよね。
早いもんだな〜月日が経つのって…ね〜…苦笑

石垣島の最近の天気はポカポカ陽気の晴れが多いです。
今日も1月末かって言うポカポカ陽気でしたね。
Tシャツでも、過ごせる人は過ごせるんではないでしょうか??

みなさまこんばんは!!!

明日からも新たな気持ちで励みましょう〜。

さて、タイトルにもありますが、本日はいい夫妻の日なんですって!!
石垣島のラジオで話してまして。
YDS☆Fieldの所有している乗り物には、音楽の聴けるラジカセなどは無く、
ラジオしか聴けません。

まぁ〜狭い島ですから市街地の目的地には、5分〜10分で到着してしまいます。
一曲二曲聴いてる間にほとんど到着してしまいますね。
もしくは何を聴こうかな〜って選曲している間に目的地に到着してしまいますね。

あれ??何の話でしたっけ???あんまりラジオ$いい夫妻の話では拡がりませんね。

いい負債であれば話が拡がるんですが…苦笑

さて、YDS☆Field本日を振り返りましょう〜



今シーズン初の海に行ってきました。

ポイントは竹富島の東のポイントです。
行きは太陽サンサン風も無風にて石垣湖状態です。

お客様は昨年もお越し頂きましたお客様です。

リピート頂きありがとうございました。
最初は一緒に泳いでいましたが後半戦はほぼ自由時間です。

泳いでる最中に突然の雨もありましたが気持ちいいもんですね。
本日はご来店頂き、誠にありがとうございました。
次回はご家族皆さんでご参加下さいね。

夏のマンタ!!挑戦してみましょう〜。

ではでは、みなさままた明日。

2月3日は僕の31回目の誕生日です。
誕生日プレゼント宜しくお願い致しますね!!!

ではでは!




コメント(0)
トラックバック(0)

百恵号海に!!!
2013/01/30 22:48:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:23度 風向:南 水温:… ポイント:浜崎マリーナ

本日ノーゲストなYDS☆Field!!
のんびり目に出勤し、事務作業です。
この事務作業って本当大変ですよね。
学生時代から机に向うということをしてこなかったせいですかね??
机には教科書を乗せるのではなく、足を乗せるものだと思ってましたから…苦笑
そんな事したら後ろから思いっきり叩かれたものです。

みなさまこんばんは。

ゲスト無く、海無く、もちろんネタも無く…

午前中は事務作業をし、午後からは百恵号を海に!!
マリナが帰島するまでは何をするのも一人です。

百恵号を降ろすのも一人です。
が、僕の性格は誰とでも慣れなれしく話をしまうので、
近くにオジーに手伝ってもらって…

ちょっとコレ運転してって…笑

そんなこんなで無事に百恵号海に浮かびましたので、
明日だけ海に行ってきます。

ではではネタがないので今日はこのへんで!!!



コメント(0)
トラックバック(0)

SEASON 5!!
2013/01/29 21:47:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:キレイな夕日 気温:22度 水温:… 風向:南より ポイント:東京から石垣島へ。

本日 東京は足立区より石垣島に帰島してきました。
YDS☆Field 冬季休暇終了になります。

おかげさまでYDS☆Field SEASON 5突入になります。
ここまでガムシャラに突き進んできましたが、
今シーズンも変わらず??いい方向へ変えていきながら、理想&芯を曲げず、
訪れる皆様に良かったよYDS☆Field!!
いつまでも変わらないねここは!!!
と、言って頂きたいと思います。

今シーズンも宜しくお願い致します!!!

さて、ホームに帰ってきましたので、
先日行われました新年会を振り返ってみましょう〜。



YDS☆Field常連様の皆様がお集まり頂きました。
北は仙台から。南は石垣島よりみなさまお集まり頂きまして!
総勢27名の皆様と、楽しい楽しい一日でした。
ご参加頂きましたみなさま!!ありがとうございました。



今年は29名乗りのバスをレンタカーし、東京駅から八景島へ。
みんな知ってる顔やいつだったかの永吉号で一緒でしたね!!な再会です。



久しぶりの大型バス運転手〜〜!!前日ルート&運転は練習済み…苦笑



八景島シーパラには大きなジンベイザメが2匹かな??います!!
初っ端からジンベイザメです。



ドーム型水族館??エスカレーターで昇ります。
みんなでのんびり1時間位かけて回りました。

一番興奮していたのは、僕とマリナでしたね。

あ〜なおきさんこんなのいますよ〜〜って!!
あぁ〜本当だ!!写メ撮っとこ〜〜って。
僕たちのリハビリでした…苦笑

水族館で見てると…安全だよね…

なんのストレスなく楽しんでしまった。
だって風強くても関係ないし、アンカーかけなくていいし…苦笑



ははは。ピンボケ〜寒かったからかな…

もちろんイルカショーだって見ましたよ!!
白イルカや3種類のイルカのショーだったり!!



石垣島でも年に3回位遭遇することはあります。船の上からですが!!
さすがにジャンプするところは見れませんけどね。



後半戦の一時間は自由時間です。
シーパラには、絶叫系もあるんですね。



まっつん絶叫系が苦手だそうですが、
乗って頂きました。





隣では???



女性人達も乗ってます!!笑



一人一台カメラを出すもんだから撮る人がね…笑

シーパラ最高でしたね。屋内ってのがいいね!!ほら去年は富士急だったしね・・・苦笑
富士急もめっちゃ楽しかったけど!!!

あっ最後に思ったのは、八景島シーパラダイスで観察できた生物は、
石垣島の海でもほとんどの生物が観察できますよ!!深海以外はね。
後はガイドによる…。フリソデエビ???苦笑



八景島から1時間移動して屋形船〜。
ほとんどのお客様が初めてでして…もちろん僕も初めてです。



ちょっとね、障子と畳みピンクの提灯がね…ロマンティック〜苦笑



ね!!ピンクがね…苦笑



YDS☆Field 体験ダイビングコースからのお二人と、
正月連休にライセンス取得しました!!な方と、
僕が都市型ショップからのお客様ですね!!!



とかちゃんもっと前にでなきゃ〜!!
前の二人見てご覧!!あったこと無い人多いのにまっつんですか??
って言われるくらいだよ…苦笑
僕がいじりすぎか??笑



石垣島の某ホテルアイドルと、某自動車メーカーのアイドルと、
Fieldで働いちゃう??そんな話したよね??二次会でな宅ですね!!
みなさんも直樹&マリナが講習から担当させてもらってます!!!



3月はアドバンス取得しましょう〜よ〜なお二人!
昨年浜島にて挙式を挙げたお二人宅ですね!
みなさんも講習からお世話になっております!!!



一番濃い人たちの宅です。
あんまり近づきたくない宅でしたね…笑



船長の粋な計らいなのかスカイツリーの下で遊覧です!!
今回の屋形船(みんなあるのか??)天井はデッキになってまして、
夜景を一望できます!!

この後、レインボーブリッジ&お台場方面へ向け遊覧してくれましたが、
ぼちぼち酔っ払ってまして…。



いろいろ考えましたがくじ引きにて豪華商品があたります!!



さて、何があたったのでしょうか???
もうこの辺は、無我夢中でしたので…。



くじ引き以外にもじゃんけんにて景品GETです!!



じゃんけん大会2ラウンド目です。
3ラウンドまでありました。



何が当たったのかメモっていましたが、
不注意にて隅田川に落としましたので無効です…笑



カラオケも付いていまして、息子がアンパンマンをかけだしまして…苦笑
大変失礼しました…。笑



最後に記念撮影にて終了です。

みなさま大変お疲れ様でした!!
お楽しみいただけたでしょうか???

感想は石垣島にて聞かせてください!!
屋形船は毎年の恒例にしたいと思いますがどんなでしょう???

今回の景品の数々です。

3ボートファンダイビング フリー ×2
GULL マンティス マスク ×2
GULL ミューフィン ×1
GULL シュノーケル ×1
日本の海水魚 ×1
ラッシュガード ×2
ウォータープルーフ ×2
オプション 1Dive ×5
レンタル器材 ×5
アドバンス割引券 ×??

その他。

Fieldがある限り使えますので、予約時に伝えてくださいね!!
なるべく今年中にお願い致します!!!笑

もっともっと頑張って来年こそは往復航空券を!!!笑
無理だな!!!

その後東京は丸の内に流れ二次会でしたが…。
石垣島ペースで泡盛に飲まれボロボロです。
大変ご迷惑をおかけ致しました…笑

そんなこんなで酒に飲まれた新年会でしたが、
今年も来てくれるかな???最近タモリさん言わないけど…。

ではでは、SEASON 5 も宜しくお願い致します。





コメント(0)
トラックバック(0)

八景島シーパラダイス&屋形船ツアー!!
2013/01/28 01:02:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:快晴 気温:寒波襲来 水温:冷たいと思う 風向:北風 ポイント:シーパラ&隅田川

冬期休暇中のYDS☆Fieldです。
石垣島から北東に2000kmにあります日本国は首都、東京にて!!
東京は東京でも端っこに位置してます世界の足立区よりブログ更新中です。

みなさまこんばんは!!

2013年1月もそろそろ終わりが見えてきています。
そんな1月末 いかがお過ごしですか???

弟のパソコンMacより更新していますので勝手がよくわかりません…苦笑

さて、先日YDS☆Field八景島シーパラダイス&お台場屋形船新年会が開催されました。


たくさんのYDS☆Fieldファミリーに囲まれとってもとっても楽しい一日でした。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました&おつかれさまでした。



続けてお台場屋形船も大成功に終わったかと思いますけど??
いかがでしたか???笑

これ、毎年やりたいと思いますがどうでしょうか???笑



シーパラ&屋形船の詳細は石垣島に帰ってから改めてブログにアップしていきます、
ちょっと使い慣れないパソコンなので…

僕の中で一つ反省点がありまして、調子に乗り飲み過ぎました…苦笑

大都会東京の丸の内で…
石垣島ペースで飲んでしまい…

次回みなさまと再会するのが…ちょっち恥ずかしいですね…

では、また石垣島に帰島してから更新しますね!!
ご参加頂きましたみなさま大変お疲れさまでした&ありがとうございました。

YDS☆Fieldは今月の30日より
シーズン5が始動です。

ではでは、今日はこのへんで!!!


コメント(0)
トラックバック(0)

1月も終わりが見えてきました「。
2013/01/20 22:53:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:20度以上 水温:… 風向:南東 ポイント:事務所

2013年度1月も3分の2が終わり…。
もうすぐ2月ですね。

Fieldファンのみなさま!!
2月は僕の誕生日になります。

あっいいですよ〜プレゼントとかは…
ベンツとかBMWとか欲しいですけどね…。
あっ車よりはもっと広い事務所が欲しいですかね???

苦笑

頑張れ〜俺!!

みなさまこんばんは。

本日の石垣島も朝から青空が広がりポカポカ陽気な一日となりました。



真夏の浜島になりますね。
竹富島と小浜島の中間に位置します浜島です。
今年からYDS☆Fieldの新コースになります。
浜島上陸希望の方は。半日PMコースにご参加下さい。
PM上陸には理由があり、夏の浜島はものすごく混んでます。特にAMは。
なので、YDS☆Fieldでは少しでも空いてるPMに上陸になります。
ファミリー、シニア、障害者、過去にシュノーケル&ダイビングにてトラウマのある方!!
足の着くところからのスタートになりますので、安心して遊べます。



これは冬の海ですね。
先日東京帰省している間は、まりなが船長にて出航していました。
穏か海日和の日だったそうです。



冬の海だからと言ってもこの乱舞です。
石垣島は一年中海遊びできます。

いいなぁ海に行きたいな〜〜笑
閑散期の為ノーゲスト日が多く…トホホですね。
土日なので、いつでも予約入っていいように事務所にて待機していますが、
まったく電話もメールもなりません。

結局本日も事務作業になりました。



しおりの作成になります。
昨日締め切りまして、順に詳細の連絡をしています。

おかげさまで目標人数25名に対し、スタッフも入れてですけど28名集まりました!!

明日中にはメールもしくは電話にて連絡が行きますので!!!
宜しくお願い致します。

今年は目玉を3つ用意しました。

先ずはなんと言っても八景島シーパラダイスですね。
僕の解説などはありません。生態などに興味があればシーパラの係員まで聞いてみてください。
僕たちはそのうしろで『ふ〜ん、そうなんだぁ〜今度のブリーフィングで使おう』ってなります。

2つめはお台場レインボーコース屋形船新年会!

船一台貸切にてお台場周遊コースになります。
もちろん船長は現地の人間です…苦笑
クルーもまりなではありません!!

去年の富士急ツアーでは、レンタカー返却の為、
僕が飲酒できませんでしたが、今年はレンタカー返却してからの屋形船になりますので、
飲むぞ〜〜〜笑

3つめは豪華景品のラインナップですね。
ハズレ無し??かな〜??どうかな〜??
当日お楽しみに!!
僕たちからしたら豪華というか結構頑張ったんですけど、
みなさんからみたらどうかな〜〜??
まぁ〜当日お楽しみに!!!

撮り合えずひと段落しましたので。
明日の連絡をお待ち下さい!!

ではでは、今日はこのへんで!








コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]