八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
シーズン6 スタート!!
2014/01/31 23:51:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:23度 水温:??? 風向:東 ポイント:港


みなさま こんばんは。

日本国は南の南にあります離島は、石垣島より更新になります。

おかげさまでYDS☆Field シーズン6を迎えられそうです。
昨日世界の足立区より帰島しました。

やっぱりいいですね!石垣島!!!

休み前は早く東京へ遊びに行きたくて…
あれ食べたい??これ食べたい??
あそこ行く???ここ行く???
などなど。

東京にいればいるで早く島に帰りたいとね…苦笑

毎年同じことを言っては、やってはいますが、

周りにいる人たちに感謝ですね。
家族に両親にお客様に同業者に従業員に隣人に!!

今年の冬休みはかなり充実した冬休みになりました。
しっかり充電?過充電??してきたので、
YDS☆Field シーズン6 よろしくお願いいたします。

実はお腹(体重)もかなり充電してきちゃいましたので、
今年の目標は・・・

ダイエット〜〜笑

YDS☆Field屋形船新年会を!
今年はそこまで酔っ払いにならなかった???
しっかり記憶していますよ・・・笑

確か最近流行りのスマホながら???
って言って、あつたくんに
ながらスマホでしょって突っ込まれたのは覚えてる…苦笑

たくさんの常連様にお越し頂きました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
予約時に何が当たったのかを改めて記載してくださいね。

あっ林さんのカラオケ券じは石垣島でも有効ですので!!笑



今年はスカイツリー前は徐行で、レインボーブリッジ&フジテレビコースでした。
来年は東京ディズニーランド方面の花火大会狙いで行きたいと思います。

来年は1月24日(仮)になります。

ぶっさん???参加で・・・笑
楽しかったな〜笑

みなさんからいただいたリクエスト。
今年は実行に移したいと思います。

また今年は家族で伊豆へ家族旅行兼偵察に行きましたが、
家族旅行で終わらないようにしますので!!

YDS☆Fieldにかかわってよかったと思ってもらえるように!



さぁ〜明日からばりばり働き、潜りますよ〜!!
みなさ〜ん!!ご予約お待ちしていますからね〜。

ではでは、今日はこのへんで!!!

だ〜れかな???

ちょっちゅね〜
答えは離島桟橋に!!!







コメント(0)
トラックバック(0)

冬季休暇のお知らせです。
2014/01/08 16:56:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:日焼けする。 気温:グングン上昇。 風向:クルクル 波高:1〜3m

本日も夏日な石垣島です。
グングン気温も上昇し、ヒートテックいりません。

日焼けしてますね??これは…笑

さて、みなさまYDS☆Field冬季休暇に入ります。

1月9日〜30日まで冬季休暇に入ります。
船の整備などを終えてからの営業になりますので、
2月1日から通常営業です。

上記期間中メールでのご予約に付きましては、
24時間以内に返信するよう心がけますが遅れる場合もあるかと思います。
ご了承ください。

電話での予約、問い合わせに付きましては、
転送していますので全く問題ありません。

出来れば電話にてお願いいたします。

さぁ〜明日からですね〜。
毎年思うことですが数年ぶりに帰省する感じがします。

飛行機のチケットを取ってから長かった〜。
いくら好きな仕事をしてると言ってもですね??
やっぱり無いものねだりでね…苦笑



百恵号も無事に上架され駐船場に押し込んできました。
ちょこっとお留守番よろしくです。

YDS☆Fieldファンのみなさま??
しっかりリフレッシュしてきますので、
シーズン 6も宜しくお願いいたします。

ではでは今日はこの辺で!





コメント(0)
トラックバック(0)

シーズン5終わります。
2014/01/07 22:35:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:快晴 気温:体感的には30度前 風向:東??南東 ポイント:竹富島北 デッパ


9日には花の都大東京、世界の足立区へ帰省します。

YDS☆Fieldシーズン5が終わります。
シーズン5もたくさんのお客様に遊びに来ていただきました。

本日最後のお客様と出航し、海は終了です。

当分の間、風向き、波の高さ、潮の干満、最近の出物、マンタは?
弁当の数、お客様の人数、レベル、年齢などなど

すべてから解放されると思うと…笑

明日百恵号を陸に上架し、シーズンが終わります。
永吉号は昨年末に上架してあります。

とりあえずふぅ〜っと一服…

えっ??

いやいや吸っていませんよ。
もうすぐ禁煙二年生になります!

イライラした時より、こんなホッとするとき…

・・・

後付な理由ですが、バイクを石垣島で乗りたいと思いまして、
禁煙に挑戦してきました。

趣味その2です。

前回は釣りを紹介しましたが、今回はバイクです。
実は昔から大好きで世界の足立区(実家)に4台ほど置いてありまして…
置いてあるバイクは、GS、CB400T、SR…

うち一台(SR)を石垣島に持ってこよう大作戦です。

もちろん車検も切れていますので、きっと朝から晩まで整備でしょう。

なぜバイクかと言うと、ツーリングチームを作ろうと仲間と話してましてね??笑

異業種との出会いです!!

だって数少ない仲間もみんなダイビング関係ですからね??
18歳でこの業界に入り、出会う人みんなダイビング関係ですからね…。

今年はバイクを武器に異業種との出会いです。

ハハハハ。

それよりも人間性かな??苦笑

みなさまこんばんは。

いつも思うけど前置き長くてダイビングの話少ないですよね。

本日お越し頂きましたお客様です。
社員旅行にて石垣島に来島です。

合間の体験ダイビングに挑戦です。
うち一人はライセンス保持者で二人は初めて。
しかもめっちゃ不安って!!

竹富島北のデッパ 超浅瀬で遊んできました。

1月だって言うのに上半身裸で操船しちゃう位良い天気。
百恵号は全く風通らないので陽がでるとポカポカして気持ちいいんです。

シュノーケルもド緊張でしたが??

どうかな〜できるかな〜って僕も不安でしたが…??
できちゃったね!!!笑

会社の人に自慢してくださいね。

なんか最近海に出航するのが楽しくてね。
シーズン6 良い年になりそうです!!笑

海が穏やかだからかな??海きれいだからかな??
少人数だからかな??

まぁ〜いいやね。

ではでは、今日はこのへんで。

これから屋形船のイロイロと準備します。


また明日!!




























































コメント(0)
トラックバック(0)

ダイビング日和!!
2014/01/06 20:08:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:ポカポカ陽気二日目 気温:20度超え 風向:北東からの東


僕は昔から目が悪く、普段は眼鏡を掛けています。
ここ最近は掛けていませんでしたが昨年末に、また購入しました。
しかも今回は海用にコンタクトで陸上では眼鏡と使い分けるようにしています。
近視、遠視、乱視とありますが、僕はとっても乱視がきつく、
メガネ屋さんも半年に一人二人来るか来ないか位乱視が強いですねと…

でもね視力は良いんです。
1.0あったりしますがすべてピントが合わないんです…
水玉とか見えません。

眼鏡では補正できたのですが、コンタクトだと難しいと言うことで、
小学生からメガネをしていました。

物心ついたときは眼鏡が嫌でね〜苦笑

よく絡まれてメガネ割ってやろうか??コラッて…苦笑

先日眼下に行ったら最近は技術が発達してギリギリ補正できますよ〜って!

なので思い切ってコンタクトやってみましてね??
これがまたいいんですよ!!人の顔とかみてもはっきり見えるので、
視界がすっきりしてて。

あっ目が乾く〜なんて言っちゃったりしてね。

朝いつも鏡の前で装着するんですけど??
正月にコンタクト装着しよう思ってコンタクト開けるんですけど、
入ってないんですよ。
コンタクトしたことある人ならわかると思うんですけどね??

蓋開けて指先でめくって指に乗っけてって装着するんですけど、
コンタクトがないんですよ。入ってない…

しまった??落としちゃったかな??って
なので7、もう一つ開けてみたんですけど、
やっぱりないんですよ??

なんだよ!!コレッ…

栄里ちゃん??コンタクト入ってないんだけど???

栄里 『そんなことないでしょ??』
直樹 『見て』

・・・



・・・



・・・


栄里 『蓋についてるじゃん・・・』


・・・


・・・


みなさんこんばんは。

面白く伝えたいんですけど、文章力がなく…。


意味わかりましたかね???苦笑


本日ポカポカ陽気の中、海に行ってきました。
昨年も同じ時期にいらしてくれたお客様です。

リピート頂きありがとうございます。

天気も良く、海も穏やかで、水もきれいで楽しかったですね〜。

今年の目標は、
来店いただいたお客様の写真を撮る!!

でしたが、さっそく忘れちゃいました…苦笑

ハッタさん??来年もお待ちしていますからね〜〜笑
夏の石垣島も最高ですが、こんな日を体験しちゃうと冬の石垣島もいいですよね!!

次回は体験ダイビングでお待ちしています!!

ではでは今日はこのへんで!!






コメント(0)
トラックバック(0)

竹富周辺で!!!
2014/01/05 21:10:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:ポカポカ陽気 気温:20度以上あったよ 風向:北風強いよ

先日から予報があたってない!!!
予報より計測より強いよ。サバ読みすぎなんじゃない???笑
思いのほか北風が強く竹富島南で後悔しかけましたが、
ウミウシ祭りとなったので大満足でした。



昨年6月にお越し頂き、今回は冬の石垣島でアドバンス講習です。
もちろん常夏の楽園はありませんでしたが、ポカポカ陽気のお昼寝タイムはありました。
百恵号が昨年末進化しまして、横のテントが装着されました…。
もちろん、風、波しぶき入ってきません。完全に部屋になっています。
太陽が当たるとポカポカして気持ちいいのです。
なので風が冷たくても濡れた体に風が当たることはありません。
陽がでるとポカポカ気持ちいいです。

いつだったか先輩からのアドバイスで完璧と思える船に出会えるのは3隻目と言われました。
もちろん、今の2隻も大満足で自慢の船ですがちょっとここがね〜ってね。



ピカチュウも入荷しています。
個体は大きいですが、結構でてます。

マンツツーマンでしたのでのんびりじっくりめくって壁なめてなどなど。
かなりのウミウシに囲まれてアドバンスGETでした。

夏はまた違った石垣島をご案内いたしますね。
アドバンス取得もおめでとうございます
屋形船新年会もお待ちしております。

YDS☆Fieldからお知らせです。

1月25日 土曜日

屋形船新年会を開催いたします。
ぜひご参加頂きたいと思います

会費は、屋形船貸切で飲み放題食べ放題、豪華景品付きです。
昨年は、GULLマスクやシュノーケル、フィンなど。
3ボートファンダイビング無料券なども2枚でました。
会費はおひとり  ¥12,500になります。
二次会は銀座の竹富島と言う沖縄料理屋さんになります。

連絡お待ちしております。

もう一つ

YDS☆Fieldスタッフ大募集中です。
シーズン6を目前に、昨年までの反省も踏まえ内容もかなり変わりました。
大前提に仕事があり、趣味があり、自分磨きのできるダイビング屋を目指します。
詳細はHPにて!!!器材もこちらで???

ではでは、また明日!!




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]