八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
新年早々マンタ様。
2015/01/03 21:50:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴 気温:20度 風向:北より ポイント:石垣島西側大崎・電信屋

昨年の冬、ひょんなことから釣竿を手に入れまして。
海沿いに住んでるし、海をネタに仕事してるし、イカ釣りをやってみたい!


イカを釣りたい!!!

友達からこんなのがいいよ〜って教えてもらって、
餌木を購入し…そんなところから始まったイカ釣り。

早くも一年が経ちいまだに一匹も釣れず。
イカッて生きてる時は一匹、二匹何ですって。
知識は得たが経験は全くない。

そんなんが一番怖い。

話を戻し、本日やっとイカを釣り上げました。
やらせ無しのガチ勝負!!!

6匹ですよ。めっちゃ興奮です。墨をかけられようが、
船上が墨だらけになろうがお構いなしの興奮です。

るんるんで家に持ち帰り捌き方をユーチューブで調べ、
刺身とバターしょうゆ焼きと丸焼きと!!!
うまい!刺身がいい!!最高ですよ!!!

泣きそうになりながら食べましたが、
エリが隣で、釣り上げるのに一年以上かかったねって…

・・・

本日よりアドバンス講習に行ってきました。
お客様はおととしファンダイビングにてお越し頂きましたお客様です。
大崎方面に行くと水面にヒレ???ん??マンタじゃない???
船の近くまで来てくれたので僕たちはダイビングで大きな大きなマンタが夢中で捕食していました。

新年早々マンタ見れたからって今年は運がいいとは思いませんが、
イカが6匹釣れたので今年はいい年になりそうです!!

イカの写真??ないない??興奮しすぎてブログに書くなんてこれっぽっちも考えつかないもん。

ではでは、このへんで。

明日はUターンピークですかね!
世の父ちゃん、母ちゃん頑張りましょう〜。





コメント(0)
トラックバック(0)