八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カーチバイはいつまで・・・!?
2015/06/30 19:49:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちはナカタニです。

まだまだカーチバイのシーズンが続いている石垣島で、なかなかおさまらない風に海もジャブジャブ困ります・・・・・。

いったいいつになるとベタ凪の海になるんでしょう・・・・・。待ち遠しいです!!

本日開催のツアーは体験ダイビング、ファンダイビング、シュノーケル!!

元気に出航してきました。

1日シュノーケルツアーに参加の皆様。強い陽射しに負けずいざ海へ!!

みなさん夢中で海中の景色を楽しんでおられました!!

午後からのファン&体験&シュノーケルツアー参加の皆様。

みなさん素敵な笑顔をありがとうございます!!

体験ダイビングも2年ぶりとのことでしたが、いきいきと泳いで気持ちよさそうでしたね。

今日も一日おかげさまで楽しい一日になりました。

それではまた!!



コメント(0)
トラックバック(0)

太陽の下で!!
2015/06/29 20:08:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは!!!

今日は海組と訓練組に分かれて

行ってきました〜!!



今日遊びに来てくれたみなさんです!!

じゃん!!!



太陽の下でたくさん泳いで

初めてのダイビングにチャレンジしてきました♪

海の世界も楽しんでもらえました^^



訓練組!!

午後から海上保安庁の合同訓練に

参加してきました!

溺者を船からの引き上げやヘリコプターのダウンウォッシュの経験など

たくさん学ばさせて頂きました!

事故を未然に防ぐことも大切ですが

もし何かが起きてしまったら・・・

自分たちが動かなければいけない。

少しずつ夏の忙しさに近づいているので

気を引き締めていきたいと思います!

安全1番!!楽しさ2番!!


では、明日も頑張りましょーう☆



コメント(0)
トラックバック(0)

みんなで初めての・・・・・
2015/06/28 19:23:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちはナカタニです!!

今日の石垣島は最高気温33℃。内地でも30℃越えのところが続々とでてきているのではないでしょうか??

こんな気温の中で、おかげさまで海に入れてスゴイ気持ちイイです。

その味を覚えて、もう陸上では過ごせない体になっちゃうかと心配になるくらい・・・サカナになりたい・・・なんていや

いや冗談です。

本日は体験、ファン、シュノーケルと盛りだくさんのツアーを実施しました。

午前中のゲストの皆様。

初めてのシュノーケルと久しぶりのファンダイビングをということで石垣島の海へ

竹富周辺はこの綺麗さに感動!!

自然と無心になり時を忘れてしまいます。

体験ダイビングでの1コマ。シュノーケルも初めて、もちろんダイビングも!!というゲストが多くご来店。

水中の世界をちょっとだけ覗いてみてどうでしたか??

カメラに向けてピースサインどうもありがとうございます!!

それではまた。。。







コメント(0)
トラックバック(0)

素潜り!
2015/06/27 18:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


こんにちは!!!

今日も良い天気に恵まれました^^

透明度もばっちり♪



永吉号と百恵号の2艇で出航してきました〜!!

百恵号のみなさん!!!



永吉号のみなさん!!!

2組撮り忘れてしまいました。。



こんな感じで1日コース&半日コースで

たくさん遊んで来ました♪

体験ダイビングチームも上手に

潜れましたね^^



初めは浮き輪にしがみついてたお兄ちゃん。



帰る頃にはすっかり海が大好きになっていました☆

素潜りだってお父さんに教えてもらって出来るように!!!

小学2年生なのに凄い!!

恐るべし子供パワー!!!!

最後なんて飛び込み祭りでした!!!!



今日も疲れるぐらいたくさん泳いだ1日でしたね〜!

夜はぐっすり眠れるはずです^^



ではまた〜!!!



コメント(0)
トラックバック(0)

夏のお告げ
2015/06/26 18:56:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちはナカタニです。

気が付けばあと一週間もたたないうちにで7月になっちゃいます!!

夏が長い沖縄県ですが、夏のお告げとなる南西の強い風(カーチバイ)と思われる風が最近吹き始めています。

この風がおさまれば夏、夏、夏です!!

ベタ凪の穏やかな海が待ってると思うとウキウキですねぇ〜。

そんなところで、本日はシュノーケリングDAY。

厚い雨雲が近くにあってスコールの心配もありましたが、晴天に恵まれてみなさんワクワクです!!

親子で1日たっぷりシュノーケリング楽しめましたか??

ゆっくり体を休めてくださいね。

ほてった体をクールダウンしつつ、涼しみながら綺麗な海で癒されて楽しい日ひとときになりましたね。

お越しいただいたゲストの皆様どうもありがとうございました!!










コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]