八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風13号通過しました。
2015/08/08 22:30:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:暴風 風向:暴風 波高:13m ポイント:自宅缶詰

YDS☆Fieldファンのみなさまこんばんは。
石垣島より台風通過をお知らせいたします。

昨日のブログは暴風域の為お休みいたします。
また、暴風域の為、外にでれません。
メール返信に関しては遅くなりました。
ご理解の程をお願いいたします。

ニュースで報道しているのかどうかはわかりませんが、
沖縄県は先島諸島に台風13号が接近し、通過していきました。
無事だったのか??と言われると、無事でしたが、いろいろな被害はチラホラ耳にします。

同業者の船も数隻転がっていました。
さすがに人の不幸は大好きさ!!!

じゃないですけど、画像はありません。

今回の台風は、もしかしたらうちがなっていてもおかしくないような、
なかなかビビった台風で、お酒も一滴も飲めず夜も眠れず、
いつスクランブル集合があってもいいように自宅で待機の状態で、
精神的にまいった台風でしたね。         

実は数年前。まだ中国人オーナーの下で働いてる時ですけど、
この台風13号と言うのが9月にきましてね。
その時の勢力も915とかで最大瞬間風速もかなり吹きましてね。
石垣島の島民に台風13号って言うと誰しもが反応する数字でしてね。
当時一緒に住んでいた先輩と、暴風域の中ビキニのブリーフパンツ一丁でベランダに出て…
台風対策したりね。当時乗っていた船のエンジンカバーが外れて、
まだ強風域なのに、港の中潜って探したりね。
見つかったんだけどね。

なかなか無茶ブリする中国人オーナーでいたよ。そういえば。
アッ話は完全にそれましたね。

久しぶりのブログ更新なので、
書きたいことがたくさんあって…。

って、冷やし中華食べてる画像って…。
台風対策終わってみんなでランチへ。

暴風域前にの最後の確認の画像です。

毎回の事ですが、船が台に乗った時にだいたいわかってきた気がします。
あっこの乗り方なら大丈夫だよって。
ん〜〜??今回は左に寄ったね〜大丈夫かな??ってね。
もちろん修正するんだけど、周りにいる人間が大丈夫じゃない??って言われると、
うん、大丈夫だよなって。
だけど、家に帰って風が吹いてくると不安になる…。

わかりにくいけど、沖の航路のポールもうねりで隠れちゃったりして。

ホテルの天井から壁が降って来て車にあたったらしい。
怖いですね〜苦笑

八重山支庁前でも車がひっくり返ってましたね。

いやいやでも本当久しぶりにびびぅた台風でした。
明日は午前中台風対策解除で行ければ午後から出航かな。

さぁ〜台風一過で過充電になったので、これからのお盆休みの大忙し!!
頑張りますよ〜〜常連様方〜お手柔らかに〜。

ではでは!!!










コメント(0)
トラックバック(0)