八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久しぶりに雨降らず。
2016/01/19 23:51:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

久しぶりに雨のない一日、石垣島です。
曇の一日でした。
冬将軍は石垣島にも影響していますが、
北風ビュービュー、波高いな〜位です。

今日も相変わらずのノーゲストです。

毎年この時期は里帰りをするのですが、
今年は石垣島で冬を越す予定です。

10年以上石垣島にいますが、今時期に石垣島にいるのは、
記憶にありません。

こんなに電話ならなかったっけ??

去年、一昨年と思い出しますが、
全くならなかったのを記憶しています。

さっき電話で来た予約も・・・

7月・・・

苦笑

いえいえ、ご予約頂きありがとうございます。

そんな暇〜なYDS☆Fieldですが、
やることリストを少しずつ進めています。

先月完璧にした百恵ちゃんですが、
ちょっと気になる所がありまして。

小さいことが気になるのが僕のクセ!!

あっ杉下 右京のセリフだ…。

百恵号はかなり完璧に使い勝手も良くなりました
多分石垣島で走っている和船で一番カッコいいし、快適だし、
整備も行き届いています。笑
是非、みなさん百恵号に乗って遊びに行きましょう〜!

そして倉庫もほぼ完成しました。
今後はPOPや耳より情報なども壁に張りたいですね〜。

わっきーと苦戦して作った器材干し。
やっぱりちょっと傾いています。
もう一つ反対側にもあります。

ポスターの位置などでも話し合いが行われております…。
そんなセンスない画鋲で飾るの??突っ込まれてます…。
カウンターとフィンとマスクとウェットと。
僕のイメージは丸亀製麺を意識しています。
入口から入りうどんを注文、てんぷらやおにぎりを選び清算。
入口から入り書類記入、マスク・フィン・スーツを選び清算。

ちょっとでも切れてるフィン、穴の開いてるスーツなど、
持ってはいたけど使わないスーツなど。
はい、断捨離したので数が減りましたね。
これから3月までには数も増やしますので、
今年は新しいスーツがたくさんですね。
BCDとレギュレーターはパラオツアーから戻ってからかな。

ここの倉庫は倉庫として使用予定なので、
学科講習やログ付けは今ある事務所で行う予定です。

この倉庫が見つかる前まで一昨年は、
港からすぐのところで売り土地を探し、
いいのはあったのですが金額的に手が届かず、
探していたところにこの倉庫がみつかり、
まぁ港の目の前という意味では理想は叶いましたね。
僕たちも効率よくなりますし、お客様も快適になります。
あとは、美崎町やゆうぐれなモール(旧あやぱにモール)周辺で、
軽器材やカメラグッズ、アパレル販売とちょっとおしゃれなBarカウンターのある、
お酒を飲みながらみんなで撮った写真などプロジェクターから見たいです。
そんなお店を持ちたいですね〜良い物件が出るのを待ちますので、
それまでは今の事務所が学科講習やログ付けスペースになります。

事務所も倉庫も百恵ちゃんも終わったので、
明日からは僕のお気に入りの軽トラをキレイキレイします。
新車で購入しナンバーも830(ヤザワ)とこだわりのある車です。
が、ショックなことにぶつけられてへこんでるところがあるので、
その修理に出し、ピカピカ大作戦ですね。

今日は一つ嬉しいことがありました。
昨年シーズン前から話があり水面下で動いてる計画がありました。

YDS☆Fieldとは全く別物です。

まだ完結ではなくこれからまだまだ続くのですが、
5章まであるうちの2章が今日終わりました。
結構な山場でした。

カバンひとつで石垣島に来て、学生時代からの夢だったお店をオープンし、
いろんなことがあって今がありますけど。
めっちゃ省略。笑

まぁ〜夢は叶いますよ!諦めず目指せば。叶います。
ただ、夢を継続することがどれだけ難しいことか。
学生時代の僕が、オープン前の僕が、
今の僕を見た時に何て言うのかな???

若い子に直樹はすぐ反対するからって言われたことがあります。
そりゃ反対するよ。お前のは夢ではなく思い付きだからね。
無責任な人こそ賛成するからね。

子供が親のものを引き継いでも苦労をしらないですよ。
親が頑張っているとき子供たちは何不自由なく生活してるんですから。
あと継いだ時だって途中から入った時だって全部そろってるんですから。

一人でモクモクと作業していると愚痴が出てきますね。
遊びで海に行ってこようかな〜

明日も頑張ろっと。自分の夢を継続するためにも。

ではでは、今日はこのへんで。
やっぱり人間暇だと良くないですね!笑












コメント(0)
トラックバック(0)

なでしこJAPAN!
2016/01/18 18:28:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日から石垣島ではなでしこJAPANがキャンプ イン しました。
石垣島の真ん中にサッカーパーク あかんま というサッカー場があります。
1週間くらいのキャンプだそうですね。

石垣島の食堂などでは、プロ選手のサイン色紙が飾ってあったりします。
千葉ロッテ率は高いです。

マリンスポーツ・ダイビング屋にはどうなんでしょう??

ほとんど置いていないと思います。

と言うのは、キャンプは遊びではなく仕事なので、
そういった怪我をする恐れのある遊びはして

はいけないんだとか?!?

もしくはどこかお忍びで行っているのでしょうか?!?

結構芸能人の情報は回りますね。
ただ芸能人御用達があるのかな?

僕もいままで何人かいますが、
YDS☆Fieldに来店頂いた芸能人はいないかな〜。

今日もノーゲストなYDS☆Fieldです。

まぁ〜こんな時は港にいっても同業者もいないので、
事務所の掃除&雑巾がけや、倉庫の掃除&雑巾がけなど、
基本掃除です。

YDS☆Fieldの倉庫が大分カスタマ

カスタマイズされてきました。
明日、明後日には終わるので画像アップしますね〜。

冬将軍の到来で荒れてるそうですが、
みなさま体調管理は知っかりと。

また、パラオ組のみなさ〜ん。
体調を整えてくださいね〜。

あと2週間ですよ〜!!

ではでは、今日はこのへんで。

ではでは、今日は




コメント(0)
トラックバック(0)

大雨な石垣島。
2016/01/17 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日も朝から雨模様な石垣島です。
石垣市街を車で走るとコインランドリーの数さに驚くかと思います。

コンビニの数に指摘するほどコインランドリー多いです。
日照時間が少ないので、洗濯物は部屋干しになってしまい、
乾燥機が大活躍だそうです。

そんな今日も朝からバケツをひっくり返したかのような大雨。
道路も冠水して赤土が濁流となっていました。

今日もYDS☆Fieldノーゲストの為、家族サービスDAYになりました。
石垣島北西部の川平にてイベントがあるとのことで、
朝から行ってきました。

雨だから空いてるだろうと思い意気揚々で行きましたが、
外まで行列が・・・。

マグロ解体ショーなどもあったのですが、
想像以上に混み合っていたので、プランBへ。

前から行きたがっていたボーリングへ行ってきました。

現在石垣島に映画館はありませんが、
ボーリング場はあるんです。

ちょっと前まで繁華街 美崎町にもあったんですよ。

今日はほぼ一日中雨だったのでインドアな遊びな一日でした。
明日からは一人でやりたいことリストを順番に作業予定であります。

ではでは、憂鬱な月曜日笑顔で迎えましょう〜。

みなさまご予約お待ちしています。






コメント(0)
トラックバック(0)

もう半分。
2016/01/16 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

2016年1月もあと半月で終わりですね。
折り返しました。

やはりこの時期は例年通り電話もメールもうんともすんとも言いません。
ダイビング屋のこの季節をどうやって過ごしていくのかは毎年の課題ですね。

とにかく考える時間が出来るのであれやこれやと考えてしまいます。
YDS☆Fieldがスタートして7シーズンが終了しました。

シーズン8に向けて着々と始動していますが今年はいろんな意味で大きく変わります。

乞うご期待です。
僕はやる気で漲っております!!

今日は土曜日で子供たちもお休みです。
朝から某ホテルのプールへ行ってきました。

午前中泳ぎっぱなしでクタクタですよ。

石垣島は今の時期でもプールに入れます。
もちろん屋外ではなく、屋内プールです。
ただし、¥高いです…苦笑

え〜っていう金額です。苦笑

なので昼ごはんにモスバーガーをお願いしましたが却下されました。

明日も家族サービスDAYになりそうです。







コメント(0)
トラックバック(0)

わっきーのシーズン終了です。
2016/01/15 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日も石垣島は朝から雨な一日です。

ダム貯水率も100%近いです。
わっきーの2015年終了になります。
冬休みでしっかり体を休め、2016年も宜しくお願いいたします。

昨日はわっきーの一年お疲れ様会を兼ねて、
東京亭へ行ってきました。

数値が気になるので、ビールは3杯まで。
その後ワインにを注文したかったのですが、
そんな洒落た飲み物はなく、
途中ウーロン茶など頼んだりして…。

東京亭お勧めですけど??お勧めではない???
ん〜地元の人が多いい焼肉屋になりますね。

石垣時には数多くの焼肉屋があり、
お客様にもどこがいいですか〜なんてよく聞かれます。

独身時代はいろんな焼肉屋へ行っていましたが、
結婚するとほとんど行かなくなり、行っても場所は決まっていますよね。

基本石垣牛を食べていればまず失敗はないかと思います。
あとは、金額の割りに量が少ないところはありますが・・・

別にそんなことを書きたいわけでもなく、
特にネタもなく、でもみんな頑張ってくれたブログなので、
僕で途切れたくないな???笑

暖かい海でダイビングしたいなぁ〜。

ではでは、今日はこのへんで!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]