八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
オープンウォーターダイバー講習スタート!!
2016/02/29 17:45:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは!

今日から元気な姉妹で講習スタートです♪

なんと、70歳と73歳!

そのチャレンジ精神。

大好きです。

最大限のサポートしていきます。

頑張りましょう!!


まずは学科講習。

真剣なまなざしで学科講習をしています!


朝から昼過ぎまで

じっくりじっくり時間をかけて、ちゃんと理解できましたね。

おつかれさまです♪


そーして

昼休憩とってから

いざ!

海へ!!


まずは体慣らしでシュノーケルだ〜

ゆっくりゆっくり入水

そしてここでもじっくりじっくり、呼吸の練習やマウスピースのくわえ方の練習!


よし!

では、船から少し離れて見ましょう!

青い魚、黄色い魚、変な形をした魚

いっぱい見れましたね!


ではでは、実際にタンクを背負って海へ!

最初は不安だらけでしたけど・・・

落ち着いて呼吸出来るようになりまして、今日でかなり進歩したと思います♪


明日はもっともっとレベル上げれるようにやっていきます!!


では、また明日♪




コメント(0)
トラックバック(0)

永吉号の整備に入りました。
2016/02/27 17:31:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

タイトル通り永吉号の整備に着手しました・・・わっきーが・・・

門脇が冬休みの間に僕がのんびり行う予定でしたが、
なぜだろう??全く手をつけていませんでした。

永吉号整備 やりたい事リストの一番上にあったのですが…。
はい、始まりました。

来月には永吉号も海に浮かべ八重山諸島を走り回る予定です。

シトシト雨が降っていましたが、出来るところを少しずつ。

僕はパソコンにつきっきりで、事務仕事です。

さて、まだまだ完成形ではありませんが、
こんなファイルを作って見ました。

???

僕は石垣島に来る前、都市型ショップに勤めた経験があります。
店舗も10店舗くらい??量販店もあり、旅行会社もあり、パラオに支店もあり、
大手のダイビングショップです。

そんなショップのカウンターの上にはファイルが二つ。

ファンダイビングツアーのファイルと、コースのファイルがあります。

これを開くと、お店の今後のツアーが掲載されています。
興味のあるツアーに名前を書き込み、あとは当日器材を持ってお店に来るだけ!!

みなさん会社の帰りやちょっとした休みの日にお店に遊びに来ては、
次のツアーなどに名前を記入してくれます。

店番のときにみんなに薦めていまはここが綺麗ですよ〜など。
営業します。

そんなファイルを実は前々から作成していました。

このファイルに完成形はありませんので、
今後もたくさんの情報などを掲載していきたいとは思うのですが。
どうしても冬のツアーが多くなりますが、
いつの日か目標でもあるYDS☆Field北千住店が出来たときは、
毎週 伊豆や千葉や海外などのツアーを掲載できたらな〜。

もちろんこんな情報からあります。
まだまだ少ないですが、おススメダイビングの器材なども掲載しています。
お店にもPOPを貼ったりしたいのですが、いかんせんセンスがないのでね・・・苦笑
POP本は購入してるので、パソコンで地道に作るかな〜。

前回のパラオのページはこんな感じです。
来年の同じ時期にまたやります。
是非今回の逃した皆様?!?行きましょ!!
一度行ったので言いますが、一度は行ったほうがいいですね。
パラオ。笑

6月にPADI レスキューダイバー講習開催予定です。
最小遂行人数3人です。
11月にも予定しています。
日程も決まっていますので、興味のある方は問合せください。

みなさまご予約お願い致します。

11月にサイパン島ツアー開催予定です。
最小遂行人数は4名です。
初心者マーク付です。もちろん、僕らが手取り足取り??
サポート致します。

他にも今年は大阪忘年会や、
来年はやりますよ。新年会。
今年は新年会を結局やらなかったのでちょっとブーイングがでてしまいました。
すいません、なのでやりますよ〜新年会!!気が速いけど。

10月などはドライスーツのキャンペーンなども考えています。
ドライスーツ スペシャリティ インストラクター持ってます…笑

是非、YDS☆Field来店の際には見てみてくださいね〜。
他にもPADIスペシャリティインストラクターは保持していますので、
リクエストがあれば可能です。

ではでは、今日はこのへんで。










コメント(0)
トラックバック(0)

百恵号整備。
2016/02/26 17:30:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは!

今日も石垣島はどんよりとした天気でした・・・

でも最近に比べて風が強くなかったので全然寒くはありませんでした。

いつ太陽は見られるのでしょうか・・・?

久々に半袖で暑いと言ってみたいです・・・


そんな本日!

ノーゲスト。

百恵号を陸に上げてオイルの交換とダメになったところの修理をしました。

ぶーん。


シャキーン。

綺麗には入れられなかったです・・・(笑)


ガタガタと陸に引っ張り上げまーす。


そしてぶじ

整備が終わり、百恵号再び海へ!!

また明日から宜しくです♪


では、また明日!!



コメント(0)
トラックバック(0)

若さと元気!!
2016/02/24 20:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは!

ここ最近では一番の寒さでした!!

だげどね・・・

最近のツアーの中でも1番の盛り上がりでした!


平成生まれの女子たちが盛り上げてくれました(笑)

久々に同世代のゲストさんでした♪


そこでね、なおきさんが

「わっきー23だよ」

って言ったら

みんなして

「え〜〜〜!?!?」


ビックリしすぎでしょ・・・

僕だってたまに年齢確認されますよ・・・笑

去年1回だけですけど。


そんな本日!!

オープン講習アドバンス講習最終日!

午後から体験ダイビング

ファンダイビング

行って来ましたよ〜♪


久々に船がまんぱん!!

あざっす〜♪


フードベスト暖かいよね〜(笑)

あるのとないのじゃ大違い!!


かっこいい・・・(笑)

はは(笑)


お隣さんショップからヘルプに来てくれたみささんの楽しいブリフィング♪


オープンとアドバンスも無事認定できて良かったです!!

ちょっと海況が良くなかったから次回は良い時に会いたいですね。


午後からの体験ダイビングも寒さ海況に負けずに楽しんで潜ってきましたよ!!

今ままでのワイワイした感じは置いといて、さすがにダイビングの説明は真剣。


そしていざ!

ダイビング!


水中はワイワイだったかな??

良い思い出になったかな??

楽しかった!

と、言ってくれて何よりです!


それではまた明日!!




コメント(0)
トラックバック(0)

段々寒さが戻ってきました・・・
2016/02/23 17:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは

最近天気は良くなかったけど

気温が高かったから、良かったですけど段々と気温が低くなってきました・・・

今日のアドバンス講習受けに来てくれた大学生

もうガクガクブルブルでしたもん(笑)

明日も潜りますよ!!

防寒対策ばっちりしていかんとね!


僕は最近ウエットスーツを新しくしました!!

直樹さんのお下がりですけど

凄い暖かいんです!

ありがとうですね♪

大事に使います!


さてさて、今日はアドバンス講習の女子大生2名が追加で参加です。

昨日に引き続きオープン講習は

テストなうです。

真剣な顔つきで、テストしております!

1発合格してほしいですね〜


アドバンスチームはやる気バッチリ予習バッチリでした!

さすが現役の学生さんですね♪


寒がってはいましたが、楽しい講習になったかな??

明日はもっと寒くなるので、ある意味もっと楽しい講習になりそうです・・・笑


足湯をしながら、器材のばらし作業です(笑)


天気予報大ハズレして、めっちゃ晴れたりしないかな〜(笑)

ははは〜

そんなことないか〜


少し期待して見ようかな〜


ではでは、また明日♪



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]